人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風来たね!(ФωФ)

土曜日の夜から娘夫婦が泊まりに来ました🎵
台風が来るからどこにも行けないからです
旦那様はたまの休みがあると
いつも娘をどこかしと連れていってくれるとても優しいのです
久しぶりのお休みで台風…
ならば実家へとなったのかな?
私は仕事中だったので「お父さんにも言っときね、居るから」と伝えてました
なのにねぇ…
男は役に立たんです!
仕事から帰るまでに少しでも片付けなど期待した私がバカでしたわ😡
なーんにもしてないの!
で、気を取り直して~
居酒屋へレッツゴー😃
台風来たね!(ФωФ)_d0360297_09191225.jpg
さあ!食べるぞ🎵
台風来たね!(ФωФ)_d0360297_09440757.jpg
さあ!飲むぞ🎵
台風来たね!(ФωФ)_d0360297_09195406.jpg
取り分け係は娘です~(*^^*)
台風来たね!(ФωФ)_d0360297_09203129.jpg
一応先輩夫婦アピール
仲良しざます!
台風来たね!(ФωФ)_d0360297_09215492.jpg
こちらはほんとうの仲良しざます!

たーくさん頼んでたーくさん食べました🎵

家に帰ってからも飲みます😃
台風来たね!(ФωФ)_d0360297_09233354.jpg
龜に入ってるの
龜のしずくって名前
台風来たね!(ФωФ)_d0360297_09250671.jpg
画像お借りしました
こんなお酒です
後は先日旅行で買ったお酒も300ミリリットルで1500円もしたのに主人はフルーティー過ぎる甘いと文句言うてました😡
獺祭とか久保田は美味しいらしい
私にはわかりませぬ!
でもたくさん話して飲んでルンルンでした

台風来たね!(ФωФ)_d0360297_09291058.jpg
遅くに歯ブラシ忘れた~(>_<)ってなってコンビニへ
カルちゃん初の遠出です😃歩いて2~3分程度
しがみついてます~
直くんはガッチリ逞しいのでカルちゃん小さく見えるね
可愛い~❤️

翌日はゆっくり起きてゆっくり映画みてゆっくりゆったり!
朝のうちは晴れてて台風まだやん?
でも、珍しく携帯に勧告通知来たりとにぎやかです
ほんとに初めて!
娘夫婦も台風来るから早めに帰りましょうってことで
昼過ぎに帰りましたー(T-T)
また来てね!
3時に台風来ました!ほんとに久しぶりです
台風来たね!(ФωФ)_d0360297_09345546.jpg
まだまだ序の口

夜6時から9時までゴーゴー言うてます
シャッターがガタガタとうるさかったですね
お庭が気になりますががまんがまん!
避難勧告も!海沿いは危なかったのかも…

皆さん無事でしたか?

ところで
ルロックルのケーキですが娘が写真を撮ってくれてたので🎵
台風来たね!(ФωФ)_d0360297_09392190.jpg
真ん中くりぬきでクリームが充填
桃の実はたくさんでスプーンで削ぎ落としながら綺麗に食べれます
そして感動なのが桃が丸いので転がらないようにチョコレートでくっ付けてくれてるんですよ☺️
すごくない?

では今日は晴天なり❗
お庭をパトロールしてきまーす😃

Commented by tarohanaazuki at 2017-09-18 10:04
台風もなんのその!
満喫されましたね♪
娘さん夫婦とこんな素敵な夜!
現実にあるんですねえ(笑)

庭の花たちがご無事で良かったです♪
Commented by m-k7538itami at 2017-09-18 10:39
台風は大したことなくて良かったですね
家も昨夜の夕方神戸に来たので直撃でした
外はごうごう言ってましたが、こういう時マンションは安心ですね
台風は気が重くなりますがこうして可愛い娘さんとお婿さんが来てくれて気が紛れますね
最近の若い旦那様は優しくて気が利いて、驚きます
私の若い頃は九州に帰省しても主人の自宅に一番に行き、数日泊まり
私の母の処には一日だけ泊り、嫁として気をつかい過ぎてクタクタでした
何故あそこまで気をつかって…と今取り戻したいくらいです(笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-09-18 10:56
台風 通過いたしました。
私はひたすら カープの優勝を願っています。
優勝翌日のお買い物が大変なことになりそうです。、、、

台風でどこにもいけないから 実家、、うんうん 我が家も同じです。 実家でらくちんしたいのでしょう^^
Commented by bankanae at 2017-09-18 11:22
夫婦が泊まりに来てくれて良かったね
そこのお店は美味しかった?

昨夜裏庭のペール缶がゴロンゴロンしてたけどこちらも被害はなかったよ

島の猫たちは大丈夫だったかな?心配たね
Commented by pinochiko at 2017-09-18 12:44
モモのケーキの中身の公開をありがとうございます!!
Commented by liebekatzen at 2017-09-18 17:25
台風の被害がなくて、よかったです!
仲良し家族にほっこり~♪
カルちゃんはリード無しで遠出したのですか???
Commented by sweet-u at 2017-09-18 20:51
台風大丈夫でしたか?
大阪も夜に結構雨風きつかったですよ
居酒屋さんいいですね〜
そのあとも飲んじゃっていいな
カルちゃん可愛い〜
ギュってしてますね

