とうとう…(ФωФ)

昨日はね
掃除機もかけたんだけど
やっぱり庭が気になって気になって
少しだけ花を植え替えたりしました
とにかく暑くて
小さな鉢植えだと一瞬でカラカラになってしまうので
少しだけ大きめの物に少し換えたんです

もちろんあの帽子
かぶりましたよ!
でね、あの帽子かぶってると風が入ってきて涼しいの
首も暑くない
ほんとに優れものだわ!
でもね作業が終わって部屋に戻ると
どーっと汗が出て
なんと今日見たら首にあせもが!とうとう出来てしまった(T-T)
赤くなってるんです
仕事が終わってすぐに買いに行きました
d0360297_23354344.jpg
桃の葉ローションって昔からあるよね?
ザグザグには他にもたくさん種類があったけど
迷わずこれにしました
早く治ります様に~(*^^*)

d0360297_23384629.jpg
これ、わかります?
ドアの取っ手
100均で見つけたのが可愛くて取り替えた
システムキッチンの全部替えたからちょっと可愛くなったかな?
飽きたらまた違うのに替えれる~(*^^*)
DAISO Thank You~(*^^*)

d0360297_23425192.jpg
わたちの毛がどうとか言ってまちたが
少しは綺麗になりまちたね!
座り心地も良いでちゅよ

d0360297_23444007.jpg
昨日の僕
アンモナイト
紙袋は捨てちゃダメなの!
僕の秘密基地なんだ

d0360297_23460495.jpg
猫の横から見たお口はなんて可愛いの?
笑みを浮かべてるようだね(*´ω`*)


d0360297_23473232.jpg
居ないなぁと思ったらみーつけた!
d0360297_23481330.jpg
なんちゅうカッコしとん?
d0360297_23485696.jpg
?ん、こんなカッコ

d0360297_23494358.jpg
ここは涼しいのさ!
僕のお気に入りの場所
かーたんあせも早く治してね
ここ、涼しいから寝てもいいよかーたん!

ほんま!
廊下に寝たいわ~(>_<)
フローリング気持ち良さそうだし!
さて、明日もファイトだね!

[PR]
Commented by syouhou36 at 2017-08-05 00:46
yokoさんこんばんは
おうちのお掃除に お庭の手入れおつかれさまです。
汗疹ってヒリヒリ痛いですよね。
子供の頃はお風呂上りに 汗疹の薬を塗られ いつも首を真っ白にしてました。


Commented by bankanae at 2017-08-05 03:02
桃の葉ローション懐かしー
庭が気になるのは母からの遺伝だと思うよ
れれれのおばさんだったもん
Commented by sos-wind2 at 2017-08-05 06:33
夏は汗がビックリするほど出てきますよね
あせも搔きむしらないようにね(*^^*)

きららちゃんとカルちゃんのおしゃべりが、いつも可愛くてクスッとわらってます💕
Commented by cuccaaan at 2017-08-05 15:40
夏のお庭仕事ご苦労さまです。お庭のお家あが羨ましいです。私も腕にひどい汗疹が出来て注射打つとき「かぶれたんです?」ってとっても心配されました!!猫ちゃんたちの暑さ対策もしっかりとですね~ノビノビ~可愛いです。
Commented by sweet-u at 2017-08-05 20:59
お庭のお手入れお疲れ様です
お帽子大活躍ですね!
日焼けもしないし、涼しいんですよね〜
汗は仕方ないですよね
私もどば〜と出ます
あせもお大事に・・・
ザグザグって・・知ってます
岡山のドラックでしょ

ドアの取っ手も素敵です
100均???

aki
Commented by liebekatzen at 2017-08-06 00:58
汗疹には桃の葉ローション?
初めて知りました!
早く良くなりますように☆
Commented by chobichobi729 at 2017-08-06 08:37
おはようございます。
カルちゃんのアンモニャイト最高に可愛いですね~
カルちゃんはうちの子に模様とか似てて親近感抱いてましたが、だらしない(笑)寝方までそっくりで笑っちゃいました。
Commented by mugitoto at 2017-08-06 10:59
汗疹嫌だよねー。
寝汗で首元に汗かいてなんて事が最近多いから
買おうかな( ゚д゚)桃の葉ローション買うべし!
Commented by yoko371230 at 2017-08-07 21:56
オバチャンさん
あー!なんとなくわかる!記憶があります
白くなるやつ!\(^-^)/
だいぶん良くなりました!悪化しないように気を付けます~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-08-07 22:05
かんちゃん
確かに~(*^^*)いつもホウキ持ってたね!
家でミシン踏んでた頃のお母さんが懐かしいなあ~(>_<)
Commented by yoko371230 at 2017-08-07 22:09
過ぎゆく風さん
だいぶん良くなりました~
流石あせもローションです
カルちゃんときららの会話は私の願望をしゃべってもらってます~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-08-07 22:15
クランママさん
腕のあせも大丈夫かしら?
かぶれと間違われるとはひどいのかな?桃の葉ローション良いですよ~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-08-07 22:21
akiさん
ふふ!変だけど大活躍の帽子です
ザクザクって岡山だけなの?
え?えー?
ドアの取っ手はセリアでーす!\(^-^)/
Commented by yoko371230 at 2017-08-07 22:26
liebekatzenさん
ヘチマローションも良いと思います
でもあせもには桃の葉ローションだと思います~(*^^*)
母がそれを買ってくれてたと思います~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-08-07 22:29
ちょびんこさん
あはは!
ありがとうございます~親近感を持ってくださって嬉しいです!
カルちゃんは何でだろう…?何でか可愛い~(>_<)
Commented by yoko371230 at 2017-08-07 22:30
mugitotoちゃん
半分こすれば良かったね?もう買ったかな~?
by yoko371230 | 2017-08-04 23:29 | 日常 | Comments(16)