言葉(ФωФ)

私も言葉使いは良くはありません
方言も使います
最近気になったことがあってね
人に対して声をかけるのに「おたく」と言うのを聞いて
え?と思いました
その人は何度も相手に「おたく」と言うんです
違和感~!
で、調べた!
おたく、あなたは上からしたに言う言葉でとても失礼とのこと
やっぱり!そうよね
違和感、大当たり~
もちろん悪気はないでしょうけどね
ブログでもふざけて言葉をくずして書くこともありますが
とても丁寧なのに(なんにでもおをつける)とても失礼な言い回し(上から目線)になってたりすると
あちゃー!と思います
人との関わりの難しさはこういうところにあるのかもしれませんね
今ありがとうが言えない人がとても多いそうです
「すみません」ではなく
「ありがとう」と言うべきなんですけど言えない
ほめることも出来ない
ほめられて不快な人は居ませんよね
たくさんほめてあげましょ🎵
d0360297_10534685.jpg
朝はカルちゃんが腕まくら🎵
気を抜いたらグッと重たくなります☺️
幸せの重み❤️
カルちゃん頭は小さいのに結構重いのよー
d0360297_10552640.jpg
お耳のなかも綺麗ですね😃
若い証拠でしょうか
d0360297_10564983.jpg
きららちゃんは定位置でスヤスヤでした
が!
グーグーイビキに変わりましたー!笑
d0360297_10575704.jpg
これは何日か前ですが
とてもハッピーな気持ちになりました❤️
ひっつくことなんてほんとに無いんです
よその猫ちゃんが猫団子になってると微笑ましい🎵
でも我が家はこれが限界かな?😃
でもねー!可愛くてキュンキュンしました

d0360297_11021596.jpg
私の大切にしてる多肉の一つ
七福神が重病で
妹が手当てをしてくれて今はこのようなお姿に…
もはや七福神ではないけれど
元気になってくれて嬉しいです
だけど、ずっとこのままでは…
どうするべきか…
悩み中~😃(笑ってませんよ?)

d0360297_11060454.jpg
少しずつ植え替えをはじめました
今日はお天気だし
最高です🎵

頭が痛くて先日脳神経外科にいきました
レントゲンで血管や色々わかるんですね
大丈夫そうなのでひとまず安心
前に
年はとるもんだと大口を叩きましたが
あっちゃこっちゃ痛いのも年のせいかしらね

それでも心はハッピー🎵でいたいと思います


[PR]
by yoko371230 | 2017-11-02 10:39 | 思い | Comments(20)

嬉しい~(ФωФ)

木曜日は職場のスタッフとランチに行きました🎵
なんと全員集合~(*^^*)
子供さんも参加で賑やかでした
d0360297_22084235.jpg
中華のランチだったので写メるほどでもなく…
ではなくパクパクと食べてしまって~笑っ
八宝菜、エビチリ、ユーリンチー、担々麺などです
今回、幹事ではないけど成り行きで予約など全部して
私が誘ったから行くと言ってくれた人がいてとても嬉しかったです
帰りには行きたかった花屋さんへも行けた!
あまり希望のものは無かったけど多肉ちゃん買いました🎵
d0360297_22174319.jpg
お花も少し買いました🎵
d0360297_22591580.jpg
幸せ~(*^^*)
日曜に植えようかな✨

そして、
d0360297_22193216.jpg
これは先日友達がくれたJUJUのポーチ
これは驚いた❗
こういうグッズって結構高いのよ
お土産にしてはかなり奮発してくれてると思う
泣けるわあ~
本当に感謝です☺️❤️

昨日は娘が手作りのスイートポテトを持って帰ってくれました❗
d0360297_22243878.jpg
ハリネズミバージョン🎵
とても可愛くて
とても美味しいです🎵
流石なむすめっこ😃❤️


d0360297_22260230.jpg
今日はこれを職場の子からもらいました
娘がハロウィンケーキをお裾分けしたので
とても喜んでくれたようです☺️
お礼なんていいのにね!
でも気持ちが嬉しいです

