仏壇猫(ФωФ)

きららちゃんはなぜかこの場所に寝てたり
座ってたりすることが多い
d0360297_23034660.jpg
最初見つけたときは
主人と共になんて良い子なんだ?
ご先祖様に挨拶してるぞなんて勝手に思って感動したっけ!
d0360297_23053191.jpg
今では
きららちゃん
また、何か見つけた?って
ゾワゾワする

はじめてそれをきららと共に見たときは
ギャーって叫ぶのではなく
「ヒッ!」って
息を飲んだ
ほんとに怖いときって
叫ばないんだよ
d0360297_23083363.jpg
カルちゃんにはきららのような才能はなさそう
ねーちゃん何してるの?ってチュー(挨拶)にくるだけ
時にはきららちゃん座布団の上だけでなくほんとに仏壇に入ってることがある

こえー!
むちゃくちゃこえーよ!
きららちゃん
またいたの?見えたの?


と、ほんとにびっくりしたものです
実際の写真は無いので
拙いですが
絵を描いてみた
d0360297_23122118.jpg
意味
わかります?
我が家に初めてゴキブリが出たんです
しかも仏壇に!
きららが何時間もじーっと見てて
それで気付いた
それ以来ゴキブリは見ませんが
きららが仏壇にいるとまたか?と恐怖です


昨日は娘がカルちゃんもきららもシャンプーしてくれました~(*^^*)
とてもフワフワで良い匂いです~(^^)d
d0360297_23181950.jpg
気持ち良いにゃ!
d0360297_23185193.jpg
わたちは疲れまちた!
d0360297_23191663.jpg
白が眩しいだろ?
d0360297_23194848.jpg
ほれほれ!良く見て!
d0360297_23211040.jpg
ほらね!
そんなところにいたらすぐ汚れちゃいますよ!

今朝は大雨でびしょびしょになりましたが
やはり岡山、倉敷は台風がそれてくれるところです
皆さまはご無事でしたか?
ほんとに気を付けてください

なぜか三日前から右の肋骨辺りが痛いです
ひびか?骨折か?
くしゃみも出来ません(>_<)

[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-08-07 23:43
よかった、きららちゃんの視線の先はゴキブリで・・・
何か変なものでも見たのかとハラハラドキドキしましたよ!!!

どうぞお大事に☆
Commented by syouhou36 at 2017-08-07 23:48

これって裏は飯屋の世界?と思ってしまったワタシ
きららちゃんには 人には見えないものが見えるのかと
真剣に思いましたからね。
もうビックリ、でもゴキちゃんにもビックリ

ゴキちゃんはよく宅配ダンボールに卵が引っ付いてやってくるので要注意!です。
ゴキちゃんを初めて見たおうちって、綺麗にされてる証拠ですね。
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-08-07 23:53
こんばんは!(^w^)
お盆なので…足がないとかの怖~いお話かと思いましたが、想像を超えたオソロシイ足のお話でしたネ~(笑)(^^;
どうして、虫なのにあんなに怖いのか…謎です!

カルちゃんもきららちゃんも、シャンプーしてもらってサッパリできて♪台風絡みのこの暑さ、スッキリと乗り切れそうですネー(*^^*)
Commented by sos-wind2 at 2017-08-08 06:29
ホントだ(*⁰▿⁰*)真っ白フワフワ
シャンプーしてもらえてサッパリしましたね
夏だものね

肋骨の具合はどうでしょう?
安静にしててくださいね
Commented by sweet-u at 2017-08-08 06:51
yukoさん〜
おはようございます
きららちゃん、すごいものを見つけてたんですね
初めてゴキちゃんが出てということは
きららちゃんも初めてだから興味深かったんでしょう〜
ゴキちゃん、外からも入ってくるし
生命力すごいし、ドキッってしますよね

肋骨大丈夫ですか?
無理しないように〜

aki
Commented by chobichobi729 at 2017-08-08 09:09
おはようございます。
yokoさん、イラストお上手!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ 凄い!
可愛い絵ですね~
私、このyokoさんのイラスト欲しい~
あ、でもGは嫌かな(笑)
今度、是非カルちゃん・きららちゃんの漫画描いて下さい!
Commented by kazutanumi at 2017-08-08 09:14
ご仏壇の前のきららちゃん、ご祈祷してます?
猫には人間に見えないものが見えるらしいですよ!ぎゃ~~ぁ。(笑)
でもご先祖様の霊より、ゴキちゃんの方が怖いよね。

