送別会(ФωФ)

昨日は下津井ってところ(ひるね姫の舞台になったところ)にあるお店にて送別会
d0360297_16211413.jpg
すごいお天気で暑いのなんのって!
d0360297_16221157.jpg
お土産物売り場もあります
タコを干してました🎵
d0360297_16231764.jpg
七夕飾りがしてあって私も書きました
d0360297_16241163.jpg
おっと!もっと綺麗に書けば良かったな~(>_<)
この年になると健康のことは書かんとね!
d0360297_16253471.jpg
私ね
刺身嫌いだけど
美味しかった
ちゃんと食べれました
d0360297_16263167.jpg
タコの酢の物
d0360297_16270220.jpg
冷たい茶碗蒸し
d0360297_16273287.jpg
穴子の握り食べず嫌いだったけどチャレンジ!
美味しくてびっくり!😃
d0360297_16283248.jpg
天ぷらとえびのピザ、これも美味しい❗
d0360297_16293024.jpg
パンナコッタとアイスとフォンダンショコラかな
チョコは温かくてトローリ
d0360297_16312859.jpg
小さいときに住んでた家がこんな感じの造りだった
d0360297_16322476.jpg
こんな倉もあった
でも大きな錠前が掛かってて中は見たことなかったけど何が入ってたんだろ
d0360297_16340548.jpg
食事だけでなくてちょっと資料館的な感じです

送別会は皆で食べながらお話を!
13年働かれたそうです
看護助手さんでしたがほんとに大変なお仕事です
私は部署が違うので「わざわざすみません」ととても喜んでくれて涙ぐんでました
行って良かったわ🎵

皆と写メを撮りましたがまだ画像をもらってないのでここには載せれず残念❗

d0360297_16384775.jpg
お酒のつまみにと買って帰ると袋に入ってるのに
カルちゃんわかるのかな?
クンクン
クンクン!
ダメですよー!これは辛いから食べれませんよ!
しかし、可愛いわ!

d0360297_16411249.jpg
ヨーヨー買ったげたからこれで遊びなさいね🎵
ポンポンすると色が変わる電気がつきますよ

d0360297_16422409.jpg
鳥のつくねにタルタル乗せて~(*^^*)
今日はハイカロリーかしら?

よい一日でした🎵

直くんもハッピーバースデー🎵おめでとう🎵😃

[PR]
Commented by syouhou36 at 2017-07-14 20:48
yokoさんは洋子さんだったのですね。 
送別会に出席されて大正解でしたね、部署もちがうのに暖かな気持ちで見送ってくれて、送られる方はとても嬉しかったでしょうね、だからうれし涙・・・。
食レポのほうもバッチリです!
画像が美味しそうでyodareが出そうになりました!

Commented by pinochiko at 2017-07-14 20:54
送り出される方が喜んでくれて良かったですね!
美味しいものもたくさん食べられたし!!ふふ。
光ってるフグみたいなの、何だろう?
Commented by bankanae at 2017-07-14 21:02
下津井にこんな所が!
これは行かねばならん~
ほんまじゃ 昔の実家みたいだね
あの鍵のかかった蔵は何が入ってたんだろうね
宝の山が入ってたりして
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-14 21:09
大変なお仕事を13年間、無事に務められてみなさんに送ってもらえれば嬉しくて涙も出ますよね。
yokoさんも良いことをしてあげられましたね。
人の気持ちが分かる人と働きたいです!
Commented by yoko371230 at 2017-07-16 11:08
オバチャンさん
そういってもらえるとほんとに良いことをしたのかしら?と思ってしまいます
でも当たり前だと思ってるので
私も参加して満足です
他部所の若い方とふれ合うチャンスです
そして来てくれてた人はほんとに良い人たちなんだなと思いました
世代を越えて好き嫌いもなく集まれるのは良いことだと思います
美味しかったし初めてのお店もわかって良かったわ🎵😃
Commented by yoko371230 at 2017-07-16 11:16
pinochikoさん
そうですね
まさか私が居るなんて思ってなかったようでとても喜んでくれました~(*^^*)
行って良かったです~(^^)d
これからもそうします( ^-^)ノ
Commented by yoko371230 at 2017-07-16 11:18
かんちゃん
な!なつかしいじゃろ?こんな感じだし庭もそうだった
小さい頃は環境はバッチリだったよな~
庭で遊べたし🎵
下津井だから行こうで!
好きなものばかりだと思うよ☺️
Commented by yoko371230 at 2017-07-16 11:22
あずきのばあばさん
私が定年退職するときは37年勤めたことになります
すごいよねー!
ここへ身を捧げたようなもんだよ
なのにね
希薄なお付き合いは嫌ですよ~(T-T)
仲良しの友達も定年退職で来年居なくなります
寂しくなります~(>_<)
by yoko371230 | 2017-07-14 16:19 | 特別な日 | Comments(8)