暑さ対策(ФωФ)

エアコンが嫌いなにゃんこ先生達

d0360297_22062992.jpg
わたちあついでちゅ

d0360297_22075397.jpg
ほんとにね!
昼間はあちゅいのよ

d0360297_22085201.jpg
そんなにゃんこ先生達のために
ペットボトルを凍らせて
リビングに設置してます
ボトルのまわりに付く水滴をペロペロしてくれます

d0360297_22121218.jpg
かーたん
ありがとうです

d0360297_22131169.jpg
わたちのために
ふんわり涼マットをかってくれまちた!
d0360297_22140992.jpg
僕にも買ってくれたよ!

さらさらメッシュ×ふんわりパイルの嬉しいリバーシブル仕様
手洗いOKと書いてありました

使ってくれなかったらどうしようかなと思ってたけど
どちらも気に入ってくれたようです😃
超🎵😍🎵嬉しい~

d0360297_22191237.jpg
かーたんは
嬉しいぞ!(T-T)

d0360297_22201522.jpg
夏様にね
娘と柄違いでバックを買いました🎵
これもリバーシブル!笑っ
実際コロコロ変えて使わないだろうけどねぇ
これね、生協
むちゃ安い~😆
ま、見るからに安そうだけどいいのよ
この夏一緒に過ごしましょ🎵😃

明日は定年退職されるかたの送別会です
なんと!13人しか集まらないとか…
なんか昔と違うなあ…
希薄な感じです
メッセージも関わりがあった人だけ書いてくださいと言われたし
そんなこと言ってたら
私が定年退職するときなんて同じ部所の人しか書いてくれなくなるんじゃないかしらねぇ
送別会もどうなることやら
以前は大勢集まってドクターも来てくれてほんとに長い間ありがとうございましたって感じだったのにね
なんか寂しいぞ!

そういう世の中なんかね?
時代なんかね?

私だって部所違うよ
一緒に働いてないよ
聞いたら私の部所は私しか参加しないみたい
びっくりぽん!だわ

明日は楽しく盛り上げてあげましょう
長い間お疲れ様でしたと心から伝えよう

でもさ
やっぱり自分の時はどうなるんだろうって
思っちゃうね…



[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-07-12 23:55
カルちゃんもきららちゃんもくれぐれも夏バテしないように
気を付けてにゃ~!!!
ふふ、我が家にもその涼マットありますよ~♪色違いですね~(笑)
何だか寂しい世の中になってきましたね(泣)
それでもyokoさんは心からお疲れ様でしたと伝えてきてくださいね☆
Commented by syouhou36 at 2017-07-13 00:14
yokoさんこんばんは
きららちゃんのピンクのクールマット可愛いですね、おそろいの柄で人間用はないかしら?
定年退職 うちの職場では最近定年される方のほうから『私のときは送別会はしないで』とお断りされる方もいたりしてます。なので最終日に花束とお餞別だけでサヨナラなんて寂しいことになってます。
勤続30年の方でも見送られるの苦手だからとか、そんなたいそうなことはしていらんとか言われます。
寄せ書きだけは皆書くのですが 『話したことないし何かいてたらいいかわかんない』とかいう若手もいたり、寒い時代になりましたよね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-13 04:14
このピンクとブルーのひんやりマット、我が家も買いました。
でも、まだ出してないです(>_<)
去年私が作ったタオル地のクッションとマットを出したら、
その上から動かなくなったので、取り合えずしばらくこのままで(*^^*)
タオル地なのでピロピロ糸が出ちゃってますけど、仕方ない(T_T)
爪がどうしても引っ掛かるんですよね。。。
でも、気に入ってくれてるようで嬉しいです♪
Commented by pinochiko at 2017-07-13 07:10
凍らせたペットボトル!ナイスアイデアですねぇ。
この夏、真似させてもらいますね~!!