週末はまた天気がくずれるとか
台風だそうです
昨日はカルちゃんもお庭をテクテクスタスタ
d0360297_22303066.jpg
僕の小さな世界
d0360297_22312208.jpg
いろんな所に自由に行ける猫さんとは違うけど
カルちゃんここで我慢ね
って、ここしか知らないから我慢もわかってないだろうけど
小さな世界だけど一緒に過ごそうね~🎵

幸せに思うこと
自分の宝物
それは小さい頃からそんな風に思える人間だったわけではなくて
今だから思うこと
今だからある宝物
小さいときは自分に自信なんて何もなくて
何も持ってなくて
勇気もなかった
少しずついろんなこと経験して学んで体験して
苦手なことも頑張って
悔しくても辛くてもどんなことがあっても逃げずに来たから
恥ずかしくても逃げずに来たから
前を向いてきたから
人を羨ましいなんてことは思ったりしなくて自分がこうあれば幸せなんだと思ってきた
幸せも宝物もとても身近にあるもんなんだよ
どこか遠くではなくて手の届くところにあるんだ
自分は真面目に生きていこうと思った
だから今があると思う
今ある宝物を大切にしたいからもっと頑張ろうと思う
そして今だから思うこと
人の喜ぶ顔が見たいなと思う
こうしたら喜ぶかな?
こう言えば嬉しいかな?
こうあれば幸せかな?
そんな風に思える今が嬉しい

ありがとうね!

年はとるもんだ🎵😃






[PR]
by yoko371230 | 2017-10-27 22:05 | 思い | Comments(16)

びっくり嬉し(ФωФ)

昨日はまたまた妹と出掛けました🎵
お花を買いに❗😃
d0360297_09224927.jpg
結構買ったつもりでも植えると少しなんですよね

多肉も買いました🎵
d0360297_08374145.jpg
まだ良いのがなかったですけど徒長気味の七福神とゴーラムは欲しかったので買ったよ☺️
多肉はお店も強気で徒長してようが変だろうが正規の値段で売ってます😃
d0360297_08412701.jpg
お昼はカレーを食べました🎵
ビーフ嫌いなんですがトロトロになるまで煮込んでて食べやすかったです
(焼き肉やステーキやハンバーグは好きですが煮炊きしたお肉は嫌いなんです)
d0360297_08441525.jpg
おやつ🎵
ダイエットコーヒーと!(意味無し)


d0360297_08465564.jpg
先日病院からこれをもらいました
医師会の設立70周年記念祝賀会の案内です
思わぬことでびっくり!
この地域、この病院で30年以上勤めた人だけの招待状なんです
院長も主人も名誉なことだから行きなさいと!
どうしようかなあ~考え中です

そして、今朝は町内の掃除の日
お祭りが有るので全員で掃除をします
終わって帰ってると私の前を歩いてる3人の女性が私に気付かず
実家の話を始めました
「あら?池がなくなってるね」「ほんとじゃ」「おばあちゃん見かけんね」「ここのおじいちゃんとおばあちゃんにはお世話になったんよ」等々

びっくり…
しました…
おじいちゃん良かったね
覚えてくれてるよ

三人娘を育てるのに必死で余裕なんてなかった父と母
姉妹各々に想いは違うだろうけど
私は良くしてもらったと思う(小さい頃はそうでもなかった印象だけどね笑)
年老いて力をなくすと哀れだ
それも教えてくれた気がする
私には娘が一人しかいないからそんな思いをさせたくないなあと思う
おばあちゃんはとりあえず元気🎵
ボケボケになる前にと思うことはたくさんあるけれど
なんと邪魔なものが多いことか…
無視しても良いかな?
妹と3人で温泉にまた行こうかなと思いました
シークレットで!😃



[PR]
by yoko371230 | 2017-09-24 08:35 | 思い | Comments(12)

思い(ФωФ)

