いくらに見える?(ФωФ)

昨日久しぶりに買い物
イオンへ行きました
目的は日曜日の祝賀会に着ていく服を見に行ったのです
なんと!リニューアル前でたくさんのお店が閉まってる
仕方なく婦人服売り場をブラリ
で、見つけたのがこれ!
d0360297_00010615.jpg
娘と妹に試着室から写メを送ると
「可愛い」「少し大きくない?」「好きそうな服」等々言うもんですから
じゃこれにしーよう!😃って
d0360297_00051475.jpg
私は値札もちゃんと見ずにレジに行ってまして
前にもそれで失敗したことがあります
スカートが半額で17800円となってて
そこからの半額なら安いしと思ってレジに持っていったらすでに半額で
見た目はカジュアルでそこまでの値段に見えなかったので
( ´゚д゚`)アチャーとなりました
それでも元に戻すのも悪いから買いましたけど
無駄な買い物だったです( ・ε・)
今回は~🎵
その逆で!
18800円だと思ってたら!
ら、ら、ら
1880円😃😃😃😃😃😃😃
びっくりしません?
驚いたわ!買うしかないでしょ?
ラッキー🎵
赤札だったけど半額で18800円と思ってたので
ほんとにびっくり~(*^^*)
ええ買いもんしたで!
テンション上がったわ‼️
ちょっと祝賀会に行くには安すぎるけど袖はフリルだしリボンもついてるし😃←それは関係ないけど
良いことにします☺️

d0360297_00134014.jpg
センペルビウム植え替えました❤️
d0360297_00140568.jpg
生き残りちゃんたち❗
d0360297_00143442.jpg
綺麗だったセンペルはどこかへ消え去り
残った子達
センペルでも強い子達なんでしょうね
夜な夜な少しづつこうして植え替えてます😃

前回は農家のおばさんスタイルだったので今回はちょっと気取ってみました笑っ!😃

😁💨💨

[PR]
by yoko371230 | 2017-11-17 23:57 | 日常 | Comments(18)

あの姿ふたたび(ФωФ)

来月は忘年会があります
毎年出し物を新人の幹事さんが考えて
ビデオ撮影します
昨年は星野源の「恋」で踊りました😃

今年はなんと!
「ラブマシーン」です(もはや懐メロ)
ワンフレーズづつ撮影
割り当てられたところをそれぞれが変装、扮装して踊ります
踊りはきちんと振りをする人もいれば
適当な方も!😃
私はダンス力が無いので適当ー!
で、作るのも大変だなあと思いながらぼんやりしてたら
目の前に
あれが!❤️
うん!これにしよう!ってことで
早速着替える~(*^^*)
d0360297_08520962.jpg
これこれ!
d0360297_08530200.jpg
この帽子が目に留まったのよ☺️
三人でワンフレーズなので農家のおばちゃま、おじちゃまになろうと❗
(ちなみにおじちゃまは理事長です)笑っ
d0360297_08560158.jpg
長靴は持ってなくて買いました
d0360297_08564075.jpg
ナフコで900円ほど!😃
シール貼ったら可愛くなった❤️

この写メを相棒に送ると「本格的ですね!では私も大根とか持っていきます」とノリノリになってくれました😃
本番が楽しみです☺️

d0360297_09001786.jpg
きららちゃんの寝てるところは暖かい🎵
エアコンが良い感じに当たります
敷物も新しくしました❤️
実は枕カバーでちょうど良い大きさ🎵
d0360297_09021421.jpg
気持ちいいね😆
d0360297_09024746.jpg
ありがとうでちゅ!かーたん!

d0360297_09033622.jpg
寝てるところを起こされたらこんな顔~

d0360297_09041092.jpg
よちよち!カルちゃんごめんね
この写メをインスタにのせたら「ホワイトマッシュルーム」って!😃
わかる?どれか?
私は最初意味がわからなくて…
で、見つけたらほんとだ~❤️ホワイトマッシュルーム🎵
d0360297_09064556.jpg
気持ちいいね😆
d0360297_09073913.jpg
今朝のカルちゃん
朝日を浴びてます😃
幸せだにゃ~❤️

