昨日は~(ФωФ)

妹と一緒に娘のとこへ行きました!
早く来てねと言われていたのに
私の中の腹時計はノロノロノロノロでいつも遅い
結局昼前に妹を迎えに行き
「お腹すいた~」と言う娘のもとへ高速を飛ばす私!
ついたらね!やっぱり腹ごしらえだよ☺️
d0360297_21581898.jpg
おや?これは後腹用じゃ!
d0360297_21595868.jpg
大好きな生春巻とパスタとナシゴレンを食べたのでデザートは2つにして3人でシェアしましたよ!
超満足🍴🈵😆
おいしかった!
d0360297_22021461.jpg
ね!満足さん3人
d0360297_22024226.jpg
かなり満足~(ФωФ)

そこから今日は娘がレジンアクセサリーをレッスンしてくれると言うので手芸屋さんでレジン購入♪

d0360297_22044589.jpg
家から花を摘んで持って行きました!
これをアイロンします🎵
d0360297_22132755.jpg
りーちゃん先生
生徒はかんびゃん
d0360297_22142644.jpg

d0360297_22161049.jpg
え?
私?
私は生徒ではないでち!😃
d0360297_22180862.jpg
レジン作品は透明感があって綺麗です~(^^)d
d0360297_22210407.jpg
髪に着けてみた❗😃
いい感じ🎵

妹と娘が作品作りをしてる間私は寝てました(ФωФ)
だってすごい睡魔が来たんだもん
朝早起きだったし~
でね!グーグーいってたらしい😱💦
どのくらいうるさかった?やってみて!と物まねをやらせる私
「ぐーかぁー」
なーんだそんくらいの音?って言ったら
「違うよ!ぐぁーかぁーこんくらいよ」とやや大きめ!
いけんがな!困るがな!
ねー!困りましたね👅やだわ!
何にもやる気のない私、寝てるつもりはなく話を聞いてたのに知らない間に寝てるもんなんですね~

家に帰って部屋に行くとびっくりー!
部屋にダンボール
アルバムやら山のように積み上げられてる!
旦那だ!
よくもやったな!
せっかく綺麗にしてたのに!💣💣💣
腹立つ‼️
と思いながら
開くアルバム
d0360297_22354165.jpg
懐かしい
とは言え覚えてない
父に抱かれてるのが私だ
大切にしてたつもりがシワシワ(T-T)
母は綺麗な人でした…
d0360297_22364943.jpg
二十歳くらいかな?
d0360297_22374752.jpg
りーちゃん可愛い~❤️

腹が立ってたのに…
どっかに吹き飛んだ
結局12:00過ぎてもアルバム見てた
強制的に家族ラインに写メって送る
もう父はいない
幼かった娘も
若かった私も
あどけない姪っ子も
悩みも苦しみも何もないあの頃には戻れないことを思って目頭が熱くなった
あー!早く寝なきゃ…明日は仕事だ
横になると涙が一筋流れた

[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-12 23:33
のっけから美味しそうなデザートにヨダレが(*^^*)
こういうの結構ご無沙汰だなぁ(>_<)
今度の記念日におねだりしてみようかな♪

レジン、きれいですね♪
本物のお花で作るから、余計に綺麗なのかな(*^^*)
ああ、手芸って奥が深いですねぇ。。。
やりたいことが一杯ありすぎて収集が付かないです(>_<)
Commented by m-k7538itami at 2017-06-12 23:58
美味しそうなデザートと妹さんと娘さんとひと時、最高ですね
私も子供の頃妹が欲しくてたまりませんでした、そして娘もです
娘さんの美しくて白い手にくぎ付け!
懐かしいお写真、お母様って美しい方ですね
yokoさんも可愛い!!!

レジンアクセサリーって聞いた事がありましたが、まだ水分の残ってるお花を急激に乾燥?
手芸の進歩に目を見張ります
最近まで押し花しか知りまあせんでしたから!


Commented by pinochiko at 2017-06-13 07:07
あの頃には戻れない・・・前を向いてい歩くしか無いんですよね。
いろんなことグッと心に秘めながら。それが大人ってもんなんだなぁ。
Commented by sweet-u at 2017-06-13 07:26
妹さんと娘さんと素敵な時間を過ごされたんですね〜
お花のアレンジアクセサリー可愛いです
作られるってすごいわ・・お昼寝(^ ^)私もよくします(笑)
昔の写真見返すと色々思うことがありますね
私はずっとしまいっぱなしで一度見たくなりました
スイーツも美味しそうで!レベル高い!!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 09:11
1日のうちにたくさんの感情の起伏が!(笑)
アルバムを開くと時間を忘れてしまいますよね。
断捨離をするなら、アルバムは一番最後にしないといつまでたっても終わりませんね(笑)

お嬢さんは多才な方ですねえ!
身内に披露してるだけではもったいないです!
Commented by saphire1984 at 2017-06-13 09:45
レジンアクセサリー、素敵です!!
お店で売っている物みたい!
お嬢様、なんて器用なのー!!!

