みかん狩り(ФωФ)

毎年恒例の❗
みかん狩りに行って来ました~
今年は妹と二人です☺️
d0360297_00155077.jpg
すごいお天気でした❤️
そして斜面もすごくて来る早々転んで泣いてる子供がいましたよ☺️
お天気だし籾殻がまいてあるので滑るんです
私も転ばないようにと気をつかったわ!
最近階段から落ちたばかりだし危ない危ない!
d0360297_00192986.jpg
妹は猫のセーターをこれを撮ってと言ってます
顔よりセーター笑
楽しいわあ❤️

d0360297_00200935.jpg
ほれ!こっち向きなされ、写真撮ったると妹

d0360297_00210227.jpg
そしたら私も撮ってってさ!😃
ね!すごい青空~🎵
お天気過ぎるのも問題で暑い!
耐えきれずさっさと移動

牛窓オリーブ園へ
d0360297_00273090.jpg
なんか食べようと思ったのにレストランがない!
オリーブだけ~(T-T)
d0360297_00291673.jpg
ここは恋人の聖地だってさ
ベルを三回鳴らすらしいけど
恋人同士じゃないから遠慮しました笑
d0360297_00311444.jpg
秋だねえ~
d0360297_00314885.jpg
雰囲気はまずまず
何にもないのに結構なお客様でしたよ
d0360297_00331595.jpg
またまたこっち向きなされと!
なぜか鼻に指を入れられました
d0360297_00342378.jpg
やり返しませんよ
私は!
優しいお姉さまです☺️


d0360297_00362114.jpg
お昼は🍊食べただけだったので
お腹すいたー!すいたー!とギャーギャー言って
たまたま見つけたお店
かなり古い
でもバブリーな頃に建てたような造りです
d0360297_00411452.jpg
エビサラダ
d0360297_00420046.jpg
彩りが綺麗ですね😃
d0360297_00423790.jpg
チキンステーキとエビフライ
d0360297_00431527.jpg
デザートはシャーベット🎵
😋🍴💕美味しかった
妹がパスタを頼んだのですが
私はお腹空きすぎてがっついてたので忘れてましたわ!😃
満足~❤️
そこで少し話して
「なないろしっぽ」へ
猫ちゃんたちのボランティア施設です
妹は募金、差し入れ、寄付等々してます
たまちゃんとはここで出会って一目惚れした妹
今はたまちゃんは家族になって幸せそうです
d0360297_00504666.jpg
ピンクの服がたまちゃん
ベージュが大豆ちゃん
d0360297_00514751.jpg
恋人同士のように仲良しです❤️
たまちゃん本当に良いところにもらわれて良かったね😃


d0360297_00544105.jpg
今日職場にこれを3袋持っていきました‼️😃
懐かしいでしょう🎵
すごく大きいのよ☺️
私の地方では「パンパン菓子」と言います
皆これがすきなんですよ
みかん狩りに行くと必ず買います😃

今日は主人は夜釣り~❤️
一人でのんびりさせていただいてます😃
イエーイ🎵

[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-05 02:22
この米菓子、作る時の音が凄くて怖かったけど美味しいから好きです!
名前はこちらでは『ドンパン』とか『ポン菓子』です。

Commented by liebekatzen at 2017-11-05 05:48
ひゃっほう、超楽しそう♪
妹さんさんのセーター、可愛い!
大豆ちゃんとたまちゃんのお洋服、
妹さんのブログより先に見られて、ラッキー☆(笑)
Commented by pinochiko at 2017-11-05 09:38
白猫セ-タ-、素敵です!
ほんと、良いお家に引き取られていったなぁ。嬉しいことですねぇ。
姉妹仲良くてこれまた羨ましい!

みかん狩りにポン菓子、懐かしいなぁ。
こちら(信州)で、「小学校の遠足はみかん狩りだった」っていうと、
すごく羨ましがられますよ(笑)
Commented by syouhou36 at 2017-11-05 09:38
うちの近所では いまだに1年に1~2回くらいかな機械を積んだポン菓子屋さんが回ってきてますよ。

お米とお砂糖をこちらが用意して、いくらか手間賃を払うと機械にかけてポン菓子にしてくれます。
昔と同じで、機械の周りで大勢の子供たちが、耳を押さえてポーンと言う音をワクワクしながら待って楽しんでます。。。

Commented by bankanae at 2017-11-05 13:07
オリーブ園 昔はオリーブを使ったレストランがあったみたい

今回は傾斜の強いところに案内されたけどやはりあの角度は危ないね
農家さんもお年寄りの方が多いから収穫も大変そう 私はもう一度友達と行く予定~
Commented by cuccaaan at 2017-11-05 13:34
猫ちゃんのセーターとってもお似合いですよ〜
食欲の秋、何食べても美味しい季節ですね自分で収穫したならなおさらっ!!近場に素敵スポットが多くて羨ましいです(*^^*)
Commented by 01914383i53678 at 2017-11-05 14:12
ホントに仲良し姉妹ですね!
わたし、さすがに姉の鼻に指は入れられません(笑)
でも、何だか無性に姉と出かけたくなりました!
yokoさんと妹さんのようにね!
Commented by cuccaaan at 2017-11-05 14:30
白猫ちゃんのセーターよくお似合いです(*^^*)近場にこんな素敵スポットがあって羨ましい自分で収穫したら格別に美味しいですよね。
食欲の秋にぴったりです!!
Commented by yukimama0202 at 2017-11-05 16:04