私も幸せだにゃ😃

[PR]
by yoko371230 | 2017-11-16 08:44 | 日常 | Comments(22)

微妙な距離(ФωФ)

寒くなってきたせいでしょう
にゃんこ先生は二階率が高い🎵
我が家は一階より二階の私の部屋がかなり暖かい
西陽が入るので夏はかなり暑いけど
冬は良い感じ🎵
普段、仲よくないお二人さんも
d0360297_22403859.jpg
なんと!
近いぞ🎵
カルちゃんの方が手を出してチョイチョイですけどきららは完無視~
d0360297_22434371.jpg
何手をだすでちゅ?やめてよね
d0360297_22451300.jpg
もう少し寝るでちゅ!
d0360297_22461995.jpg
ふん!僕だって寝るです~!
d0360297_22481876.jpg
そうそう!
僕の手にはハート❤️があるんだよ🎵わかる?
d0360297_22512776.jpg
あら?今度はこっちに移動?
窓際ににゃんこ先生用のマットひいてます😃
朝日が入って良いね😃
d0360297_22541162.jpg
思わず
大あくびですね!😃
d0360297_22554242.jpg
ねーねー!
かーたん、僕もマットで寝たいです
そう?この微妙な距離はある意味大切かも知れませんよ🎵
d0360297_22584189.jpg
金粉コーヒー
だけど、普通のコーヒーだよ
金粉味しないし
たいして意味はないような…
混ぜてみる
d0360297_23004134.jpg
ぐるぐる~
たいして変わらず
一応 贅沢な飲み物ですね
金粉要らんし…
d0360297_23043613.jpg
職場の子にもらいました❤️
神戸のお土産
d0360297_23054804.jpg
とても美味しいです🎵
ゴーフル好きなんです
d0360297_23073961.jpg
お花に水をあげる間
ずっと見てくれてます☺️カルちゃん



d0360297_23100979.jpg
きららちゃん
これは娘がカメラで撮ってくれました
やっぱり写メと違いますね
カメラとの距離も難しい…
特に多肉撮るときは本気で思います
アップで多肉ちゃんを美しく撮りたいです
d0360297_23143084.jpg
でちゅ!でちゅ!
だからわたちはピンぼけなのでちゅね!

ブログ書きながら半分意識が遠退きます
眠い…
眠いぞ~!
ならば寝ればよろしかろう!


ではおやすみなさいませ❗グーグー💤

[PR]
by yoko371230 | 2017-11-07 22:31 | 日常 | Comments(14)

…(ФωФ)

毎日毎日幸せ言うて
幸せおばさんなんですけども!
こんな私にも
不幸は訪れた
d0360297_12160983.jpg
この子は湿気に弱いのでしょう
知ってたのに…
一度黒い病気になって
頑張って復活して
良い子に育ってたのに…
ここ最近の雨がザーザー続きで茎が倒れた
よく見たら腐ってきてる
応急処置でカットしたけどやっぱりダメだった(T-T)
ごめんね😢💨💨
仕方なくバラした…
芽が出て欲しいです
ほんとにごめん
許してください

d0360297_12242178.jpg
かーたん
立ち直りが早いでちゅね
それでこそかーたんでちゅ😃

d0360297_12262516.jpg
でもでちゅね
わたちはバラして置いたり出来ないでちゅから
ちゃんと見ててくだちゃいよ!かーたん

d0360297_12280896.jpg
この子ね❤️
子供がいるの!
d0360297_12285103.jpg
ほら!
d0360297_12291312.jpg
ほらね!❤️
うふふ🎵

d0360297_12302421.jpg
この子も❗
ほったらかしの雨ざらしなのにむちゃくちゃ強い🎵子供がいます😃
d0360297_12313697.jpg
これはリメ缶の真ん中でむちゃくちゃ小さかったのにはみ出るくらいになってます☺️
うふふ🎵
d0360297_12325991.jpg
この子達に勝てるものはない!強い増える大きい!
きっとこれは母の形見になるだろうな
もっと増やそうと思う

d0360297_12345107.jpg
主人が買ってきてくれた
d0360297_12352178.jpg
肉まんのような感じでした❗😃
可愛い~🎵

d0360297_12363276.jpg
これは流しのところです(築22年なのでこんな流しじゃない方もいるでしょうが)
ここにアルミを入れるとぬめりが無くなるとテレビで言うてたので
してみました❗
「ほんまや~❤️」
って皆知ってるかな?
知らなかった方もやってみてください❗😃
ピカリンです😌💓

なんだか反省のために書きはじめたのに
調子の良いことになってますが
今日の私でした~

反省!反省!


