ネコノシマ(ФωФ)

佐柳島
ネコノシマ
ネットで調べると「跳び猫」が出てくるよ🎵
ややポッチャリとした可愛い~猫が跳んでる
妹に誘われて猫ちゃんに会いに行ってきました
まずは電車でGO!🚃💨
多度津で降りてタクシーで多度津港まで
フェリーに乗ります
約50分で佐柳島に着きます
d0360297_07230725.jpg
はい、いました🎵
テンション上がる~(*^^*)
ほらお食べ!
にゃ~とか言いながらよって来るのでほんとに可愛い~❤️
d0360297_07250394.jpg
d0360297_07253497.jpg
d0360297_07255955.jpg
ちけーよ!
てか、普通野良猫はこんな風によってきませんよね
すごくフレンドリー❗
d0360297_07274920.jpg
たぶん親子です
もしもこの画像をアップで拡大してみれるなら見てください
わたしゃ、泣けるよ(T-T)
黒猫の赤ちゃんの顔…
鼻水と目やにでぐちゃぐちゃなのにお母さんに甘えて微笑んでるように見えるんです
ガリガリなのは鼻がつまってるからお乳が充分に飲めないからでしょう…
この後私と妹はこんな猫ちゃんにたくさん会うことになりました…
d0360297_07335810.jpg
体力が著しく劣っている子は猫風邪をこじらせてしまうのでしょう
これも自然界の猫の過酷な運命なんでしょうね
d0360297_07355524.jpg
神社にいた大きめな黒猫ちゃん
久しぶりに立派なたまたまを見ました!😃
d0360297_07371686.jpg
一緒に参ってくれますよ!
d0360297_07381028.jpg
お賽銭箱猫😃
d0360297_07385616.jpg
もくもくと歩きます
とても良いお天気😃
d0360297_07400760.jpg
木陰で休憩~(*^^*)
d0360297_07404477.jpg
オホホホ❗
d0360297_07415603.jpg
これ!可愛い~です😃
d0360297_07424511.jpg
2つ港があるので各々にこの猫ちゃんがあります
d0360297_07435771.jpg
ちょびんこさんこの袋活躍してまーす😃
d0360297_07455347.jpg
ゆいつのお店で先月オープンしたばかり
d0360297_07465085.jpg
ここでお昼を食べます😃
d0360297_07472206.jpg
日替わりカレー
チキンカレーでした!😃800円
d0360297_07480786.jpg
無花果のアイス350円😃
美味しかったです
d0360297_07492119.jpg
トイレ
d0360297_07503736.jpg
懐かしい感じ
d0360297_07511930.jpg
保健室
d0360297_07514991.jpg
と、まあこんな感じで古い校舎を再生してホテルにされてます😃
なにもせず猫だけに会いに行くよって方にぴったりのホテルかもしれません
d0360297_07541081.jpg
たくさんお食べと言いたいが
エサが残りわずかに…トホホ
ほんとにごめん!
d0360297_07552808.jpg
いい感じ🎵
d0360297_07555819.jpg
仲良くお食べ!
d0360297_07564444.jpg
ありがとう食べてくれて❗
d0360297_07574345.jpg
帰る前に島のおばちゃんが「この子はここに乗せるとしばらくじっとしてくれるから写真撮られ」と言って乗せてくれた🎵
ありがとう✨私らのためにほんとにありがとう✨

d0360297_08020315.jpg
また会いに行ってもいいかな?
今度はリュックにたくさんご飯入れて行くからね

ここの猫ちゃんは一回りも二回りも小さめだ
赤ちゃんだと思ってみてたらお母さんだったり
そしてお母さんが小さいその子供はやっぱり小さくて
猫風邪をこじらせている
息が満足に出来ないから食べれないお乳が吸えない
だから病気になる
だからって仲間はずれでもないし
共に生きてる
その子なりに頑張っとるなあと思う
人は勝手に想像する
想像するから勝手に泣きそうになる
でもさ、この子らは泣いてなんかいないし幸せそうなんだ
皆と一緒に居て
道の真ん中で寝転んで
お互いを舐めあって
家の前に餌入れが置いてある
綺麗に洗ってるお皿じゃないけれどそれを不満に思うこともないだろう
そんなこんな思ってたらやっぱり泣きそうになる
人は自分勝手だな
ネコノシマの猫たちはけして丸々してて綺麗で可愛くて抱きしめたいって猫ではないけど
とてもとても可愛くいとおしい
島の人もとてもやさしい
だってね、こんなにたくさんいるのに猫たちはちゃんと名前がついてる
びっくりしませんか?
これからも何度もこの島に行きたいと思う
心が洗われる

ネコノシマ
佐柳島
愛がたくさんある島

[PR]
# by yoko371230 | 2017-09-23 07:16 | | Comments(2)

結果出ました(ФωФ)

受診してきました
先月の終わりに検査して今日結果です
そう心配もしてなかったんだけど
受付で
「お一人で聞かれますか?」と言われたとたんドキドキ!
えー?なんでそんなこと言うん?
その人は病気の内容も結果も知らずに言ったんでしょうけど
誰かいなきゃいけないの?と思っちゃうじゃない
d0360297_00092942.jpg
気をしっかり!ちゃんと聞くですよ!

