京都プチ旅行(ФωФ)

昨日はさっさと意識不明で寝てました
朝はバイキングです
d0360297_22080333.jpg
たこ焼きがあるなんてさすが大阪
モリモリ食べて
いざ京都へ出発~(*≧∀≦*)

電車でGO!
バスに乗りかえて~銀閣寺
d0360297_22140562.jpg

ここを歩きながら銀閣寺を目指します
d0360297_22150572.jpg
色んなお店がたくさんで
ちょこちょこ立ち寄りながらすすみます~
d0360297_22213696.jpg
こういう木があったりするとスゲースゲーと言いながら写メる
d0360297_22241408.jpg
銀閣寺

d0360297_22255603.jpg
すごいねえ!

d0360297_22270872.jpg
金閣寺よりもお庭が良いと聞いてたので
じっくり見ることができました
d0360297_22284726.jpg

d0360297_22293782.jpg
小銭がキラキラしてます
d0360297_22311768.jpg
写メをお願いした相手が日本人かと思ったら
言葉が通じす~!
でも雰囲気でわかるのよね
はい!パチリ
私「Thank You」
友達「謝!謝!」
え?中国人なん?笑っ

d0360297_23015432.jpg
またまた哲学の道を歩いて行くと
みーつけた!
d0360297_23031557.jpg
よーじやカフェ
畳のお部屋に通されるとお膳が用意されてます
d0360297_23053154.jpg

d0360297_23060780.jpg

d0360297_23072810.jpg
お手拭きも可愛い~です!

d0360297_00420391.jpg
哲学の道では猫にも会えるよと聞いてました
ほんとですね!
d0360297_00433496.jpg
むちゃくちゃ可愛い~!寝てます
寝床がいくつかあります


d0360297_00453016.jpg
やっと南禅寺到着~(*≧∀≦*)
d0360297_00470049.jpg
本当に緑が綺麗
d0360297_00493645.jpg

d0360297_00501090.jpg
隣には水路閣

d0360297_00503440.jpg
ここはいつ来ても絵になる場所

d0360297_00523800.jpg
お寺の横にこんな風な場所が有るなんて不思議です

d0360297_00534612.jpg

d0360297_00515036.jpg
何度来ても綺麗で素晴らしい南禅寺です

あとは地下鉄に乗って京都へ

お腹もすいたので
d0360297_00583187.jpg
友達が京都らしいご飯食べようってことで和食!
お腹いっぱいになりました~(*≧∀≦*)

d0360297_01002951.jpg
立派な京都駅
時間も程よくなりました
京都ともお別れです
また来るよ~(*≧∀≦*)

京都~岡山駅まで1時間程度
早いですね~

皆さんのお陰で珍道中にはなりませんでした
とても楽しかった!
素敵な二日間を過ごすことができて大満足~(ФωФ)

ありがとうございました~😆



[PR]
by yoko371230 | 2017-05-26 22:05 | 旅行 | Comments(14)

スナックJUJU(ФωФ)

今日は楽しみにしてた大阪~❤️
新幹線に乗る前に岡山駅限定とか書いてあったので
d0360297_00285989.jpg
イチゴゼリー買ったよ🎵
甘さ控えめでおいちぃー!
遠足のようにお菓子をポリポリしながらの新幹線~(ФωФ)

d0360297_00300955.jpg
大阪ついたぜい!
目的はここ~
d0360297_00305981.jpg
テレビにも出たしJUJUオススメの人気店です
d0360297_00314438.jpg
山いも焼き
d0360297_00322673.jpg
ねぎ焼き

どちらも美味しい~(*≧∀≦*)
シェアして食べた!
前に来たときはイケメンマッチョなお兄さんが焼いてくれましたが
今回は居ませんでしたー( ・ε・)ちぇ!


d0360297_00352837.jpg
本命はここ!
大阪城ホール~(*≧∀≦*)
少し雨が降ってきました
ビミョーな雨
折り畳み傘を買いました(T-T)
雨女?

d0360297_00363062.jpg

d0360297_00364838.jpg
スナックJUJU

d0360297_00371904.jpg
6時半から9時前近くまでのコンサート♪
このコンサートは通常のJUJUコンサートとは異なり
スナックなので
カラオケのようなつもりでJUJUが色んな人の歌を歌います
もちろん自分のも歌いますが
ここではJUJUはママなのでJUJUではありません(設定が)
アンコールはママが閉店で帰ったのでお友だちのJUJUさんが来てくれましたとか言って
ノリノリの自分のナンバーを歌って終わりです

ホテルには10時頃着きました
d0360297_00441163.jpg
23階から見る景色
ホテルグランヴィア大阪

とても楽しい1日になりました
明日は京都です~(^^)d


[PR]
by yoko371230 | 2017-05-25 00:27 | 旅行 | Comments(12)

2日目~🎵

さて、どうするかって?須磨海浜水族園へ
ちょー!久しぶりです~(^^)d
d0360297_20545743.jpg
もうね!嬉しかった
ここは娘が三才くらいに行って写真を撮った場所
ぼろぼろ具合も当時のまま
ブサカワオブジェです
d0360297_20562410.jpg
もはやなんかわからん!
タコか?
d0360297_20585962.jpg
震災では被害に遭った場所
無事に復興してくれて良かった
d0360297_21002132.jpg
入るぞ~(^^)d
d0360297_21010599.jpg
d0360297_21015179.jpg
d0360297_21021732.jpg
d0360297_21034006.jpg
d0360297_21040824.jpg
たくさん写メったけどこのくらいで!
d0360297_21053532.jpg
ラッコ館の前で!