アルバムを見ていると
決して戻って来ない昔が懐かしいって
あります、あります!!
だから、私は、アルバムを見ないようにしているんですよ。
でも、さっき、亡き父と最後に遊びに行った時の写真を見つけちゃった・・・クラウスも一緒でね・・・。
やはり、泣きました。
Commented by kazutanumi at 2017-06-13 09:55
古いアルバムを見始めると懐かしくって、時間がたつのを忘れますね。
確かにあのころには戻れない、、、だからこそ今を大事にかな。
Commented by bankanae at 2017-06-13 14:52
アルバムに貼らず引き出しに入れたままの写真がいっぱいある~ 殆どが空手の写真だけど私が生きているうちになんとかしなきゃ!
二人とも椅子に正座ってジャパニーズでしょ 笑っ
Commented by chobichobi729 at 2017-06-13 16:21
こんにちは。
yokoさん可愛かったのですね~
いえ、今も可愛いですけど(^_^;)

私も母の写真殆ど無いのですが、残った数枚大切にしています。
私には実家がもう無いのですが、だからこそどんな嫌な事辛い事があっても、ここで暮らそうと決心がついた部分もあります。

かなりお疲れみたいですね、どうぞ無理されないで下さいね!
お体大切に(お互いもう若くないのですから(笑))
Commented by mint-a-la-mode at 2017-06-13 20:17
お嬢様宅でまったり~羨ましいです。
妹さんとお嬢様と女同士、美味しいものを食べたり
レジンをしたり、いいなぁ~
懐かしいお写真も素敵ですね~
おセンチになってしまう乙女心、よくわかりますよぉ(^・^)
Commented by pikorin77jp at 2017-06-13 23:56
懐かしいお写真のアルバムがでてきたのですね。
お若いころのとても素敵なお写真。。。

パンジーのバレッタとっても素敵!!
Commented by yoko371230 at 2017-06-15 08:52
ころたんさん
色々してみたいのならやってみるのも手かも知れませんよ
何にドはまりするかわかりませんから
私は今のところ無いので羨ましいですぞ!😃
美味しいものは女子といく方が盛り上がりますよ☺️
Commented by yoko371230 at 2017-06-15 08:57
クニさん
押し花の方が綺麗かもしれませんが娘はアイロンしてました
発想の転換でしょうか?それともその方法しかしらないのかな?だから早いです
レジンも機械持ってますがお天気の日にお庭に置いとくと固まるそうです
楽しそうでしたよ~(他人事)
この3人でいつまでも仲良くしてたいです~(^^)d
Commented by yoko371230 at 2017-06-15 09:01
pinochikoさん
そうです
ぐっと心に秘めて明るくね!
その方が人生楽しい
悩みや辛いことの大きさは様々ですがそれに耐えられるだけの気持ちとゆとりを持っていたいです
頑張りまーす( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by yoko371230 at 2017-06-15 17:45
akiさん
娘や妹と過ごすのはほんとに楽しいですね
手作りで色々したりお花を植えたり何かをするってなると集まります
旅行にも行きます
これからも楽しくできますように~(^^)d
Commented by yoko371230 at 2017-06-15 17:48
あずきのばあばさん
もうね、この年になるとね
涙もろくなるよね
若いときには泣かなくても感情が出せるようになりましたね(о´∀`о)
娘も妹も多彩です
私だけダメダメ(T-T)
Commented by yoko371230 at 2017-06-15 17:53
クラママさん
ねー!泣きますよね
色々思い出します
色鮮やかに!
クラウス君は息子ですもの
お父様との思い出にしばし浸るのもいいのでは?
たまにはドバアーっと泣いたら良いですよ
スッキリします(о´∀`о)
Commented by yoko371230 at 2017-06-15 17:57
かずたんさん
戻らないけど素敵な日々いろんな事を思い出します
時には写真をみてそんな時間を持つのもいいかなと思います(о´∀`о)
Commented by yoko371230 at 2017-06-15 18:01
かんちゃん
空手の写真を整理は大変だろうなあ
大会の大きいのだけでもまとめたらどう?トロフィーやたても大変だよね
どーにかせにゃぁーだね!
Commented by yoko371230 at 2017-06-15 18:08
ちょびんこさん
とてもいつも優しくて感謝です~😆ありがとーございます!
実家もうないのですか?
決心をせざる終えないですよね
でもにゃん太郎ちゃんやお花に囲まれて素敵なご近所さんとも繋がっててもう離れられないですよ~!
私にも実家はありません
Commented by yoko371230 at 2017-06-15 19:17
mintさん
わかりますー?乙女心(*^^*)
今回はアルバムやら成績表が出てきたので面白かったです
色々思い出しました~😆
Commented by yoko371230 at 2017-06-15 19:19
ぴこさん
ありがとーございます!
素敵かどうかはわかりませんが懐かしかったので載せました~
それと…
痩せてたんですよとお知らせの意味も笑っ
ここは笑うところです~
レジン作品は綺麗ですね~😆
by yoko371230 | 2017-06-12 21:52 | お出かけ | Comments(22)