私の友達で、肋骨を疲労骨折した人いますよ。
しばらく安静にしてお大事に。
Commented by cuccaaan at 2017-08-08 13:41
2にゃんも居るのに出てくるなんて勇気あるGですね
我が家は、よくクモを追いかけてます。
Gは、飛びますから・・・
考えただけで、ゾゾゾゾ
シャンプーさせてくれるんですね
まだ1度もしたことないけど、シャンプーしたいです。
真っ白フワフワ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
肋骨辺り心配ですねまずは、安静にですね
Commented by mugitoto at 2017-08-08 13:57
かるちゃんもきららもお顔をしっかり洗ったから綺麗だねぇ✨✨きららは若返った😊♥
フワフワでかわいいよ〜✨✨
帰るまでに汚さないでね!笑
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-08 14:25
ふふふ・・・1匹見つけたと言うことは、その何十倍もいるんですよ〜(笑)
私はゴキブリより幽霊の方が怖いです!
きららちゃん、幽霊は見ないのかな?(笑)
Commented by bankanae at 2017-08-08 19:31
お化けでも見えるのかと思った 笑っ
我が家も洗濯物にひっついて家に入ってきたカエルをいたぶってズタズタにしていたよ やはりハンターだね
シャンプーしてキラキラにゃんこになったね ほんと白が眩しい~( ☆∀☆)
Commented by yoko371230 at 2017-08-10 00:00
liebekatzenさん
はたして、ゴキブリで良かったのかは定かではありませんが…ほんとにびっくりしたんですよ!
きららちゃんはそのあとゴキを木っ端微塵にしてました(>_<)
一番怖いのはきららちゃんです~(>_<)
Commented by yoko371230 at 2017-08-10 00:08
オバチャンさん
綺麗にしてませんが仏壇についてきてたんだと思います
継母が適当なことしてましたから!
でも猫ってなにか見てません?見てますよね?…
Commented by yoko371230 at 2017-08-10 00:12
りんりんさん
息を飲むとはこの事でした~(>_<)
ほんとに怖いですよ
って言いながら今は13日の金曜日見てます~笑っ
実は怖いの好きなんです🎵
Commented by yoko371230 at 2017-08-10 00:16
過ぎゆく風さん
もしかしたら肋間神経痛かもしれません
わかりませんけど( ̄З ̄) だって骨を折るようなことしてないしー!
ご心配ありがとうございます(^^)
Commented by yoko371230 at 2017-08-10 00:20
akiさん
そうですよね!きららも面白くてじっと見てたんだと思います
しかも何時間も!すごい集中力ですよね!
きららちゃんは強い女子ですよ~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-08-10 00:25
ちょびんこさん
意外なところがほめられちゃいました~(*^^*)
でもね、妹や娘の方が何倍も上手いです
私はへたっぴいです~(>_<)
でもこりずにまた書くでしょう笑っ
Commented by yoko371230 at 2017-08-10 00:30
かずたんさん
ゴキブリも怖いですけど主人の方の見たこともないご先祖様も出てきたら怖いですけど~(>_<)
疲労骨折かな~咳が出たりしてたから
どうでしょうかー
Commented by yoko371230 at 2017-08-10 00:36
クランママさん
クモー!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
私は蜘蛛がだいだいだいきらいなんですぅー!
こわいー!まだゴキブリの方が見てられます
年に一回だけ大きな蜘蛛が出てましたけどもう何年も見てませんから卵が無くなったのかしら?
肋骨の辺りまだ痛いです~(T-T)
Commented by yoko371230 at 2017-08-10 00:39
mugitotoちゃん
カルちゃんはお庭でコロコロするから時間の問題だね~(*^^*)
でもスベスベだし可愛いよ~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-08-10 00:41
あずきのばあばさん
見かけないけど居るのかしら?どこに潜んでるのでしょう
キモいやつらだ!
でもきららが居るから安心です(^^)d
Commented by yoko371230 at 2017-08-10 00:43
かんちゃん
もしや、そのズタズタにするのはだいちゃん?
だいちゃんはシャンプー平気でしよ?何回もしてるから~(*^^*)
by yoko371230 | 2017-08-07 23:00 | 日常 | Comments(22)