昨日ね
仕事で説明をするのに
若いお母さんが三人の子供さんを連れてきてました
年は四才か五才位の年子かな
もう一人はまだ一才なるかならんかくらいで抱っこされてた
最近は優しい旦那様も多くて大抵そんな感じの時は付いてきてくれたりするんだろうけど
このお母さんは三人の子供さんを一人で連れてきてました
説明を始めると
上の二人がお母さんの携帯電話を取り合いしてます
キーキーキャーキャーとにぎやか
そしてとうとう片方が泣き出す始末
説明どころではありません
でも私は
そんな光景を見ながら
自分の母の事を思ってました
姉と私は年子で妹は3つ下です
どんなに大変でもこの三人を連れて出かけなくてはいけなかったんだろうなって
日頃の大変さはひとめでわかります
説明してるうちになんだか込み上げてきて
あー!お母ちゃんはこんな風に育ててくれたんよなと思って泣きそうになりました
ちょっと言葉がつまったけど
泣いたりしたら変な人って思われる!
涙がこぼれなくて良かった…
若いお母さん
頑張れ~って思ったよ

ここ二日ほどすっかり涼しくなりました
でね、夜中に耳元でゴロゴロ~ゴロゴロ~
うるさいなあと思ったら
d0360297_23034156.jpg
きららちゃんでした
朝から可愛くてパチリ!
寝てるところに来るのは久しぶりです
d0360297_23052515.jpg
おはよ!きららちゃん

d0360297_23061024.jpg
僕はご飯~(*^^*)
うまうまー!
d0360297_23070657.jpg
かーたん
涼しくなりましたね!

d0360297_23075049.jpg
仕事から帰るとカルちゃんはお出迎えをしてくれます
前はね
きららもお出迎えしてたんだよ
ちゃーんとかーたんが帰るのがわかるんだって
すごいね
そのうちカルちゃんもじいちゃんになって
お出迎えしなくなるのかな…

ちょっとさみしいかも…

秋だねぇ…

[PR]
by yoko371230 | 2017-09-02 22:41 | 思い | Comments(20)

昨日は三連休最終日
ゆっくりのんびりしてました
借りてきたDVDみて洗濯して掃除機かけたり
今日はゆっくり~
で、ふと娘が忘れたと言ってた物を送ってあげようかと思ったのに見当たらず
前日の夜には有ったのに~(>_<)
そうだ!主人が届けるために持っていったんだー!と思って娘にも「父さんが持っていくかもよ」と伝えてました
なのにね、持っていくどころか置場所を変えてただけだったらしい
主人の会社から娘の家は30分程度
私なら持っていってあげるのになあ~
それに置場所を変えてなかったら早めに送ってあげられたのになあ~
母親と父親ってちょっと違うよね
結婚式のときは「可愛いー可愛いー!」ってむちゃ泣いてたくせに!
この子のためならばって気持ちと行動は違うのよね
にゃんこ先生たちのお世話もそう
私は目が覚めたら直ぐにご飯、お水、トイレのこと一番にする
仕事から帰っても同じ
でも主人は私がするもんだと思ってる
この子のためならばって思ってる?
くつろいでる暇があればしてあげて欲しいよね~
そのくせ、先日は私が根を出そうと水につけてたハートカズラを「カルちゃんが水を飲みにくい」とかいってぽいっと捨てたらしい
ムキー!なんてことする?もう根が出てたのに!
どうもいらんことはするらしい
d0360297_23012625.jpg
わたちはちりまちぇん
でもかーたんはちゅきでちゅ
d0360297_23031729.jpg
僕も知らんですよ
とーたんはでも良い方の人だと思うよ
d0360297_23043140.jpg
かーたん
わたちはかーたんの味方でちゅ
d0360297_23052054.jpg
え?
ケンカしてんの?

してませんよ
ただね、この子のためならばって部分の気持ちの違いがあるんだなって思っただけ
それだけよ
心配要らないよ
大丈夫
大丈夫…


d0360297_23073791.jpg
これね、キッチンマット
d0360297_23080774.jpg
スリーコインズ

どうかなと思ったけど結構良いかも❗
使い捨てに良いかも❗
しかもカットして使えるらしい~(*^^*)

あ、それとこの子のためならばってことで
娘に
d0360297_23104271.jpg

d0360297_23105739.jpg

d0360297_23111672.jpg
ハリネズミです~(^^)d
チチカカで売ってました
猫バージョンも有りましたよ☺️
可愛いよ\(^-^)/
これでお茶をいれてくれたまえ!

朝はちょっと涼しかった
あと少し頑張りましょう🎵




[PR]
by yoko371230 | 2017-08-18 22:30 | 思い | Comments(14)

手作りの枕(ФωФ)

娘がまたまた帰ってきてました
旦那様がお仕事で遠出をされると帰ってきます
もちろんむぎもとろろも一緒ですよ!