私は「ばくだん」とか「ポン菓子」って言います
美味しいけど食べにくいでしょ?
スプーンでガブガブ行きたいですね

お米じゃなくコーンでもありますよね?
そっちも好きです

yokoさんは足が細い!!いいな~
Commented by chobichobi729 at 2017-11-06 05:35
おはようございます。

凄く楽しい充実した一日でしたね!
蜜柑もお料理も美味しそう♪
yokoさんの楽しさ弾けた写真に、ほっこりします。

たまちゃんは本当幸せな子ですね~
本当有り難いです。
Commented by nekosuki101 at 2017-11-06 11:06
いいお天気で良かったですね。
みかん狩り。行ったことがないので、なんとなく、行った気分になったよ。

妹さんの猫セーター。。良いですね。

たまちゃん、妹さんのお家に来て
幸せだったですね。

Yokoさんの笑顔
こっちも
頑張ろう気持ちになりました。

ブログって、本当に良いですよね。

感謝です。
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-11-07 10:41
yokoさん、おはようございます(*^^*)
みかん、美味しそう!これから美味しくなる季節ですねぇ
エビ三昧…じゅる…♪
秋の陽射しの中、堪能だくさんでいいな~!
幸せそうな たまちゃん、だいずちゃん(どちらも女の子ですか?)見てると和みますね…本当に良かった(^w^)

ウチの方は、これ「ポンポン」とか「ポン菓子」って言います~懐かしいなぁ♪
Commented by kazutanumi at 2017-11-08 10:38
連休はお天気が良くて気持ちが良かったですね。
茨城に住んでいて、ミカン狩りする機会がないんですよ。
リンゴ、梨、ブドウはあるんだけど。(笑)
柑橘系はやはり静岡あたりから南ですね~。

↓「ありがとう」は魔法の言葉ですって。
言われた方は嫌な気持ちにはならないですものね。
Commented by yoko371230 at 2017-11-08 22:56
ころたんさん
パーンと大きな音がしますよね😆確かにびっくりします
ドンパンって言うのですね
音が名前になってるんですね!😃
Commented by yoko371230 at 2017-11-08 22:58
liebekatzenさん
ほんとにね!迂闊でした
本人より先に載せてしまった~(T-T)でも保護猫の可愛さをたくさん皆にも知ってもらいたくて…
気持ちが先走り過ぎました~!
Commented by yoko371230 at 2017-11-08 23:00
pinochikoさん
遠足でみかん狩りだったらこちらでも羨ましいです
みかん狩りとか大人になってからです妹とのお出かけは気楽で楽しいです🎵
Commented by yoko371230 at 2017-11-08 23:02
オバチャンさんちの方は今も来るんですね
私の方は小さいときだけですね
わらび餅やパンパン菓子とか家の近くに来てくれてました❤️
懐かしいです☺️
Commented by yoko371230 at 2017-11-08 23:03
かんちゃん
みかん、やっぱり美味しくなってる~❤️
もう一回くらい行きたいね😆
Commented by yoko371230 at 2017-11-08 23:05
クランママさん
素敵スポットおおいですか?有りすぎて気づいてないなんてダメですねえ
セーター妹が喜ぶ‼️😃ありがとうございます🌱
Commented by yoko371230 at 2017-11-08 23:08
ちいさん
お姉さんがいるのですね😆
私もいるんですよ実は!
でも性格があわなーい!(断言する)
妹は優しいし楽しいです☺️
是非お姉さんとお出かけしてくださいね!😃
Commented by yoko371230 at 2017-11-08 23:11
yukimamaさん
足は細くないですよ
ふくらはぎとか太いです
膝から上が細いのかな?母に似たのだと思います
ばくだん、やっぱり爆発音のイメージなんでしょうね😆
Commented by yoko371230 at 2017-11-08 23:14
ちょびんこさん
弾けてましたか?ありがとうございます🌱
人生楽しくがモットーなもので😃
妹は猫のために家のなかも色々作って取り付けたり~!
すごいです☺️
Commented by yoko371230 at 2017-11-08 23:17
nekosukiさん
私なんかで元気出るならいくらでも使ってください!😃
ほんとにお近くならばといつも思います
毎日を繰り返して毎日を少しでも楽しく!繰り返すこと当たり前じゃないから大切ですね😆
Commented by yoko371230 at 2017-11-08 23:20
りんりんさん
たまちゃんは女の子ですが大豆は男の子です😌💓
仲よしすぎて面白い写メが毎日送られてきます😃
ポンポン菓子とも言いますよね!
Commented by yoko371230 at 2017-11-08 23:24
かずたんさん
りんご、梨、葡萄があれば最高です🎵そうしてみれば岡山ってなんでもあるのかな?
自慢は桃、葡萄ですけどね❗❤️
そうです、ありがとうって素敵
家族のなかでもたくさん使うべきだと思います😃
by yoko371230 | 2017-11-05 00:14 | お出かけ | Comments(25)