しっかりしてますよ!
結果は
やや縮小、ほぼ同様、積極的に悪性を思わす所見は指摘できませんエトセトラエトセトラ
で、ございました🎵
ひとまず症状もないのに手術しなくても良いでしょうと言われました🎵
良かった❗
d0360297_00141296.jpg
良かったですね!かーたん!😃

d0360297_00145107.jpg
でね、帰りにザグザグよったらこんなの見つけた
お腹大丈夫と思ったら
手のシミが気になるじゃないか!
こんなんで取れたら世話ないけどね
気は心!

d0360297_00212555.jpg
こんなことする元気もあるよ!

お花も買って帰った
いつも買ってもすぐ植えないから弱ってしまう
この連休で植えましょう
d0360297_00240971.jpg
夜のお庭
100均のソーラーライトでこんなに明るく!
なかなかDAISOやるじゃん!

と、まあ
悪性でなかったのでご機嫌な私
明日はにゃんと!
ネコノシマへ行くよー😃
餌も買ったし🎵
楽しみだ!
d0360297_00284572.jpg
だったらこんなことしてないで
早く寝なさいよかーたん!

お休み~(^^)d

[PR]
# by yoko371230 | 2017-09-21 00:04 | 健康について | Comments(28)

台風来たね!(ФωФ)

土曜日の夜から娘夫婦が泊まりに来ました🎵
台風が来るからどこにも行けないからです
旦那様はたまの休みがあると
いつも娘をどこかしと連れていってくれるとても優しいのです
久しぶりのお休みで台風…
ならば実家へとなったのかな?
私は仕事中だったので「お父さんにも言っときね、居るから」と伝えてました
なのにねぇ…
男は役に立たんです!
仕事から帰るまでに少しでも片付けなど期待した私がバカでしたわ😡
なーんにもしてないの!
で、気を取り直して~
居酒屋へレッツゴー😃
d0360297_09191225.jpg
さあ!食べるぞ🎵
d0360297_09440757.jpg
さあ!飲むぞ🎵
d0360297_09195406.jpg
取り分け係は娘です~(*^^*)
d0360297_09203129.jpg
一応先輩夫婦アピール
仲良しざます!
d0360297_09215492.jpg
こちらはほんとうの仲良しざます!

たーくさん頼んでたーくさん食べました🎵

家に帰ってからも飲みます😃
d0360297_09233354.jpg
龜に入ってるの
龜のしずくって名前
d0360297_09250671.jpg
画像お借りしました
こんなお酒です
後は先日旅行で買ったお酒も300ミリリットルで1500円もしたのに主人はフルーティー過ぎる甘いと文句言うてました😡
獺祭とか久保田は美味しいらしい
私にはわかりませぬ!
でもたくさん話して飲んでルンルンでした

d0360297_09291058.jpg
遅くに歯ブラシ忘れた~(>_<)ってなってコンビニへ
カルちゃん初の遠出です😃歩いて2~3分程度
しがみついてます~
直くんはガッチリ逞しいのでカルちゃん小さく見えるね
可愛い~❤️

翌日はゆっくり起きてゆっくり映画みてゆっくりゆったり!
朝のうちは晴れてて台風まだやん?
でも、珍しく携帯に勧告通知来たりとにぎやかです
ほんとに初めて!
娘夫婦も台風来るから早めに帰りましょうってことで
昼過ぎに帰りましたー(T-T)
また来てね!
3時に台風来ました!ほんとに久しぶりです
d0360297_09345546.jpg
まだまだ序の口

夜6時から9時までゴーゴー言うてます
シャッターがガタガタとうるさかったですね
お庭が気になりますががまんがまん!
避難勧告も!海沿いは危なかったのかも…

皆さん無事でしたか?

ところで
ルロックルのケーキですが娘が写真を撮ってくれてたので🎵
d0360297_09392190.jpg
真ん中くりぬきでクリームが充填
桃の実はたくさんでスプーンで削ぎ落としながら綺麗に食べれます
そして感動なのが桃が丸いので転がらないようにチョコレートでくっ付けてくれてるんですよ☺️
すごくない?

では今日は晴天なり❗
お庭をパトロールしてきまーす😃

[PR]
# by yoko371230 | 2017-09-18 09:06 | 特別な日 | Comments(28)

世羅高原ダリア祭(ФωФ)

ほんとにねぇ
ゆっくりしようかなーと思ってたら
娘からのお誘いp(^^)q

世羅高原にはポピーやひまわり、チューリップを見に行くことはあっても
ダリアを見るのは初めてかも!

