そろそろ潮時?(ФωФ)

今日は倉敷の成人病センターって病院へ行きました
なぜかCA-19-9が高めで
段々と更に高くなるので
先日CTを受けたんです
結果を聞きに行ったんですが
子宮筋腫は小さくなってる
卵巣嚢腫がどうかなあとモゴモゴ言うので良く判らず
「良くても悪くても手術すすめられてるのならした方がいいんじゃない?
婦人科で良く見てもらいましょう」と言われました
ラッキーなことに今日婦人科の先生の空きがあるとのことで早速診察を受けることに…
前回女性のドクターでしたが今回は若い男の先生でした
この際誰でもエエ!
超音波とガン検診もしてもらった
採血は更に悪く3桁に
やっぱり確定するにはMRIかぁー!?
で、今月末に予約がとれた
まだなにも結果もわからないのに予約がとれただけで、喜ぶ私!
しかし、半日全部つぶれました、帰りには花屋さんへと思ってたけどそんな元気はなかったです…


d0360297_01474056.jpg
疲れたかーたんを癒しておくれ~

d0360297_01523700.jpg
カルちゃんかーたんまた検査するよ
かーたんは長生きしたいですか?

そりゃそうよ!長生きしたいですよ
皆と離れたくないもん!
d0360297_02014346.jpg
この手をずっと握っていたいもの


d0360297_02033635.jpg
手拭いを縫ってパパっと縫った(セリアには行けた!)
変なような良いような微妙な出来映えですが
良いことにしよう!


d0360297_02065521.jpg
これね!すごい生命力を感じた
枯れそうな幹から可愛い🌱が出てきた
なんなんでしょうね、この木
幹はほんとに細くてシワシワなんですよ
素晴らしい力ですね

こういうのを見ると元気出る!

明日も休みだ!
明日こそはお花買いにいこうかな~(*^^*)


[PR]
Commented by sos-wind2 at 2017-08-10 05:25
しっかり検査してもらってください。
カルちゃんきららちゃんも心配そうです(そんな風にみえるよ)
かーたん元気でいてほしいよね

とりあえず、検査ですね。
ホントにお大事に体を気をつけてくださいね。
Commented by nekosuki101 at 2017-08-10 06:09
おはようございます。
検査。検診。大切ですよね。
お大事にしてください。ー

かるちゃん。いつも可愛いです。
きららちゃんも。

この木なんの木。コーヒーの木。想像しました。

毎日、コメントできるか、やっているんですが。うまくいかないです。iPad からですr。
Commented by pinochiko at 2017-08-10 07:14
こちらも春になると枯れたような木から一斉に芽吹くと生命力を感じますね。

検査は時間もかかるし疲れますよね。よく頑張りました!
猫達のためにも、きっとこれから生まれてくるお孫さんのためにも長生きしましょうね!
Commented by 01914383i53678 at 2017-08-10 07:24
病院は半日、1日がかりになるので、疲れますね。
でも、きっちり検査してもらって下さいね!
元気が何よりです。

植物は枯れると落ち込むけれど、こうして新しい葉や芽が出てくると嬉しくなりますね。
花屋さん、行けるといいですね。
Commented by kazutanumi at 2017-08-10 09:10
検診検査は時間がかかりますね。お疲れ様でした。
仕事に追われてるとついつい、後回しになりますが、ご家族、にゃんこ達のためにもしっかり調べてもらいましょう。
って、釈迦に説法ですね。
Commented by syouhou36 at 2017-08-10 09:40
そろそろ潮どきのタイトルで???
検査を受けられたのですね、
数値が気になりますが、取り越し苦労で有りますように(;^_^A
yokoさんはいつも明るく元気、愛情たっぷりが似合う熟女ですからね!(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-10 10:01
枯れそうな植物から新芽が見えたら嬉しいですよねえ!
何かいい事がありそうです♪