写メは撮りませんでしたがイルカのショーがかなりのグレードに進化してました~(*≧∀≦*)
しかも頑張ってるイルカの姿を見てると泣きそうになった
妹も同じ事を言っててやっぱりたまには来ないといけませんね
復興してくれてほんとに良かった~!
ありがとー🎵
d0360297_21095746.jpg
一息ついてから
布引ハーブ園へ移動です
d0360297_21120020.jpg
これに乗ります~!
可愛い~
d0360297_21124902.jpg
楽しーい!
d0360297_21135106.jpg
神戸の街
d0360297_21144384.jpg

d0360297_21154785.jpg

d0360297_21161004.jpg

d0360297_21585259.jpg
このホットドッグ恐るべし
後ろ頭にキンキンくるー!
殺しのマスタード!
ヒャーヒャー言いながら食べました(ФωФ)
d0360297_21163572.jpg
さあこれからだ!
日が暮れてきたよ~
d0360297_21172094.jpg

d0360297_21174875.jpg
ライトアップね!
d0360297_21184877.jpg

d0360297_21191153.jpg
ちょこっと夜景~
スマホじゃこれが限界です(T-T)
d0360297_21203466.jpg
限界~(T-T)
d0360297_21212929.jpg

d0360297_21215337.jpg
ロープウェイぐんぐん降りていくよ
夜景は実際に見るのはほんとに綺麗でテンション上がる!
ハーブ園はナイト営業時間で入ったので夜景目的
17時以降はハーブ園には行けないので
昼間だとまた楽しみ方が違います
でもこのロープウェイほんとに可愛いくてこれに乗るだけでも価値はあると思います~(*≧∀≦*)
d0360297_21260364.jpg
夜は中華を食べに行きました
d0360297_21265704.jpg
海鮮あんかけ焼そば
d0360297_21272633.jpg
蒸しエビ餃子
美味しくいただきました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
お腹いっぱいになって幸せ~

そして新幹線にて帰宅~
娘が迎えに来てくれました

楽しかった!
春の部活動は終了~(ФωФ)

次の部活動はどうなるかな?
また計画していこう~(*≧∀≦*)

夏の花火大会は必須科目です💖

[PR]
by yoko371230 | 2017-05-02 20:52 | 旅行 | Comments(16)

神戸1日目
朝は新倉敷から新幹線
食べてねと娘が持たせてくれたロールケーキを妹とパクパク(*^^*)うまい!ありがとう🎵
d0360297_10405607.jpg
着きました~
d0360297_00310658.jpg
新神戸駅です
d0360297_10464200.jpg
うずまき大好きな妹は大喜び~
d0360297_11140994.jpg
先ずは荷物を置きにホテルへ
d0360297_11134411.jpg
ワクワク‼️🎵
d0360297_11162075.jpg
時間をつぶすためにIKEAへ
d0360297_10514450.jpg
広いですね~
たくさんあります(何が?)
新婚さんのために素敵なグッズですよ!
楽しいですね~
可愛い~カップル、そうでないカップルがたくさんでした~(*≧∀≦*)
満足した~~!レジも面白かったわ!

そこからホテルへ戻って
いざ!出発!
d0360297_11175491.jpg
南京町
d0360297_11183754.jpg

d0360297_11195517.jpg
ここでチケット買いまーす
d0360297_11205630.jpg

d0360297_11213825.jpg
はい!パシャリ!
d0360297_11240662.jpg
暮れてきましたよ~(*≧∀≦*)
d0360297_11244920.jpg
これに乗りまーす❗
d0360297_11254736.jpg

d0360297_11261297.jpg
こうした贅沢な時間は大事だと思いますね!
d0360297_11264606.jpg
d0360297_11270953.jpg
d0360297_11273578.jpg
d0360297_11280187.jpg
d0360297_11282437.jpg
d0360297_11285999.jpg
d0360297_11294138.jpg
d0360297_11300645.jpg
以上がルミナスフルコース輝きです💖

d0360297_11314406.jpg
明石海峡大橋
ここでUターン~(*≧∀≦*)
d0360297_11325565.jpg
○魔女二人
d0360297_11335195.jpg
デッキに出ると
タイタニックもどきのカップルばかり
こうした贅沢な時間はきっと…きっと…
カップルのためにだったのですね
前言撤回だわ(T-T)
d0360297_11394901.jpg
タクシーでホテルまでブイーンと帰って
ところが運転手さん道がわからなくなりまして
私が「こっち!」と教えてあげました
なかなかやるでしょ?魔女は!笑っ

ホテルのスパで汗を流し(汗かいてねーだろ)
足を伸ばしゆったりとしてから
寝ましたとさ(*^^*)

初体験ばかりで楽しかったでーす💖

[PR]
by yoko371230 | 2017-05-01 10:38 | 旅行 | Comments(16)

神戸旅行(ФωФ)

神戸旅行してました
ちょっと前に帰宅~(ФωФ)
明日は必ずブログ更新します~!
許してちょんまげ!(*^^*)

って誰も待ってないって?
そんなぁ~(T-T)

たった1人でもわたくしのブログファンのために書きますわよ~(*≧∀≦*)

疲れたので今日は
寝ます
d0360297_00310658.jpg

[PR]
by yoko371230 | 2017-05-01 00:26 | 旅行 | Comments(8)