[PR]
by yoko371230 | 2017-10-29 12:14 | 日常 | Comments(14)

久しぶりに(ФωФ)

のんびり~(*^^*)
連休っていいね🎵
土日休みの人が羨ましい~
2日休みがあれば1日はゆっくり
1日は出かけるとか好きに使えるね
今日はほんとに珍しく本を読みきった!
たくさん買って中途半端な本がたくさん
ちょっとね~!
表紙の絵がなんでや?って感じだけどなかなかのどんでん返しでするすると読めました
d0360297_22441456.jpg
初めての作家さんです
面白いことに二人の作家さんからなる作家ユニットです
まだ2015年にデビューしたばかり
先に出された「女王はかえらない」では第13回ミステリー大賞を受賞されてます
こちらは未読なので今度読んでみよう🎵

d0360297_22592746.jpg
カルちゃんはたまにこのかごに入ってます
可愛い~ね!
そしてこの前買ったウンベラータ
なんかね可愛くなってきた!
名前つけようかな~(*^^*)
ラータちゃん
ウンベちゃん
ウンちゃんどれが良いかなー!(どれもビミョー)
名前がつくともっともっと愛着がわくよね✨

d0360297_23041096.jpg
ふふ!
超気に入ってる‼️

d0360297_23053301.jpg
きららちゃん
おやすみ🎵

d0360297_23060351.jpg
カルちゃん
おやすみ🎵

明日はレークサイドガーデンってとこに行こうかなと思ってます😃💖
とても楽しみです🎵
やっぱり連休っていいね🎵😃


追記~❤️
ウンベラータの名前募集~🎵
あみだくじで決めたいと思います🎵😃テヘヘ
不正はしません!
わたくし真面目ですから🎵😃(怪しい~)

[PR]
by yoko371230 | 2017-10-08 22:38 | 日常 | Comments(16)

邪魔するもんね(ФωФ)

通販カタログ見てます
猫のついてるものについつい目が行きます
ハンカチ
エプロン
財布
バック エトセトラエトセトラ
なんでもあり!
d0360297_22353829.jpg
猫好きなん?

d0360297_22362105.jpg
ふーん

d0360297_22364649.jpg
カタログ見なくても
僕がいるです

d0360297_22375528.jpg
猫ですよ!
かーたん猫好きなんでしょ?
動きますよ
あったかいですよ
ほんものですよ!
d0360297_22395893.jpg
ドアップですよ☺️
かーたん
なにかニヤニヤしてますね

d0360297_22413150.jpg
かーたんね
これに行きたいそうでちゅよ
うめざわって人が見たいんだそうでちゅ

d0360297_22430302.jpg
ふーん
そうなんだ
それって楽しいのかな

d0360297_22442458.jpg
おじさんが女の人になるんだそうでちゅ
楽しそうでちゅ


梅沢富美男もっと若いときならもっともっと綺麗だったかもね
早乙女太一は何度も見たけど貫禄は梅沢富美男の方があると思うな😃
衣装が綺麗だろうね✨楽しみ~

ところで君たち
邪魔!!
注文するんだから~( ・ε・)



[PR]
by yoko371230 | 2017-09-26 22:31 | 日常 | Comments(16)

久しぶりざます(ФωФ)

何かと忙しいわたくし!
最近はちょっと残業も多く
帰りが遅いです🐌💨💨
d0360297_08233514.jpg
そんな私を
こんな感じで待ってくれてます
以前は玄関まで走ってきてたのにね~
d0360297_08243770.jpg
そんな過去の事をいつまでも言わないでくだちゃい!
d0360297_08252830.jpg
生協を見たいのに
なにか言いたそうですねカルちゃん!

d0360297_08261211.jpg
「別に!」
はあ?カルちゃんはえりか様か?