娘が枕を作ってあげると(^^)d
カルちゃんときららに枕作成
ほぼ手縫いでしてたようですが
今回は
ミシンにチャレンジ!
恥ずかしながらそのミシンは私のではありません
主人のミシンなんです
主人はズボンの裾上げとかなら自分でちゃっちゃと縫ってしまいます
私は…
しません
ミシンキライです
ボビンってなーに?何人って感じ

でね、このミシンはとても安物らしくて糸がプチプチ切れるそう
でもそこは娘は器用なので直ぐにマスターしてました~(*^^*)
今度からは手縫いじゃなくてミシンになりそうですね!
やっぱり仕上がりが美しいです✨
d0360297_15500409.jpg
カルちゃん良かったね~(*^^*)

d0360297_15503503.jpg
とろろちゃんも良かったね~(*^^*)
この袋はフカフカの布と縫い合わせて二重にしてあります
d0360297_15532112.jpg
お揃いですよ☺️

d0360297_15551727.jpg
気に入ってくれたかな?😃
d0360297_16275364.jpg
気に入ってますね🎵

d0360297_15561523.jpg
倉敷にある3時の王様ってケーキ屋さん

d0360297_15565085.jpg
岡山県は果物が本当に美味しいところなんです
これは白桃を使った期間限定のケーキ
桃自体が高いものなのできっと高いかなと思ったらなんと380円という安さ~❤️
そしてびっくりするほど美味しかったんです
絶対リピートします❗

そして20周年記念でクッキーいただきました~(*^^*)
d0360297_16011580.jpg
結構大きくて手のひらサイズです
サプライズうれしいですね~\(^-^)/

思いがけない優しさ、言葉、態度、そうしたものに強く感動します
そして、感謝します
ブログを通して色々感じることがたくさんあります
本当に皆さん優しくて思いやりが溢れてて
いつも感動します
怒ったり泣いたり笑ったりをともにできること、とても楽しいです
私はとっくに50過ぎてるけど
皆さんからは学ぶことばかり
なんて無知なんだろうと思うことがたくさん!

今日は花火大会を娘と見るのでお休みをありがとう~(*^^*)職場の人に感謝します
そして、娘が行けることになって遠慮したのかなー?妹にも感謝します、今度は行こうね~(*^^*)
(ほんとは私のために休み取ってくれてたんです)

なんでも当たり前だと思ったら大間違い
してもらえて当たり前
やってくれて当たり前
気付いてくれて当たり前
そんな当たり前なんてどこにもない
弱いふりをしてる人間ほど私はしたたかだと思ってる
人の善意に甘えて柳のようにしなってかえってきてはピシャリと頬を打つものだ
いつも人が悪いと思っている限り幸せは感じられることはないし満足も得られないだろう

何事も考え方ひとつ
思い方ひとつなのだと思う

本当に人に優しくなれる人
思いやりのある人は
絶対幸せだ
心は幸せに満ちているはず

えらそうに生意気なことをいってる私はそこを目指して行こうと思う
わがままで頑固で気付かない人間だからこそそこを目指して行こうと思う

明日でブログ始めて一周年です
めでたしめでたし!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆






[PR]
by yoko371230 | 2017-08-15 15:40 | 思い | Comments(17)

今朝の可愛い子達(ФωФ)

朝から暑いですね
でも暑くても黙って少しでも涼をとってるのが可愛くてたまりません
そして可笑しさも加わり
トイレに行こうと起きたのに
スマホを取りに寝室に戻るかーたんです

d0360297_09041015.jpg
伸びてます~
壁にペッタリ
涼しい?カルちゃん
d0360297_09050408.jpg
真夜中はここが良いですよ
かーたん
クーラーの風も少し流れてきて最高だよ~
d0360297_09060241.jpg
しかし、ほんとに微笑ましいです
キュンキュンしますね
d0360297_09070764.jpg
ちなみに昨日の朝は玄関にいました
これもキュンキュン
ハートを背負ったカルちゃんです

d0360297_09080701.jpg
朝起きて横を見たら
むーちゃんが居ました
むーちゃん可愛くてたまりませんね(o^-')b !
d0360297_18572483.jpg
こちらはとろろちゃん
お腹はフワフワ~(*^^*)
ベイビーです

d0360297_09320374.jpg
きららちゃんはとーたんの椅子
あまり2階には上がってこなくなりました
年のせいかな…

d0360297_09335169.jpg
かーたんもっと可愛いのがあったでちょ?
なんでちゅ?この顔

いいの!
ありのままの我が家です
可愛いのは皆知ってるから大丈夫!


