開設45周年記念祝賀会(ФωФ)

昨日はわたくしの勤める病院の開設45周年記念祝賀会でございました
岡山のホテルグランヴィアでありました
真夏の暑い最中でのパーティーです👕💦

d0360297_21522103.jpg
行ってきまーす!

私はこういう会に参加してもお酒を飲めませんので愛想も出来ず
椅子に座って動きません
よく若い頃はお酌をして歩いたものですが
こういうことは若い可愛い子がした方が良いと思っています
そうすると、なんと昔一緒に働いた先生の方から
お酌に来てくれて
話をしてくれて
なんと嬉しいことか!
ありがたやー!ありがたやー!
ちょっとした同窓会ですね

d0360297_21591740.jpg
この可愛い子達は一緒に働く外来のスタッフです
あと三人揃えば全員(不参加は2名)

d0360297_22015700.jpg
この子達は可愛いです!
私があと5年したら定年ですわと言うと
「えー!そんな風に見えない若いですねいったい何歳ですか?」と…
煽てるのが上手です~(*^^*)
可愛い!可愛い!
おばちゃまは上機嫌ですよ~(*^^*)

お料理もとても美味しかったです

楽しい時間はあっという間ですね!

d0360297_22060269.jpg
引き出物です~(^^)d
d0360297_22063577.jpg
病院のマークのオリジナル
お饅頭でした🎵
美味しいらしいです~

かつては倉敷頒布のトートバッグや
会長の写真が額に入ったもの
可愛いガラスの食器
ぬいぐるみ等々でしたから
今回は変化球だなと思いました

d0360297_23173206.jpg
帰る前にぼんやりとロビーで友達を待ってたらこのお花を「どうぞ」って持ってきてくれました
嬉しかったです(T-T)
自分からもらいに行くのはこう見えて苦手なんです
意外でしょ?

これまでは記念文集も書いたりしてましたが
今回からは役職の人のみとなりました

私とこは面白いことに55才役職定年があります
ですから文集は若い人が多いです
面白いでしょ?
私の超個人的な考えとしては
役職で頑張った人を役職のついたまま定年を迎えさせてあげたら良いのになって思いますけどね…
てなことになると
若い有能な人に順番が回らないからか?
ま、降りた私からしてみればどうでもよいことなんですけどね

就職してくるのも若い人が良いとか…
でもね、おばさんもええで!?
頑張るで?
もう産休も育休も取らんで?
参観日も懇談も無いから休まんで?
ええとこいっぱいあるのにね~(*^^*)

来年は私の仲良しさんも定年
次々と定年になります
五年後はまだ居るのよね私
今回91才になられた元事務長が参加してくださってました
とてもお元気です
その話を会長としてましたら
会長から「あんたもやめても呼んでもらえるようになりゃエエんじゃ」と言われました
とても優しい目でそう言われました
私は涙が出そうになりました
会長は80過ぎてます
あと5年後
お元気でいてくださいね

私が勝手に決めてる第2のお父さんです
食堂ではよく会話の餌食になります
皆はすっと居なくなります
休憩時間がなくなることも多々あります
でも会長が元気で病院に出てこられる限り話し相手をしようと思います
私が癒しをもらったり元気をもらってるんです
何度もやめようと思ったけどこの人がいるからやめれん!頑張る!と思ってきましたから

なにもない土地にこの病院を建ててくださってありがとうございます
開院45周年ほんとにほんとにおめでとうございます

私も微力ながらあと少し頑張ろうと思います



d0360297_01042303.jpg
で、
皆さまおまたせ!
ワンピース姿ですよ~(*^^*)
え?待ってなかった?
やだわー!
そんなこと言わないでね(# ̄З ̄)

[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-07-31 23:50
素敵なワンピース姿ですね~♪
クロネコちゃんのスリッパも可愛い(笑)
まだまだ現役でお仕事頑張ってくださ~い☆
Commented by bankanae at 2017-08-01 00:03
私も書道の師匠が父のような気がしてた
優しくてこんな私を認めてくれた人
学校休んでも習字には行ってたなぁ
もう亡くなって20年になるけど師匠以上に思える人には出会えて無い
生徒をお金儲けと思うような人ばかりの業界で書道の楽しさを教えて貰ったよ
お互いにそんな存在の人に出会えた事は宝だね
会長さん長生きしてくださいな
ワンピ似合ってるで~(о´∀`о)
Commented by 01914383i53678 at 2017-08-01 07:26
祝賀会、お疲れ様でした。
盛大でしたね。