ダリア祭です😃
d0360297_21332800.jpg
世羅高原🎵
d0360297_21344313.jpg
これ!すごくない?
d0360297_21355131.jpg

d0360297_21365295.jpg
ダリアってデカいのね❗
お花が綺麗で植えたいなぁと思ったけど
まるで木のよう

d0360297_21384843.jpg
顔よりおっきいかもよ☺️

d0360297_21392899.jpg
まじまじと見てます😃
d0360297_21402051.jpg
全体で見ると半分も咲いてないです
もっとたくさん咲いたら
かなりゴージャスだろうなあ
d0360297_21421328.jpg
こんな可愛いのも!😃
d0360297_21430306.jpg
ブローチみたい
d0360297_21440609.jpg

d0360297_21445745.jpg
七五三の時につけてくれたかんざしみたい~
d0360297_21460413.jpg
きれいだわ🎵
d0360297_21465601.jpg
ちょっと休憩~❤️
d0360297_22162828.jpg

d0360297_21483781.jpg
キュート❗😃
d0360297_21490974.jpg
もっと咲いてたらと思うけど
台風来るので
このくらいならセーフかな?
倒れないでね~(>_<)

d0360297_21505480.jpg
ハンモック良いよね🎵
ほんとに家に欲しいです😃

d0360297_21522157.jpg
カフェがあったので
お茶をしてから帰りました🎵

満開の時期にまた来たいです
10月にまた行こうかね~
ダリアはほんとに豪華なお花です
しかも種類もたくさんですから見るのは楽しいですね🎵

でね!
ここに行く前に
買ってた
これ!
d0360297_21545075.jpg
桃のケーキ😃
d0360297_21552156.jpg
すごいでしょ?桃がまるのまんま!
d0360297_21555423.jpg
むちゃ贅沢なケーキです!
あ、おとなりはケーキではありません
むーちゃんです!😃

美味しいのは
言うまでもなく!😃
あー!幸せ!

そしてここのお店はパンも最高に私好みなんです
一気に3個もお昼に食べちゃいました笑

娘に「え?3個も?」とびっくりされましたとさ!

さっき
テレビで睡眠をちゃんととらないと認知症や糖尿になると言ってました
睡眠は本当に大事で寿命にも関係します
私は三交代してたので
しなくなって一番嬉しかったのはお布団のなかでちゃんと毎日寝れることでした
「やっと人並みになったなぁ」と思いました
人並みになって5年
これからも身体に気を付けていこうと思います
だって
娘や妹とあっちゃこっちゃ行きたいし
きららやカルちゃんと遊びたいし
したいことが山のようにあるんですもん!

人生楽しまにゃ😃

[PR]
# by yoko371230 | 2017-09-15 21:29 | お出かけ | Comments(22)

久しぶりざます(ФωФ)

何かと忙しいわたくし!
最近はちょっと残業も多く
帰りが遅いです🐌💨💨
d0360297_08233514.jpg
そんな私を
こんな感じで待ってくれてます
以前は玄関まで走ってきてたのにね~
d0360297_08243770.jpg
そんな過去の事をいつまでも言わないでくだちゃい!
d0360297_08252830.jpg
生協を見たいのに
なにか言いたそうですねカルちゃん!

d0360297_08261211.jpg
「別に!」
はあ?カルちゃんはえりか様か?

だってね
かーたんは忙しいとか言うてますが
d0360297_08282532.png
このゲームばかりしてますよ!
なんとかクリアしてるもんだから調子にのってますよ!
d0360297_08300796.jpg
皆様
おわかりになったでしょう
かーたんは…
かーたんは遊んでますよ

d0360297_08313813.jpg
あ、皆様
今私のブームはとうもろこしです~(^^)d
ゲームじゃないですよ☺️
とても美味しいですね~❤️

そして、嬉しいことが!
d0360297_08330979.jpg
たくさんかったのに全滅状態の七福神
たったひとつの生き残りが!
先日妹がこうしてみたら?と悪いところをむしって取ってくれたんです
すると!
葉っぱに力がついてきて張りが出てきた!
ピンクの矢印では新しく芽が出てる~❤️
紫の矢印はまだ病気ですがなんとか持ちこたえてくれそうです😃
良かった🎵
だってね!
これひとつになっちゃったんですよ(T-T)
あんまりでしょ…しくしく

そして、
今朝のきららちゃんが
とても活発で元気なんです😃
d0360297_08401028.jpg
モコモコ❗
d0360297_08412452.png
動画をシュクショしたんですけど
d0360297_08422523.jpg
d0360297_08401028.jpg
歯磨きガム中のきららちゃんです
ウサギのようにピョンピョンしてて動画を見せてあげたいです😆🎵🎵

今日はお天気です😃
週末は台風だとか!
皆様気を付けてお過ごし下さいませ!ませ!

で、ほんとーに!忙しかったんです!わたくし!



[PR]
# by yoko371230 | 2017-09-14 08:21 | 日常 | Comments(10)