人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスト正月休み(ФωФ)

昨日は妹が来て一緒に墓参りしました
娘も一緒に行きたいと言ってくれて直くんだけ先に帰りました
ラスト正月休み(ФωФ)_d0360297_20434975.jpg
お天気です🎵
ラスト正月休み(ФωФ)_d0360297_20442673.jpg
おとーちゃん、来たよ
皆元気です
おとーちゃんは一人で寂しいなあ
お花は昨年私と妹が入れたものがそのままでした…
また来るよ

ラスト正月休み(ФωФ)_d0360297_20474587.jpg
今朝占いしてた
初めて見た人です
良く当たるらしくて早速検索!
ん~!当たってるかも…たぶん
私ね、365日占いの分厚い本を持ってます
これもね当たってる😃
この占いは更に細かくは有料になるのでしませんでした笑っ

ラスト正月休み(ФωФ)_d0360297_20525620.jpg
ホームセンターで見つけた😃
娘にラインしたら「いるー!」って
直くんにもいるでしょ?
2つ買いました🎵

ラスト正月休み(ФωФ)_d0360297_20551012.jpg
多肉も買いました
ここの多肉はいつも水浸し、徒長、根腐れでぼろぼろ
これはそのなかでもまともなものを選んで買いました
レジの時に店員さんが「多肉流行りですよね」と話しかけてきたので
よっしゃ~!チャンス!と思って勇気出して
「でもね、元気無いですね」と話したら「え?」って反応したので
「日に当たってないしいつも水浸しでぼろぼろなんですよね、いつも気になってました」と言いました
すると店員さん「わあ!そうなん?わかりました!言うときます」と言ってくれました

要らん世話、大きな世話、そう言うて買っとるじゃないかと思われても仕方ないけど
店員さんの対応の仕方で嫌な思いはしませんでした
むしろスッキリ❗
言えたで!ずっとずっと気になってましたから!

ありがとう✨
聞いてくれて、言わせてくれて、ありがとう✨
ほんま!良かったわ😃

ラスト正月休み(ФωФ)_d0360297_21094386.jpg
かごに毛布の簡単ハウスのカルちゃん❤️

明日からお仕事
気持ち良く行けそうだ😃❤️
ほんとうに良いお正月でした🎵🌱

Commented by bankanae at 2018-01-05 00:22
あら、私大女に見えるわ 笑っ
確かに水でびちゃびちゃの多肉をよく見かけるわ 店員さんが対処してくれたらいいね
Commented by saphire1984 at 2018-01-05 08:39
遅ればせながら
あけましておめでとうございます!!

yokoさんの所のおせち、凄いっ!!
美味しそうだし綺麗だし・・・
およばれされちゃいたいー!!!

新年からお墓参り・・・
お父様も、さぞお喜びでしょうね!!
Commented by tarohanaazuki at 2018-01-05 11:50
店員さんの応対も良かったかも知れないけど、Yokoさんの言い方が良かったんじゃないですか?
きっとそうだと思います♪
気になってる事は、できるだけその場で解決出来たらスッキリしますよねえ。
Commented by saritte at 2018-01-05 18:07
お墓まめにお参りされて素晴らしい事です♡
スッキリしたり、良い新年!このままずっと良い一年にやなりますね(^-^)/
Commented by chobichobi729 at 2018-01-05 18:22
こんばんは。

知らない事教えて貰って、素直に受け止めて下さると嬉しいですよね!
でも素直になれない人もいるので、なかなか言いにくい事もいっぱいあります。
yokoさんのお蔭で、このお店の多肉が元気になってくれると良いですね(*´-`)
Commented by kazutanumi at 2018-01-06 07:58
ナイス店員さん!
対応の良さで言ったこちらも嫌な思いをせず、また買い物にこようって気持ちになりますね。
きっとyokoさんの言い方も良かったんだろうな。
Commented by mugitoto at 2018-01-06 09:49
あけましておめでとうございます✨
年始とっても良いスタートだね😊💕
家族旅行楽しみだなぁ〜したい事沢山あるから身体を大切に毎日を大切に過ごしましょ〜✨
Commented by nekosuki101 at 2018-01-07 05:54
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は、多肉ちゃんを増やす予定です。


Commented by liebekatzen at 2018-01-07 16:11
少しの勇気で、みんながハッピー!
次回のお買い物が楽しみですね。
(水浸し改善されていますように☆)
Commented by sippohapu-rinrin at 2018-01-08 12:26
私も仕事柄、よくお客さまから頼まれごとをいいつかるのですが、自分ではその時出来る事を心がけているつもりなのですが、お客さまの立場では こちらの対応次第でyokoさんのように感じても頂けるのだなぁと新鮮でした。ありがとうございます。
私も新たな気持ちで、仕事スタートしたいです。
感謝です!(⌒‐⌒)
Commented by yoko371230 at 2018-01-08 23:37
かんちゃん
たぶん管轄が違うしダメだろうけど言えたからまあ期待せずに今度いったら見てみるわ🎵😃
Commented by yoko371230 at 2018-01-08 23:38
クラママさん
喜んでくれてたらいいなあ🎵
おせちは私は作れないので毎年買います😃
なかなかいいおせちに巡り会えません~😃💦
Commented by yoko371230 at 2018-01-08 23:40
あずきのばあばさん
私も娘も直ぐに誰とでも親しげになるんです
それでかな~😃💦
わかりませんが…
私は人見知りするんですけどね~!
Commented by yoko371230 at 2018-01-08 23:41
saritteさん
そうですね!気持ちの良い1年になるといいなあと思います😃❤️
Commented by yoko371230 at 2018-01-08 23:45
ちょびんこさん
そうですよね
関わって嫌な気持ちになることあります
そういう時は避けていくしかないのでしょうね
それをこの年になって学びました😊
スッキリな気持ちで新年🎵🌱頑張ります
Commented by yoko371230 at 2018-01-08 23:48
かずたんさん
言い方と表情ってとても大事ですよね
特に表情
お互いに怒った顔、無表情な顔では成立しませんものね😃
笑顔だけは得意です☺️
Commented by yoko371230 at 2018-01-08 23:49
mugitotoちゃん
石垣島、淡路島🎵🌱
Commented by yoko371230 at 2018-01-08 23:50
nekosukiさん
おー!
増やしましょう🎵増やしましょう🎵🌱
また見せてくださいね😃
Commented by yoko371230 at 2018-01-08 23:53
liebekatzenさん
そうですね
水浸しはせめてやめてもらいたいなと思います~😃💦
次回が楽しみです☺️
Commented by yoko371230 at 2018-01-08 23:58
りんりんさん
私も職業柄対応の仕方ですごくスムーズだったりもめたりってあります
なるべく笑顔で帰っていただくことが大事ですからやっぱりこちらも忍耐要りますね
今回はうまくいったけど次回までに改善してるかは…どうだろうね~?☺️
by yoko371230 | 2018-01-04 21:12 | 多肉ちゃん | Comments(20)