ワンピース、先日アウトレットで買われたものですよね。
とっても良くお似合いです!
夏らしくて、爽やかで、華やかで。
うん!
いい💕
Commented by kadokurahana at 2017-08-01 08:38
待ってたよ〜(笑)
先日 バーゲンでお買い上げの品かな? よく似合っていて 着回しできそうで 上品ですてきです。ホテルグランビア チェーン 良いですよね
Commented by kii0316 at 2017-08-01 09:18
yokoさん、おはようございます(^ー^)
素敵な職場ですね☆
それから、ワンピ可愛いです♥
私もワンピ好きです❗
特に、その着てるのー私好みです(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-01 09:28
お嬢さんとお揃いで買ったワンピースですか?
ほんと!お若い!!

職場のこういった催しは普段を知ってるだけに疲れますよね。
お疲れ様でした!
Commented by kazutanumi at 2017-08-01 18:01
おお私の好みのワンピース!
よくお似合いですよ。
仕事自体はご苦労も多く、身体的にも大変でしょうが、、、良い職場に恵まれたのではないでしょうか?
定年まで頑張りましょう。
Commented by chobichobi729 at 2017-08-01 20:38
こんばんは。
ワンピースお似合いです(*´-`)
yokoさん、凄く若いです!
でもごめんなさい、猫のスリッパに真っ先に目がいっちゃいました(笑)
可愛い~
いいなあ、こう言うスリッパ♪
Commented by sweet-u at 2017-08-02 15:13
こんにちわ〜
かなり遅れてのコメントすみません

楽しそうなパーティーで素敵です〜
ワンピース姿も可愛い〜

そしてお花取りに行けない気持ちはよくわかります(笑)

Commented by yoko371230 at 2017-08-02 20:45
liebekatzenさん
ありがとうございます~(*^^*)
スリッパは他にも猫柄があります
ついつい買ってしまいますね
はい!お仕事頑張ります
まだまだ勉強もしないといけません!(o^-')b !
Commented by yoko371230 at 2017-08-02 20:48
かんちゃん
ほんまに尊敬できる人に出会えるってそうそう無いもんね
それだけで幸せ者だよね、私ら
長生きしてもらいたいよー(*´ω`*)
Commented by yoko371230 at 2017-08-02 20:51
ちいさん
そうですよー\(^-^)/たまたま買いに行ったら安くなっててラッキーでした~(*^^*)
ありがとうございます~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-08-02 21:03
チコさん
そーでーす!お安くなってたワンピースよ(o^-')b !
パーティーでは皆おしゃれしてるんだけど柄物は少なくて目立って良かったです~(*^^*)
グランヴィア駅から続いてるのでとても便利ですよね!(o^-')b !
Commented by yoko371230 at 2017-08-02 21:07
kiiさん
ワンピースはお洒落に見えるから良いですよね
組み合わせも考えなくて良いし!
この夏はたくさんワンピースが増えました~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-08-02 21:11
あずきのばあばさん
このワンピースではないんですけど無地のを娘とお揃いですよ
前に載せた写真の向かって右端のがお揃いです~(^^)d
パーティーであっちゃこっちゃうろうろできる人ってすごいなぁと思います~(>_<)私はムリムリ!
Commented by yoko371230 at 2017-08-02 21:15
かずたんさん
ほんとに長く勤めてるので苦労すら忘れてしまいそうですが頑張ります
今はよい時代です
何でもあるし専門に別れてるし
昔は何でもやらなきゃいけなかったと思い出した笑っ
頑張りますね!\(^-^)/
Commented by yoko371230 at 2017-08-02 21:22
ちょびんこさん
猫好きあるあるですね!そっちに目が行ってしまう~(*^^*)
若いって言われると嬉しいねぇー!
若いときは年が大きく見られると嬉しかったり
イイ気なもんです~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-08-02 21:26
akiさん
まあ!一緒なんですね?
なんかね先々もらうとかするのって苦手で図々しいと思われるのも嫌なんです
結構損してるかもしれません~
でもそれが私
かわりに欲張ってくれる人がいるんならいいやって!笑っ
パーティー楽しかったですよ☺️
by yoko371230 | 2017-07-31 21:45 | 特別な日 | Comments(18)