仕事から帰ると
庭に置いてあった編んだかご等がバケツに入ってて
てっきり私は主人に捨てられてる!
何でそんなことするん?とちょっと腹が立ちました
でも聞けなくてだまってると
「台風来るから飛ぶものはエエようにしたよ、もうすでに飛んでたよ」と…

な、なんと
そうだったのか~
疑ってました…

腹立ち紛れに元に戻してたので
主人が2階に上がってからバケツに戻しました

人の行動には意味がある
私は主人の優しさに気づけませんでした
ほんとに反省です

台風どうなんでしょう?
ゆっくり近づいて来るそうなので皆さま台風がお近くに来られたら気を付けてくださいね!


[PR]
by yoko371230 | 2017-08-06 09:01 | 思い | Comments(16)

アウトレット(ФωФ)

昨日は仕事が終わってから娘と倉敷のアウトレットへ
ふふふ!
やすーい!
今は70%オフとかですよ~(*^^*)
もしかしたらもっと安くなるかも知れないけど!良いのよ!
今回J.FERRYってところでワンピース2着購入
32292円が!13630円もお安くなって嬉しい~😆
初めて入ったお店でしたが大人っぽいお姉さんが接客してくれましたよ!😃
d0360297_00271498.jpg
右端のはB.C STOCKで6480円でした🎵
なんと!
娘と色ちがいを買っちゃいました!あはは!
普通サイズが着れるって嬉しいね
ほんまに嬉しいね(T-T)
ちょっと前なら無理だったよ
もう太らないように神様ー!(神様じゃなかろ?努力せい!)

d0360297_00360819.jpg
腹ごしらえです~(*^^*)舌の根も乾かぬうちに…
d0360297_00365114.jpg
すごいボリューム🎵
d0360297_00371947.jpg
夏野菜のミートドリア
美味しかったよ~(*^^*)舌の根も乾かぬうちに…

d0360297_00383623.jpg
廊下が好き❗

d0360297_00391192.jpg
テーブルがちゅき❗

いいんよ!どこでも好きなところで好きなように…
猫はね、自由でなきゃね(話変えたな?)

d0360297_00395131.jpg
あくびして口を閉じたらこんな顔!笑っ

d0360297_00403142.jpg
プイッ😔💨

ところで残業が増えるそうです
なんの相談もなく
オペ室のお手伝いだそうです
仕事だからします
良いですよ
でもね、働くのはこっちなんです
勝手に決めないでほしい
一応相談くらいしてほしいよね
あっちこっち行かされる身にもなって欲しいよね
って
働けること
仕事があることに感謝しなきゃいけないんだけど
スタッフ不足のせいは私たちの責任ではなーい!もちろんフォローはするけれどちゃんと対策はしてほしいです
そうでなくても勉強会が多くて帰りが遅くなるのに
更に残業
しかもオペが終わるまでとか…
いったい何時までじゃ?
一応夫がいるざんす
ご飯食べささないといけないんだけど?
主人に気を使うのも嫌ざんす

あーあ!はやく定年こいこい!

[PR]
by yoko371230 | 2017-07-26 00:18 | 思い | Comments(22)

昼顔(ФωФ)

昨日は妹と映画に行きました
d0360297_22012212.jpg
昼顔です
テレビでもしていたので内容はあーそうゆうこと!つてわかってます
予告でもあーそうゆうこと!ってなってました
不倫がテーマ?
なんかね
美しいものにしたかったんだろうけど私は上戸彩の演じる紗和にはどうしても感情移入が出来ませんでした
可愛く描いてるのでそう見えないかもしれないけどかなり強かで自己中な人です
祐一郎さんは優柔不断で(そもそもろうだからだめなのよね)女性ばかりがヤキモキしてます
祐一郎さんの奥さんはほんとにかわいそうで青天の霹靂だったでしょう
ちゃんとお仕事してると思ってた旦那さんは紗和と仲良くしてるんだもの
それなのになんで奥さんをあそこまでホラーにしちゃった?
かわいそうすぎる~(>_<)
やっぱり上戸彩を可愛く描いてるので…
でしょうか?