だってね
かーたんは忙しいとか言うてますが
d0360297_08282532.png
このゲームばかりしてますよ!
なんとかクリアしてるもんだから調子にのってますよ!
d0360297_08300796.jpg
皆様
おわかりになったでしょう
かーたんは…
かーたんは遊んでますよ

d0360297_08313813.jpg
あ、皆様
今私のブームはとうもろこしです~(^^)d
ゲームじゃないですよ☺️
とても美味しいですね~❤️

そして、嬉しいことが!
d0360297_08330979.jpg
たくさんかったのに全滅状態の七福神
たったひとつの生き残りが!
先日妹がこうしてみたら?と悪いところをむしって取ってくれたんです
すると!
葉っぱに力がついてきて張りが出てきた!
ピンクの矢印では新しく芽が出てる~❤️
紫の矢印はまだ病気ですがなんとか持ちこたえてくれそうです😃
良かった🎵
だってね!
これひとつになっちゃったんですよ(T-T)
あんまりでしょ…しくしく

そして、
今朝のきららちゃんが
とても活発で元気なんです😃
d0360297_08401028.jpg
モコモコ❗
d0360297_08412452.png
動画をシュクショしたんですけど
d0360297_08422523.jpg
d0360297_08401028.jpg
歯磨きガム中のきららちゃんです
ウサギのようにピョンピョンしてて動画を見せてあげたいです😆🎵🎵

今日はお天気です😃
週末は台風だとか!
皆様気を付けてお過ごし下さいませ!ませ!

で、ほんとーに!忙しかったんです!わたくし!



[PR]
by yoko371230 | 2017-09-14 08:21 | 日常 | Comments(10)

のんびりな日曜日(ФωФ)

ほんとにゆっくり出来ました
気になってたヘアカラーも出来たし~(*^^*)

d0360297_06433271.jpg
朝日を浴びてしましまにゃんこ~(*^^*)

d0360297_06442553.jpg
カルちゃん気持ちいいね!

d0360297_06445543.jpg
わたちも気持ちいいでちゅよ~(^^)d

d0360297_06454884.jpg
これね、新しい首輪のように見えるでしょ?
実は靴のベルトなんです
新しい靴なのに姪っ子が捨てるって言ってて見たらこれなんか使えるねって!\(^-^)/
きららにぴったりでした
なので同じものがもうひとつありますp(^^)q

d0360297_06490238.jpg
このパン知ってます?
私は初めて食べましたけど
美味しかったですよ~(*^^*)
でもカロリー見てぎょっとしましたけどね笑
朝からこれを食べました🎵(朝なら許す)

d0360297_06513768.jpg
娘が作った枕は好評ですよ
d0360297_06524959.jpg
しかしカルちゃん…
丸いねぇ~

d0360297_06532814.jpg
わたちもねーちゃんが作ったおもちゃちゅき!
スリスリちまちゅ!

d0360297_06542317.jpg
???
カルちゃんなにちてまちゅか?

d0360297_06562633.jpg
みればわかるでしょ?
拉致されてるです

d0360297_06572377.jpg
逃げられないですよ
かーたん
そろそろ解放を…

d0360297_06584232.jpg
ねー!カルちゃん!\(^-^)/
とか言うてますが
何がねー!なのかわからんです

d0360297_07003428.jpg
僕もねーちゃんみたいに毛がもさもさ抜けたら
かーたん抱っこしなくなるかな?
あーひとまず解放された…
寝よ寝よ!

季節の変わり目はたくさんの毛が抜けますね
結構吸い込んでるかも
猫で抜け方が全く違うのもこの子達に教えてもらったなあ~
ブラッシング頑張ろーp(^^)q
毛玉ケロケロかわいそうですもんね!

