娘が帰宅すれば(ФωФ)

だんな様がお仕事で家を留守にすると
娘は帰ってきます
むぎちゃんととろろちゃんも一緒です
d0360297_21375313.jpg

帰ってくると
家のことをよくしてくれます
洗濯に洗い物なんかもね!

やっぱりそれだけ大人になったんだなって思います

私がぐずぐずしてると
「さあ!花植えるよ!」と
素っぴんだし部屋着だしご近所さんに見られたくないだろうにね!笑っ

そして夜に「花の写真とろ!」って
d0360297_21111816.jpg
娘が選んでくれたお花です
d0360297_21115689.jpg
鮮やかです
d0360297_21121683.jpg
ジニアはカラフルですね
d0360297_21130392.jpg
暗いけど見える?
d0360297_21142598.jpg
オレガノケントビューティー
d0360297_21144301.jpg
ちょびんこさん黒法師ですよ☺️

たくさん買ったつもりでも娘が手伝ってくれたらすぐに植えれます
また植えようね

昨日は父の日なので
すごく丁寧に手間をかけて作ってました
d0360297_21180938.jpg
お父さんへのコーヒーゼリーです
リボンにはメッセージ
トッピングのキャラメルアーモンドも手作り
これがアクセントになって
かなりかなり美味しかった!
しかしコーヒーゼリーがこんなに大変なデザートとは思わなかったわ
なん層かにするのがめんどくさそう~
そんな事思ってる私には一生作れないです
d0360297_21231576.jpg
これは私の!
ほんとに美味しかった!😃
d0360297_21271720.jpg
大喜び!

そして、娘が帰宅すれば
主人はうれしいんでしょうね!
お昼は素麺を作ってくれて
夜は
d0360297_21252749.jpg
ステーキを焼いてくれました
焼きすぎに見えますが
そこは男料理という事でご愛嬌~😆
とても美味しく出来ましたよ☺️

今日娘は帰っていきました
またすぐに帰ってくるだろうから
寂しくないよ
旅行いきたいなあ…
行こー!


[PR]
Commented by pinochiko at 2017-06-19 21:50
ほんと、いい家族。家族ってこういうものなのか〜!
夜に花の写真を撮ると、面白い表情で撮れますね。
色がすごく綺麗ですね〜。
Commented by kazutanumi at 2017-06-20 10:00
娘さんの帰宅で、パパさんのお顔がとろけちゃってますね!
隠れて見えませんけどわかります。(笑)
Commented by bankanae at 2017-06-20 13:38
けんぴゃんの嬉しそうな笑顔 想像出来るね
とっても綺麗なコーヒーゼリー
お店のよりお洒落だよね
コーヒーゼリーだと老若男女食べられるよね
Commented by cuccaaan at 2017-06-20 13:44
珈琲ゼリー手作り何ですか?!
まさに、売り物ですね♪
「父の日」お父さんのご満悦なお顔が想像できます。
Commented by chobichobi729 at 2017-06-20 14:56
こんにちは。
はい、すみません、黒法師ですね!
今我が家では、続々増殖中です。
まっくろくろすけみたいで可愛いですよね~

お嬢さん、本当お菓子作り上手ですね。
キャラメルアーモンドの作り方、今度こっそり(別にこっそりじゃなくて良いのですが)聞いておいて下さい。
是非教えて頂きたいです。

その後カルちゃん、いかがでしょうか?
Commented by mugitoto at 2017-06-20 15:41

昔と比べるとおばあちゃんの顔になったなぁ。
しみじみ、、長生きしてくれー(´◦ω◦`)!!

あ!キャラメルアーモンドの作り方は
記事にも写真付きで載せました!
よかったら見に来てください(*´`)

「作り方」
アーモンドをトースターで
こんがり焼いて刻みます。
大さじ1杯の砂糖と水を水飴?の
ようになるまで火にかける。
よく混ぜて焦げないように注意⚠
その中にアーモンドを入れる。
バターを5gくらい(お好みで♥)を
入れて茶色っぽくなるまでからめて
クッキングペーパーの上に平にのばして
冷ましたら完成です✨
(熱いので注意〜♪)
すごく簡単なので是非〜(*´︶`*)♡
Commented by liebekatzen at 2017-06-20 20:58
素敵な父の日でしたね~♪
ご主人のデレデレなお顔が想像できますよ!(笑)
いつも家族仲良しで素晴らしい~☆
Commented by mint-a-la-mode at 2017-06-21 00:16
お嬢さんが帰ってらっしゃるとご主人様も嬉しいでしょうね~
プリンを手にしたご主人様の笑顔が想像できます。お写真とてもかわいらしいです(^.^)
本当にご家族の仲が良くて素敵です。

父の日のプレゼントもお手製とは、すばらしい~
ガーデニィングもお手伝いしてくださって・・
なんでも器用になさるお嬢さんでいいなぁ~羨ましいです~~
Commented by yoko371230 at 2017-06-21 22:56
pinochikoさん
ほんとですね不思議な撮れ方ですね
照明つけたのもあるかもしれないですね!
家族ってどうなんでしょうね!(о´∀`о)
娘や猫ちゃんのお陰で会話があるかも知れませんね

Commented by yoko371230 at 2017-06-21 23:03
かずたんさん
わかるでしょ?
デレデレですよ!娘は可愛い~ようです‼️お父さんと老後が心配です
Commented by yoko371230 at 2017-06-22 07:29
かんちゃん
これがねー!またまた美味しくてびっくりだった!
お店のよりもうーんとうまい!😃
Commented by yoko371230 at 2017-06-22 07:30
cuccaさん
はい!手作りです!😃
でもコーヒーゼリーがこんなに作るのが面倒なものとは…
層を作るのに手間が要ります
主人はとても喜んでました~
Commented by yoko371230 at 2017-06-22 07:32
ちょびんこさん
アーモンドキャラメルの作り方
娘が書いてくれたようです
また、暇があればブログへもそこでは写真つきで説明してますよ☺️
カルちゃん大丈夫でした~(^^)d
Commented by yoko371230 at 2017-06-22 07:34
mugitotoちゃん
作り方ありがとう🎵
これはほんとに美味しかったね!
ふつうにそれだけをおやつに出せる~😆
Commented by yoko371230 at 2017-06-22 07:35
liebekatzenさん
主人はなんだかんだ言う人ですが娘には甘いです
でもちいさいころは厳しかったんですよ!😃
Commented by yoko371230 at 2017-06-22 07:38
mintさん
ひとりっこなので育て方がどうだったかと言えばわかりませんが
私なりに思えばとても良い子だと思いますm(_ _)m
女の子は可愛い~ですよね?
by yoko371230 | 2017-06-19 20:57 | 日常 | Comments(16)