蒸し暑い(ФωФ)

雨がザーザーと凄いなと思ってたら
カンカン照りに
こうなるとね
私の大事な大事な多肉ちゃんが蒸し風呂になるのよ
とうとう七福神が★に…
かなしや
かなしや…
蒸し暑い
夜もエアコンないと寝れません
タイマーにしてて消えたらわかる!
またつける
タイマーにする
消える
またつけるの繰り返し
まあね、今年はエアコン買い換えたからちょっと期待してるけど💖

風邪はあと少し~(>_<)
まだ鼻声です
咳は少し
痰も少しになった
年を取るとなかなか治りませんね
風邪に注意ですよ

d0360297_22390093.jpg
喉が痛いとめん類になりますな!
するするしたものが良いです

d0360297_22402622.jpg
昨日は娘とお買い物
久しぶりに倉敷のアウトレットへ
たまにやってる沖縄フェア的な
ちんすこう大好き~😆
ゴーヤチップス美味しいですよ☺️
ほろ苦い~

d0360297_22504911.jpg
きららちゃん
暑いから毛が猛烈に抜けます
毎日ブラッシングしてても間に合いません
毛玉をよく吐き出してます
かわいそうです~(>_<)

d0360297_22534707.jpg
カルちゃんはきららほど毛が抜けません
カルちゃんはクーラーが好きでないのか
クーラーの部屋に居たがりません
生ぬるーい廊下に寝てます
ドアを少し開けてあるところがお気に入りです

今夜も蒸し暑そうです
今日はタイマーせずに
朝までぐっすり寝ましょ🎵



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-10 23:25
私も少し熱っぽいんですよ。
yokoさんの心配してる場合じゃなかったです(笑)
エアコンを上手に使って安眠しましょうね。
Commented by liebekatzen at 2017-07-10 23:36
うちの姫もキララちゃんと同じで、毛がよく抜けます!
毎日ケロリンだし…可哀想ですね。
我が家にはエアコンはありませんよー!!
Commented by bankanae at 2017-07-11 01:10
うちのにゃんこもクーラーが嫌いみたい

多肉にとってなめくじに湿度に温度にと過酷な季節がやって来たね
リメ缶だと益々蒸れて暑くなりそう
Commented by pinochiko at 2017-07-11 06:59
暑いですよねぇ。
多肉さん、残念・・・。再生しますように。
クーラーを付けて寝て、風邪をぶり返さないように、お気をつけくださいね!
Commented by 01914383i53678 at 2017-07-11 07:34
体調が悪いときは、とにかく食べたいもの、食べられるものを食べて、早く元気になって下さいね。
わが家の多肉ちゃんも、この暑さを乗り切れるか心配です。
枯れちゃうとショックですよね。

暑いですからね。
yokoさん、水分補給して大事にして下さいね!
Commented by kazutanumi at 2017-07-11 10:25
九州の方は大雨だというのに、こちらは真夏日が続いてカラカラです。
例年なら梅雨開けてからですけど、我が家もエアコン早々につけました。
電気代が思いやられるわあ。

うちのニャンコ達も余りクーラーが好きじゃないみたい。
冷えてくると部屋から出ていきます。(笑)

まだ完全に風邪が治っていないようですね。
お大事に。
Commented by chobichobi729 at 2017-07-11 21:45
こんばんは。
うちの子もエアコン嫌いです。
涼しい部屋で寛げると、本人(本猫)も楽だろうにと思います。
それでもそれなりに、うろうろさ迷って(笑)ベストな場所を探しているみたいで、時々かくれんぼの如く捜し回ります。

風邪もう少しみたいですね。
でも治りがけが肝心と言うので、無理されないで下さいね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-12 00:37
多肉ちゃんは暑さに弱いのですね(>_<)
これからの季節大変ですね!
完全復帰されて、多肉ちゃんを守ってあげてくださいね♪
Commented by yoko371230 at 2017-07-14 00:34
あずきのばあばさん
夏風邪は恐ろしいですよ~
ほんとに気を付けましょうね~ってお前が言うなって感じですけど~(>_<)
ほんとにお大事になさいませ~(^^)d
Commented by yoko371230 at 2017-07-14 00:36
liebekatzenさん
毎日ケロリンですか~(>_<)
でも吐かないよりは良いのかも知れませんけどね
エアコン無しで大丈夫な常呂なのですね?蒸し暑くないのかな?
Commented by yoko371230 at 2017-07-14 00:39
かんちゃん
多肉はあれこれお星さまになりました(T-T)
でもまた新しいのが買えるよと言ってくれる人がいてそれもそうだなと!笑笑
Commented by yoko371230 at 2017-07-14 00:41
pinochikoさん
多肉ちゃん再生可能なものと完全にダメなものがあります
かなしや~(>_<)
管理が悪かったので仕方ないです~
Commented by yoko371230 at 2017-07-14 00:46
ちいさん
風邪を引いてる間に多肉はボロボロです~(>_<)
しかもお気に入りたち
ま、仕方ないです
これ以上被害が大きくな ないように頑張ろうー!
Commented by yoko371230 at 2017-07-14 00:49
かずたんさん
まだちょっと咳があります
エアコン無かったら寝れません
暑がりで困ります~(>_<)
にゃんこ先生達のためにと思ってもやっぱり自然が一番好きなんでしょうね!
Commented by yoko371230 at 2017-07-14 00:53
ちょびんこさん
その通りで涼しいところを探す名人だと思います~(*^^*)
今は窓際でカルちゃんコロンとしてます~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-07-14 00:56
ころたんさん
多肉は湿度に弱いんです
水もほとんど要らない
暑さには強いほうかなと思いますよ
大雨とカンカンでりの繰り返しでやられちゃいました~(T-T)
by yoko371230 | 2017-07-10 22:29 | 日常 | Comments(16)