こんなのんびりな日曜日でした🎵

[PR]
by yoko371230 | 2017-09-04 06:40 | 日常 | Comments(20)

仏壇猫(ФωФ)

きららちゃんはなぜかこの場所に寝てたり
座ってたりすることが多い
d0360297_23034660.jpg
最初見つけたときは
主人と共になんて良い子なんだ?
ご先祖様に挨拶してるぞなんて勝手に思って感動したっけ!
d0360297_23053191.jpg
今では
きららちゃん
また、何か見つけた?って
ゾワゾワする

はじめてそれをきららと共に見たときは
ギャーって叫ぶのではなく
「ヒッ!」って
息を飲んだ
ほんとに怖いときって
叫ばないんだよ
d0360297_23083363.jpg
カルちゃんにはきららのような才能はなさそう
ねーちゃん何してるの?ってチュー(挨拶)にくるだけ
時にはきららちゃん座布団の上だけでなくほんとに仏壇に入ってることがある

こえー!
むちゃくちゃこえーよ!
きららちゃん
またいたの?見えたの?


と、ほんとにびっくりしたものです
実際の写真は無いので
拙いですが
絵を描いてみた
d0360297_23122118.jpg
意味
わかります?
我が家に初めてゴキブリが出たんです
しかも仏壇に!
きららが何時間もじーっと見てて
それで気付いた
それ以来ゴキブリは見ませんが
きららが仏壇にいるとまたか?と恐怖です


昨日は娘がカルちゃんもきららもシャンプーしてくれました~(*^^*)
とてもフワフワで良い匂いです~(^^)d
d0360297_23181950.jpg
気持ち良いにゃ!
d0360297_23185193.jpg
わたちは疲れまちた!
d0360297_23191663.jpg
白が眩しいだろ?
d0360297_23194848.jpg
ほれほれ!良く見て!
d0360297_23211040.jpg
ほらね!
そんなところにいたらすぐ汚れちゃいますよ!

今朝は大雨でびしょびしょになりましたが
やはり岡山、倉敷は台風がそれてくれるところです
皆さまはご無事でしたか?
ほんとに気を付けてください

なぜか三日前から右の肋骨辺りが痛いです
ひびか?骨折か?
くしゃみも出来ません(>_<)

[PR]
by yoko371230 | 2017-08-07 23:00 | 日常 | Comments(22)

とうとう…(ФωФ)

昨日はね
掃除機もかけたんだけど
やっぱり庭が気になって気になって
少しだけ花を植え替えたりしました
とにかく暑くて
小さな鉢植えだと一瞬でカラカラになってしまうので
少しだけ大きめの物に少し換えたんです

もちろんあの帽子
かぶりましたよ!
でね、あの帽子かぶってると風が入ってきて涼しいの
首も暑くない
ほんとに優れものだわ!
でもね作業が終わって部屋に戻ると
どーっと汗が出て
なんと今日見たら首にあせもが!とうとう出来てしまった(T-T)
赤くなってるんです
仕事が終わってすぐに買いに行きました
d0360297_23354344.jpg
桃の葉ローションって昔からあるよね?
ザグザグには他にもたくさん種類があったけど
迷わずこれにしました
早く治ります様に~(*^^*)

d0360297_23384629.jpg
これ、わかります?
ドアの取っ手
100均で見つけたのが可愛くて取り替えた
システムキッチンの全部替えたからちょっと可愛くなったかな?
飽きたらまた違うのに替えれる~(*^^*)
DAISO Thank You~(*^^*)

d0360297_23425192.jpg
わたちの毛がどうとか言ってまちたが
少しは綺麗になりまちたね!
座り心地も良いでちゅよ

d0360297_23444007.jpg
昨日の僕
アンモナイト
紙袋は捨てちゃダメなの!
僕の秘密基地なんだ

d0360297_23460495.jpg
猫の横から見たお口はなんて可愛いの?
笑みを浮かべてるようだね(*´ω`*)


d0360297_23473232.jpg
居ないなぁと思ったらみーつけた!
d0360297_23481330.jpg
なんちゅうカッコしとん?
d0360297_23485696.jpg
?ん、こんなカッコ

d0360297_23494358.jpg
ここは涼しいのさ!
僕のお気に入りの場所
かーたんあせも早く治してね
ここ、涼しいから寝てもいいよかーたん!

ほんま!
廊下に寝たいわ~(>_<)
フローリング気持ち良さそうだし!
さて、明日もファイトだね!

[PR]
by yoko371230 | 2017-08-04 23:29 | 日常 | Comments(16)