ふふふ・・タペストリー・・ふんどしに見えちゃう私ってヒドイ!(ごめんなさい)
Commented by chobichobi729 at 2017-08-10 17:33
こんにちは。
病院は本当混むから、かえって疲れますよね~
お疲れ様でした。
でもちゃんと検査して貰って下さい。
カルちゃんの為にも、きららちゃんの為にも、ご主人の為にも(え? ご主人が一番最後?(笑))
長生きも健康であってこそですよね!
Commented by bankanae at 2017-08-10 21:04
うちは婦人科系が弱い家系だし私の場合、MRIでもわからなかったから直視に勝るものはないかもね
不安要素を取り除いた方がいいかも
Commented by sweet-u at 2017-08-11 09:23
おはようございます
検査お疲れ様です
ちゃんと検診しようと思っても後回しになる病院
まず待つのが苦痛で・・・
でもちゃんとしないといけないですよね
yukoさん大丈夫ですか?
お互いまだまだ行きないと(笑)

aki
Commented by cuccaaan at 2017-08-11 13:38
検査お疲れ様でした結果待ちきになりますね。初期段階の処置ならいいですけど、やっぱり何事もない方が良い!!お花屋さんいってニャンコさんたちとゆっくり過ごしてくださいね(´∀`)わたしも今日は、ニャンコの日です。
Commented by liebekatzen at 2017-08-11 17:30
お疲れ様でした!
小さなことでも早期発見&早期治療で長生きしましょうね☆
Commented by yoko371230 at 2017-08-12 22:24
過ぎゆく風さん
ありがとうございます!31日にMRIを受けます
どんな結果であっても受け入れて頑張るしこれからも気を付けて行こうと思います~!
にゃんこ先生たちの為なら頑張るぞ~(^^)d
Commented by yoko371230 at 2017-08-12 22:28
nekosukiさん
ありがとうございます!
Ipatってコメントしにくいものなんですか?その辺り疎いので良くわかりませんがコメントのために努力してくださってる気持ちがありがたいです!
nekosukiさんも健康に気を付けてくださいね~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-08-12 22:31
pinochikoさん
本当に枯れたような幹から鮮やかな緑が一ミリほど現れて段々と大きく~(*^^*)
2つの葉っぱになったときは嬉しかった!
今度MRIを受けます
これではっきりします
Commented by yoko371230 at 2017-08-12 22:36
ちいさん
花屋には行けませんでした~(>_<)でも100均にはちゃっかり行きましたよ~
検査、受診は時間もかかりますが自分の為ですからあまり気にならないです
小説持っていきます😃普段なかなか読めないのでいい時間です~(*^^*)
いつもありがとう~❤️
Commented by yoko371230 at 2017-08-12 22:39
かずたんさん
ありがとうございます!自分のことですからちゃんとしないといけませんよね
人にも迷惑がかかりますから
健康管理は自分がしなきゃ誰もしたくれませんもの
言い訳は通用しませんから頑張ります
いつもほんとにありがとうございます~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-08-12 22:48
オバチャンさん
そろそろ潮時とはそろそろ手術かなと言う意味です~
ほんとにね!取り越し苦労でありますように~(*^^*)
これからも明るく元気でいたいですからね!(^^)d
いつもありがとう~❤️
Commented by yoko371230 at 2017-08-12 22:51
あずきのばあばさん
やっぱりいいことあるかな?
私もそう思います~(*^^*)
で、私もフンドシに見えまーす(# ̄З ̄)
やっぱりそうか!
でもしばらくはこのままで~笑っ
Commented by yoko371230 at 2017-08-12 22:54
ちょびんこさん
ほんと!ほんと!長生きも元気でいればこそ
寝たきりで長生きなんてしたくないですものね
検査は31日に受けます
なんだか楽しみになってきました~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-08-12 22:55
かんちゃん
先生のおすすめがあったら手術も考えてます
痛いのはちょっとの間
仕事も休めるし
なーんてね!😃
Commented by yoko371230 at 2017-08-12 22:58
akiさん
私、この世に未練たらたらなので簡単には死なないです
そもそも元気だと思うのでこれからも頑張ります~(*^^*)
一緒に長生きしましょ!笑っ
Commented by yoko371230 at 2017-08-12 23:00
クランママさん
にゃんこの日は何をしたのかな?それより調子は良いですか?
私も頑張らんといけん日が来たかも~(>_<)
ファイトです~(^^)d
Commented by yoko371230 at 2017-08-12 23:03
liebekatzenさん
そうですよね
健康管理は自分できちんとしないと、食事もそうですし、身の回りの環境もだと思います
人任せにしたり人のせいにしたくはないですから頑張ります
そして長生きしましょう~(^^)
世の中のために何か役に立つこともしたいです(^^)d
by yoko371230 | 2017-08-10 01:24 | 健康について | Comments(24)