おっ!桃のケーキ
すんばらしい!!!
そんなの見たことないですよ

aki
Commented by hendahon5785randa at 2017-09-18 22:29
台風、大したことがなくて良かったです。
桃のケーキの食レポありがとうございます。
あ~、スッキリしました(*^.^*)
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-09-18 23:00
yokoさん、こんばんは!
台風、被害なくて良かったですね
いつもながら楽しそうで美味しそうな画で
元気を頂けます!(^w^)
カルちゃん… ううう…可愛いですねぇ…
お顔うずめちゃって~ 猫の怖いという姿に何故か人は愛を感じますネー(笑)

yokoさん、何度か記事にコメントしようとしたのですが、何故か毎回送信出来ませんで…アプリのせいなのかなぁ
きららちゃんのお名前由来が、ウチの七宝と一緒だったとは!何だか嬉しいです♪
ウチの姫とも、腎不全なのが一緒。でも元気ですよねぇ(^ー^)きららちゃん♪
ガンバって楽しくいきましょうネー
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-19 04:39
私のガラケーも初めてアラートがなりました。
ビックリしました!タブレットも鳴りました!
内容は川の氾濫警報で、避難も視野にというのでした。
我が家のそばには川も山も海もないので、そういう被害は
ないと思います(*^^*)今回も大きな被害が無くて良かったです!
Commented by sos-wind2 at 2017-09-19 06:00
楽しい週末\( ˆoˆ )/💕よかったですね
てか、カルちゃんの外出ーーーΣ(・ω・ノ)ノ
びっくりしたかな?
ダンナさんというか、息子さんですね^ ^
息子さんにぴったりしがみついて可愛いわあ💕
Commented by 01914383i53678 at 2017-09-19 07:56
台風の影響で、yokoさんのお庭は大丈夫でしたか?
こちら、東京も雨と風が強く、こわいくらいでした。
でも、昨日は一転して台風一過。
暑かったです。

桃スイーツ、丸ごと!
食べてみたいです!
Commented by saphire1984 at 2017-09-19 09:30
台風でyokoさんのお庭がどうなっかた?
皆さんも心配されていましたが
私も、それ、心配です。
被害がないと良いのですが・・・。
うちの庭は、そもそも荒れ放題なので
被害も何もありませんが・・・(笑)

台風でも、皆でワイワイやると楽しいですよねー!!
抱っこされたカルちゃんの真ん丸のお尻・・・
堪りません―!!!
Commented by kazutanumi at 2017-09-20 09:22
本当の仲良し夫婦にちょっとクスッ。(笑)
そりゃあ長く連れ添ってれば色々ありますもんね。(^_-)-☆

台風過ぎた後の真夏のような暑さ、そっちの方がしんどかったですが、暑さ寒さも彼岸までで、朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
Commented by yoko371230 at 2017-09-22 22:11
あずきのばあばさん
鉢が2つ割れましたがそれ以外はなんとか無事でした!
久しぶりの台風でしたね
娘達が来てくれてにぎやかな日になりました🎵
Commented by yoko371230 at 2017-09-22 22:15
クニさん
若い頃は言いたいことも言えずがまんしてることってたくさんあったような気がします
私も結婚してからはいつも誕生日が旦那の実家でもちつきだったのでほんとに嫌でした~(>_<)
台風ひどくなくて良かったです~(^^)d
Commented by yoko371230 at 2017-09-22 22:17
ピコさん
娘さん夫婦が来てくれるのは嬉しいことですね
娘で良かったです~(^^)d
息子の嫁ってどんな感じなんでしょう?
カープリーグ優勝しましたね🎵
Commented by yoko371230 at 2017-09-22 22:19
かんちゃん
お店はつぼ八ですよ
久しぶりに行きました🎵安くてびっくり~
カレイのからあげをおかわりしました🎵
にゃんこ心配だにゃん
Commented by yoko371230 at 2017-09-22 22:21
pinochikoさん
桃のケーキわかりました?
ほんとにまるごとひとつなんですよ☺️
Commented by yoko371230 at 2017-09-22 22:23
liebekatzenさん
はい!だっこされたままでリード無し
だからガッチリ抱っこされてます
もしも居なくなったら主人が倒れます~(>_<)
Commented by yoko371230 at 2017-09-22 22:27
akiさん
ね!すんばらしいですよ!他のお店でも桃のケーキあるんですこれは福山のルロックル
私の地元倉敷では3時の王様も桃のケーキ美味しいです😃
太るけど美味しいものには負けます~(>_<)
Commented by yoko371230 at 2017-09-22 22:30
henda-honさん
スッキリしてくれて良かった🎵
台風も無事で良かった🎵
Commented by yoko371230 at 2017-09-22 22:32
りんりんさん
なんと!犬夜叉からですか?うちは娘が犬夜叉が好きで本も集めてました🎵にっくき腎不全ですが年を取ると仕方ないそうです
共に頑張りましょうね😃
Commented by yoko371230 at 2017-09-22 22:34
ころたんさん
ご無事でなにより!
安全なところにおうちがあるとないとじゃ雲泥の差ですものね
でも過信は禁物!気をつけていきましょうね
Commented by yoko371230 at 2017-09-22 22:37
過ぎゆく風さん
ですです!ぴったりでしょ?しっぽも少し膨らんでます
おんびんたれです(意味わかりますか?)笑
Commented by yoko371230 at 2017-09-22 22:39
ちいさん
わずかな被害は有りましたが想定ないでした🎵ありがとうございます
桃のケーキ見た目とかも可愛くて!あっさりしたケーキです~(^^)d
Commented by yoko371230 at 2017-09-22 22:42
クラママさん
クラママさんちは別荘が有るのですよね🎵
お庭ほんとにボーボー?クラウス君がしっかり遊べるお庭なのかなあと想像したりー!😃
カルちゃんデカけつです笑
Commented by yoko371230 at 2017-09-22 22:45
かずたんさん
昼間はまだまだ日か照ってると暑いですよね
今朝は家のなかは22℃でした
さすがにヒヤリです
ふふ!長年連れ添ってくれてるのかしてあげてるのかどっちでしょう🎵
by yoko371230 | 2017-09-18 09:06 | 特別な日 | Comments(28)