カルちゃんの寝相とお庭(ФωФ)

朝目覚めて廊下に出ると
お!
今日もいるぞ!
可愛いぞ!
笑っちゃうよ
d0360297_21125657.jpg
あはは!
可愛い~(*^^*)
d0360297_21134871.jpg
なんですの?
この寝方
d0360297_21142647.jpg
足も可愛いけど
手も可愛いうらめしや~!
d0360297_21161080.jpg
頭も冷やしてるの?

d0360297_21175864.jpg
わたちはここでもいいでちゅ

d0360297_21191193.jpg
廊下の方がいいのに~!
さては、知らないのか?
教えてあげよーか?

カルちゃんお節介はやめましょう!

d0360297_21221368.jpg
今のお庭

なんとも、華やかさの欠片もない…
緑しかない!
これはどうしたもんか
緑の葉っぱが頑張ってるんじゃ!
花が咲こうにも暑すぎるんじゃ!
かーたんにはこの辛さわからんのじゃ!と、葉っぱが言ってます(言うわけなかろ?)

でも、ほんとに暑い
下はインターロック、素焼きの鉢植え、真南向き
日照時間半端ねぇ!
水をあげても直ぐにカラカラ
この環境で平気なのはサボテンくらいだよね
で、少しでも明るさが欲しい私は
お花たちに過酷な試練を与えてます
d0360297_21290387.jpg
がんばれ!
d0360297_21293797.jpg
ジニアはシナシナになっててもお水をあげると復活する健気な子
d0360297_21304179.jpg
この子も強い子
d0360297_21311752.jpg
この子は日光大好きらしい~(*^^*)
変わりもんだね!
d0360297_21321620.jpg
切り戻したら咲いた!鮮やかなピンク

d0360297_21361133.jpg
アンゲロニア、フランネルフラワー、ペンタス

d0360297_21363419.jpg
ペンタス、ユーフォルビアダイアモンドスター
d0360297_21340882.jpg
サブセシリス
d0360297_21343758.jpg
あなたは?バイネシー?

d0360297_21372175.jpg
トップシーデビー
d0360297_21353911.jpg
おぼろ月

d0360297_21365829.jpg
ピンクフリル
d0360297_21374422.jpg
ルンヨニーかな?
d0360297_21382780.jpg
そしてご先祖様にお花を!
帰りにみた海
いい風が吹いてました∠※。.:*:・'°☆


[PR]
Commented by chobichobi729 at 2017-08-12 22:11
こんばんは。
いつ見ても綺麗にお世話された庭で、憧れます。
色とりどりで華やかですよ~
凄く素敵です(*´-`)ウットリ
花達も暑くて過酷な状況ですが、水やりする人間も暑いです。
どうぞ無理されません様に。
Commented by bankanae at 2017-08-13 00:19
かるちの寝相可愛いね 側に寄っても起きないのね
うちの庭なんて切り戻ししたから緑色だらけ 頼りの千日紅もイマイチ
貰った薔薇はカーポートの下に置いているせいか綺麗に咲いているよ
他は九月に期待してます アンゲロニアだけは生き生きしてる~ 
Commented by saphire1984 at 2017-08-13 08:54
かるちゃんの寝方が何ともいえず可愛いー(^^)/

お庭もきれいで憧れです!
私はサボテンさえ枯らしてしまいました・・・(>_<)
(でも、なぜかハイビスカスだけは元気に越冬しました)

検査・・・・何事もないように祈ってます!!
Commented by kazutanumi at 2017-08-13 09:08
お庭の花々ほんと綺麗ですが、かるたんのヘソテンに目を奪われました!かわええのーーーw
通りすがりにもちろんモフモフしてますよね?!(笑)
Commented by 01914383i53678 at 2017-08-13 09:47
お庭のお花、頑張ってくれてますね。
yokoさん、お花や多肉ちゃんの名前をちゃんと覚えててエライ!
見習います!
Commented by liebekatzen at 2017-08-13 22:15
お花や植物の数が半端ないですね~♪
夕景とても素敵です☆
Commented by saritte at 2017-08-14 07:06
暑い中、グリーンとお花が絶えずステキ🌼
カルちゃん、きららちゃん猫それぞれなんですね
カルちゃんの仰向けはふわふわ
うさぎちゃんみたいで可愛い❤️
Commented by Amelia42 at 2017-08-14 07:34
yokoさん