見終わってトイレに行くとすごく泣いてる人がいた
泣きポイントはどこでしたか?と聞いてみたかった

ラストシーンもね
なんで?紗和はなにしとんねん?
なんでそこに行かんかったん?と思ったわ
思いでの場所じゃないの?
やっぱりそうでもなかった?自己中だから!😃

監督さんは誰をどうしたかったのでしょうか?
ま、不倫ですから
仕方ないですけど
不倫映画でも泣けるような応援したくなるようなそして納得できるような描きかたがあったでしょうに…
と、熱く語る!

でもね、好きなものは好きなんです
仕方ないんです
どうしようもないんです
気づいたらそうなんです
人の事なんてどうでもよくて自分の好きが勝ってるんです
酔いしれるんです
寝ても覚めても
何を見ても
いつもいつも頭の中がそれで一杯なんです
泣けてくるんです
胸が痛いんです
ぎゅーっとね!
恋なんです
恋してるんです
そんなことは結婚して子供が生まれたらすっかり無くしました
愛するものはひとつになりました
旦那様はどうでもよくなります
娘は可愛い~(*^^*)

不倫なんてめんどくさいことはしたいともおもいませんね
愛するもの守りたいものがあればそんな気は起きませんよ

素敵な男性がいても目の保養で良いです

昼顔見た人はどうでしょうかね?😃

d0360297_22293832.jpg
あ!
私の彼氏です
夫には内緒ですよ皆さん(ФωФ)

[PR]
by yoko371230 | 2017-07-15 22:00 | 思い | Comments(8)

暑さ対策(ФωФ)

エアコンが嫌いなにゃんこ先生達

d0360297_22062992.jpg
わたちあついでちゅ

d0360297_22075397.jpg
ほんとにね!
昼間はあちゅいのよ

d0360297_22085201.jpg
そんなにゃんこ先生達のために
ペットボトルを凍らせて
リビングに設置してます
ボトルのまわりに付く水滴をペロペロしてくれます

d0360297_22121218.jpg
かーたん
ありがとうです

d0360297_22131169.jpg
わたちのために
ふんわり涼マットをかってくれまちた!
d0360297_22140992.jpg
僕にも買ってくれたよ!

さらさらメッシュ×ふんわりパイルの嬉しいリバーシブル仕様
手洗いOKと書いてありました

使ってくれなかったらどうしようかなと思ってたけど
どちらも気に入ってくれたようです😃
超🎵😍🎵嬉しい~

d0360297_22191237.jpg
かーたんは
嬉しいぞ!(T-T)

d0360297_22201522.jpg
夏様にね
娘と柄違いでバックを買いました🎵
これもリバーシブル!笑っ
実際コロコロ変えて使わないだろうけどねぇ
これね、生協
むちゃ安い~😆
ま、見るからに安そうだけどいいのよ
この夏一緒に過ごしましょ🎵😃

明日は定年退職されるかたの送別会です
なんと!13人しか集まらないとか…
なんか昔と違うなあ…
希薄な感じです
メッセージも関わりがあった人だけ書いてくださいと言われたし
そんなこと言ってたら
私が定年退職するときなんて同じ部所の人しか書いてくれなくなるんじゃないかしらねぇ
送別会もどうなることやら
以前は大勢集まってドクターも来てくれてほんとに長い間ありがとうございましたって感じだったのにね
なんか寂しいぞ!

そういう世の中なんかね?
時代なんかね?

私だって部所違うよ
一緒に働いてないよ
聞いたら私の部所は私しか参加しないみたい
びっくりぽん!だわ

明日は楽しく盛り上げてあげましょう
長い間お疲れ様でしたと心から伝えよう

でもさ
やっぱり自分の時はどうなるんだろうって
思っちゃうね…



[PR]
by yoko371230 | 2017-07-12 22:02 | 思い | Comments(16)