快適な場所を(ФωФ)

今日は木曜日なのでお休みです

休みだとなぜかウズウズして出かける事ばかりで
先日も祝賀会もあったりと
家のことが後回しになっていました
もちろん庭のこと洗濯やご飯を作ることはちゃんとしてますが
掃除機をかけるのが一番後回し(>_<)
コロコロでごまかす!
猫ちゃん家族はコロコロを必ず持ってると思いますがコロコロだとやっぱり表面だけなんですよね
掃除機に勝るものは無し!

今日は掃除機をしっかりかけてスッキリさせよう🎵

d0360297_09034554.jpg
かーたん
頑張れ!

でももう少し掃除機の頻度を増やしてほしいな
スタイルプラススイーパーだけだと残ってますよかーたん!
d0360297_09073043.jpg
ここのサッシの所とか
僕が隠してあげてますけど
バッチイですよ

d0360297_09090810.jpg
わたちも思いまちゅ
だから皆さんにも生き証人になってもらうでちゅ
わたちの回り見てくだちゃい
バッチイでちゅ
毛だらけでちゅ
鼻に入るでちゅ(あなたの頭も相当ですが…)
d0360297_09105962.jpg
嫌になるでちゅ

d0360297_09112306.jpg
かーたん…
頑張るでちゅ

ほんま!
ごめんね
毛だらけじゃん
今日は怠けずに掃除機をしっかりかけるね!
私しか快適な場所を与えてあげられないんだから
忙しいを言い訳にしてコロコロやスイーパーでごまかしてはいけないのよ
頑張るぞ~(^^)d


って、掃除機かけたあと振り替えったらもう毛が落ちてるけどね…

はい!
言い訳!
ごめんなさい

猫飼われててお仕事頑張っててご家族もいてなおかつ家がとってもきれいな方を見ると反省と羨ましさが込み上げてきます
そもそも我が家は要らんものも多くて
スッキリからは程遠い

少しでも快適な場所を
きららとカルちゃんのために作ろう🎵

さて!
小説読んだら始めるぞ!(すぐせんのんかい?)


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-03 09:50
休日は「休む日」だから休んで良いのです!
きららちゃんもカル君も、あんなこと言ってるけど、本当はかあたんがのんびりしてるのが一番好きなんですよ♪
毛がふわふわしてない猫飼いの家なんて、嘘っぽいですよ(笑)
Commented by cuccaaan at 2017-08-03 14:51
歩くだけで毛が・・・
我が家は、ダイソンで吸いまくります。

かけてもかけてもすぐにダストがパンパンに
持った瞬間逃げ出すくらいの音なので
朝早くに掃除して出勤出来ないのが難点

ホント、拾い食い防止にも掃除は気を付けないとですね。

掃除が終わったら、猫ちゃんたちとまったりしてくださいね(*^^*)
Commented by bankanae at 2017-08-03 15:01
我が家はにゃんずよりもとんちゃんの毛がスゴい やはり普通の掃除機よりダイソンが強力だと思う 掃除機だと面倒だけどハンディクリーナーなら面倒くさがりの私でも毎日使ってるよ オススメ!
Commented by chobichobi729 at 2017-08-03 17:07
こんにちは。
分かります!分かります!
猫飼いあるあるですよ!
洋服に毛が着くの嫌がる人もいるけれど、幸い我が家は猫や犬の毛が洋服に着こうが無頓着な人間ばかりなので、本当有り難いです。
でもやっぱり喘息とか気になりますよね。
・・マメに掃除しろって事ですかね、やはり。
Commented by liebekatzen at 2017-08-03 23:55
お気持ちわかりますよ~!
我が家はダイソンの掃除機2台(普通サイズとハンディサイズ)を使って、乗り切ってます☆
ちょっとした埃なら、ハンディで楽チンですよ♪
Commented by kazutanumi at 2017-08-04 09:09
休みになると出かけたいは、若い証拠。(笑)
そのうち嫌でもお家が多くなるから、今のうちいっぱい楽しむのが良いと思うよ。
わかるわ~。モップ掛けて振り返ると毛が舞ってるというね、、、。( ノД`)
まあお互い頑張りましょ!
Commented by 01914383i53678 at 2017-08-04 15:33
何の小説読んでるんですかあ?
Commented by saritte at 2017-08-04 19:56
小説読みはじめたら、動かないかも〜(≧∇≦)
うちは狭いから掃除機スグ終わります♪
Commented by yoko371230 at 2017-08-04 22:55
あずきのばあばさん
なんと嬉しいお言葉!(T-T)
でも甘えてはいけませんね!する気もないのに言っちゃいけませんからボチボチ頑張ります~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-08-04 23:00
cuccaさん
やはりダイソンですかー!皆さんからもオススメの掃除機🎵
やっぱり買っちゃおうかなぁ❤️
Commented by yoko371230 at 2017-08-04 23:03
かんちゃん
ハンディクリーナー良いよね!いろんなところに使えるだろうし🎵
普通の掃除機はあるし!
それに…我が家には高級掃除機も…笑っ
あれはすごいけど小回りが利かない(T-T)
Commented by yoko371230 at 2017-08-04 23:05
ちょびんこさん
服についた毛が車の中へ
そしてなかなか取れない(T-T)
うちはきららがすごく抜けます
年中関係なくよく抜けます
年のせいかしら?
Commented by yoko371230 at 2017-08-04 23:08
liebekatzenさん
フムフム!ベストなチョイスですね~(*^^*)
我が家は普通の掃除機2台、スイーパー一台、超高級掃除機一台笑っ
あれば良いってもんじゃないけど数だけはあります~(>_<)
ダイソン欲しい(T-T)
Commented by yoko371230 at 2017-08-04 23:10
かずたんさん
はい!頑張ります~(*^^*)
って!かずたんさんちはほんとにピカピカですよね!☆羨ましいです~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-08-04 23:13
ちいさん
はじめての作家さんで太田忠司
「僕の殺人」です
書店員が奨める名作と書いてあったので〜♪ほんとかしら?
この作家さん知ってますか?
他にも2冊買いました~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-08-04 23:16
saritteさん
ほんとはねしたいことだらけ
小説も読みたい
花も植えたい
片付けもしたい
買い物もしたい
にゃんこと遊びたい
シミを取りに行きたい
~たいたいだらけです!(ФωФ)
by yoko371230 | 2017-08-03 08:56 | 日常 | Comments(16)