おはようございます。
そちらは過酷すぎるほどのお天気だったのですね。
こちらは毎日梅雨空。本日ジャージャー雨。
植物が腐りそうです。
お体、大丈夫でしょうか。
握っていたい手が(肉球つきの^^=)あるのなら
最善の選択で。
ご自愛くださいね。
Commented by pikorin77jp at 2017-08-15 08:57
カルちゃんたちが可愛くて、可愛くて、、、
いつも楽しみにしています。^^
こちら広島は ずっと雨が降っています。
Commented by yoko371230 at 2017-08-16 10:52
ちょびんこさん
ちょびんこさんのおうちはとても緑が多く庭がとーっても広くて敷石や枕木等々色んな表情があってそれこそ1度お邪魔しに伺いたいお庭で草木に優しいお庭だと思います!
我が家はとてもコンパクト!笑っ
草木に不親切なお庭です(T-T)
早く秋が来て欲しいですね~

Commented by yoko371230 at 2017-08-16 10:56
かんちゃん
今年の暑さは異常だよね
流石のセンニチコウもまいってるのかな
頼りのアンゲロニアも辛そうだよね!
Commented by yoko371230 at 2017-08-16 10:59
クラママさん
サボテン大事にし過ぎたのでは?
クラママさんは愛情が深いから~(*^^*)
毎日のクラウス君のお散歩大変だろうなと思いますが暑さを乗りきりましょうねぇ❤️
Commented by yoko371230 at 2017-08-16 11:04
かずたんさん
もちろん!モフモフしますよ~(*^^*)
猫吸いもいたします~\(^-^)/
Commented by yoko371230 at 2017-08-16 11:08
ちいさん
よーくみてください😃多肉や、花の横にネーム札が~(>_<)
ちゃんと覚えてないです~
でもほんとにすごい方もいて名前や特徴やなんでも知ってる人も!
尊敬しちゃいます~
Commented by yoko371230 at 2017-08-16 11:13
liebekatzenさん
通りすがりの人がわぁきれいだなと思ってくれるほど華やかにしたいです
でも、妹が先日行ったとっとり花回廊にでさえ花が少ないと聞いてちょっと安心しました~(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-08-16 11:17
saritteさん
でしょ?ウサギみたい
猫の体ってちょっと似てますよね~(*^^*)
なっちゃんはどんな面白寝相するのかなー?
Commented by yoko371230 at 2017-08-16 11:21
ameliaさん
まあ!雨がザーザーですか
地方でほんとに違うんですね~
カラカラも困るしべちゃべちゃも困るし~(>_<)
根腐れは我が家もたくさんです
梅雨で降ったあとたくさん多肉が駄目に…
はい!繋いでいたい手があるので気をつけます、検査結果で決心します
Commented by yoko371230 at 2017-08-16 11:24
ピコさん
カルちゃん可愛いです~(^^)d誉めてくださってありがとうございます~
広島は雨なんですね
お隣でも違いますね~(*^^*)
Commented by AKO-29 at 2017-08-18 23:45
前記事に失礼します<(_ _)>
yokoさんとこの多肉ちゃんたち、久しぶりに見させてもらいました~!
めちゃめちゃ元気にしてるじゃないですか!!
しかもおっきくて度肝抜きました!
この時期でこれだけ綺麗に育ててあるなんてすばらしいです!
暴れ朧月丼なんて私のお母さんみたら発狂しそうです!
(暴れおぼろん丼に憧れてる私の母)
トップシーデビーを上手に育てれない私はyokoさんがうらやましいです~
葉挿しも容易ですので(大抵トップシーで育ちますよー)
増やしたかったらオススメです!

また見せてくださいね!
Commented by yoko371230 at 2017-08-20 09:41
AKOさん
なんてなんて優しい(T-T)
そんな風にいっていただけるなんて…
ボロボロの気持ちに柔軟剤をいただいたようです🎵
ありがとうございます
またトップシーデビーやってみます~❤️
by yoko371230 | 2017-08-12 21:08 | 可愛いもの | Comments(20)