去年の忘年会、うちの職場も半分しか参加者がいなかったのですよ。
びっくりしたけど、少人数でみんなと話ができて。
結局は今までで一番楽しい忘年会でした(笑)
職場での飲み会も、昔のようにはないですよね。
上司が誘わなくなったし、誘えない雰囲気になったしねぇ。
私は、おごってくれるから上司の飲み会は好きだったけどな(笑)
定年される方と、たくさんお話して、楽しい送別会にしてくださいね!
Commented by sweet-u at 2017-07-13 08:20
ニャンコ先生〜クーラー嫌いなんですね?
でもクールシートが涼しそう!今日も暑くなるので欠かせないですね

そうか〜送別会も色々思うことがありますね
ずっと送ってきたばかりなので自分の時どうなるんだろ?

Commented by tarohanaazuki at 2017-07-13 09:14
冷凍ペットボトル、いいですねえ!
その前に冷凍庫の整理をしなくちゃ(笑)

今は職場の人との飲み会は断るのが当たり前なんだそうですよ。
びっくりですねえ!
Commented by kazutanumi at 2017-07-13 10:55
確かに、にゃんこ達エアコンあまり好きじゃないですよね。
このペットボトル凍らせるアイデアいいですね。うちでも早速やってみます。
ひっくり返ってるきららちゃん可愛いな。

段々人との関係が希薄になっていますよね。
若い人ほど先輩や上司との付き合いを、敬遠するしね。
ちょっと寂しいなと思います。
Commented by bankanae at 2017-07-14 21:08
私の仕事は定年がないし一人で仕事しているので送別会なるものは無いけど
縁あって同じ職場になったのにね なんだか最近は希薄な人付き合いになってますね

うちもクールマット買ってやろうかなー
Commented by yoko371230 at 2017-07-15 22:38
liebekatzenさん
お揃いですか?結構気に入ってるというか普通に乗っかってます~(*^^*)
そうなんです…
送別会もですけど何かあっても希薄なんですよね
だから私は同じ部所のスタッフにバースデープレゼントしてます
嫌かも?ヒヤヒヤ
でもね、プレゼントされて嫌な人は居ないと思ってるので~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-07-15 22:41
オバチャンさん
ほんとね!人間用もあると、ってあると思いますよ~(*^^*)
お断りする人にはそれなりの理由もあるんでしょう
私はしてもらいたいです!嬉しいです!
Commented by yoko371230 at 2017-07-15 22:44
ころたんさん
猫って洗濯物の上とか好きでしょ?
綺麗に畳んでる上にちょこんと乗ってたり!
だからタオル生地好きだと思いますよ
でもせっかく買ったんですから洗い変えにもなるし使ってください!😃
Commented by yoko371230 at 2017-07-15 22:48
pinochikoさん
はい!凍ったペットボトル良いですよ☺️
ペロペロしてます
昔は忘年会、ビアパーティー、病院旅行等々参加が当たり前で行かないと怒られる位でしたけど今はどっちでも良いですよみたいな感じです
そうなるとルーズになります
少し厳しいくらいがほんとは引き締まりますね
あの頃は良かったなあ~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-07-15 22:52
akiさん
そうなんです
送ってきたから思いますよ
自分の時はどうなんだろうって!
でも辞退はしたくないです
最後の花道だもの
たとえ少人数でもありがたく受けたいと思います
Commented by yoko371230 at 2017-07-15 22:54
あずきのばあばさん
ペットボトルを凍らせるのにスペースいりますよね!😃
うちも一本ずつ交互に入れてます
えー?断るのがいいの?当たり前なの?
変な世の中ですね
Commented by yoko371230 at 2017-07-15 22:57
かずたんさん
ペットボトル良いですよ☺️是非是非~(*^^*)
上司との飲み会はほんとに減りましたね
昔はよく行ってましたよ
今は上司が来ない感じ
私はスタッフとよく計画しますけどね~(^^)d
Commented by yoko371230 at 2017-07-15 22:59
かんちゃん
あなたはお友だちがたくさんいるですよ!それもいい人が!それを大切に~(^^)d
クールマット言うほどクールではないけどサラッとしてますよ☺️
by yoko371230 | 2017-07-12 22:02 | 思い | Comments(16)