努力してるつもり(ФωФ)

昨日はほんとに声が出ないのでお仕事休んだし!
おとなしく寝てたし!
お薬も飲んでるし!
うがいもしてるし!
d0360297_22344027.jpg
だから多肉植え替える~(*^^*)
適当!適当!
d0360297_22352172.jpg
黒法師大中小でこれも適当🎵

夕方からムクムク起きてこんなことしてた
気分転換~
土曜日にかなりモヤモヤしたのでね!
d0360297_22380221.jpg
欠かさずケアしてるよ
今はゴジラみたいな声が出てる
今日のおかずに大根をミンチで炊いてたんだけどなんかねー変な臭いなの
風邪のせいかもと思って少し汁を飲んでみた
やっぱりいつもと違う
で、主人が帰ってくるまで待って
「これ匂ってみて」と言うと
「捨てね、玄関開けたときから何を作りょんかなと思った」って!
なんかね、腐ってるような臭いなのよ
で、ポイポイ!
急きょ焼きそばとベーコンエッグ作ったし~(>_<)
あの肉は何だったのかしら?
先に食べなくて良かっただー!風邪引いててもわかったもんね

d0360297_22480693.jpg
昨日休んだからこれを読んでました
前回読みやすくて面白かったからこれを買いました🎵これも面白いです
d0360297_22464533.jpg
この首に巻くやつ良いわあ❤️
ザグザグで見つけました
暖かいしネコだし🎵

ね、努力してるですよ!わたくし!😃
今はゴジラだけど
明日は何になってるかなぁ~!

[PR]
by yoko371230 | 2017-10-17 22:32 | 健康について | Comments(16)

モヤモヤする

声が出ない
がらがらとかのレベルではなくてほんとに出ない
金曜日はなんとか声が出てた
半日説明で声を使いすぎたのか
その日は主任から「しんどそうだから半日で帰る?」と言われて代休が残ってたので帰らせてもらうことにした
次の日の朝
声が出ない
発声練習のように出そうとしても出ない
どうしよう…
でも
昨日主任から「土曜日に休まれたら困るから今日はゆっくりして」と言われたし
行くしかない
出勤して主任から「昨日より元気そうで良かった」と…
見た目はね
肝心なのは声
声が出ない
それでも仕事しなきゃだめみたい
あまり声を出さなくてもいい先生についてとのこと
その先生には紙に「声が出ないのでご迷惑お掛けしますがお願いします」と書いて渡した
先生は「カラオケのしすぎ?飲み過ぎ?」とおもしろく言ってたけど
笑い事じゃないことはすぐにわかったようだ
患者さんを呼びたくても呼べない
ベットに上がってもらいたい体勢を整えたいと思っても声が出ないのでジェスチャー
カルテを渡すときも無言

あり得んよね
こんな看護師…
ベルで患者さんが診察室に入ってくれないときその都度先生が表に出て呼んでくれた

もう、針のムシロだ
はやく時間が過ぎてほしい

午後からはオペ室
オペ室スタッフにも声が出ない事を伝えた
「大丈夫?」「変わってもらったら?」と言われたが私は首を横にふった
変われるくらいなら私は帰っとるよ
ムリムリ!

オペがなんとか終わって
診察室に戻るけど
会話なくして処置は出来ない
何をするにも声かけは必要
喉から絞り出しても囁くような声
しかも汗が出る
なるべくスタッフに迷惑かけたくないからごみを片付けたり
雑用をするけどそんなものすぐに終わるし
そういう思いで仕事してるなんて誰もわからないだろう

やっと五時半
無言で帰った
モヤモヤする

日曜日公園掃除は主人が出てくれた
晩御飯はほか弁を買ってきてくれた
1日声を出さずにおとなしくしてた

で、今日
やっぱり声が出ない
痛くもなんともないけど声が出ない

主任にラインした
「やっぱり声が出ません、精神的にきついのでお休みがいただきたいです」って

土曜日回りに気を遣いすぎてしんどかった

声が出ないと仕事にならん!
人様に失礼になる
無言でも精一杯笑顔とお辞儀で理解を得ようとしたけどそんなのわかるはずもないし

心が疲れた😣💦⤵️

はやく声が治りますように!
調べたらペラックTってお薬がすごく効くらしい~❤️
ザクザクにあるそうなので這ってでも買いに行くぞ😃

いつもの自分にはやく戻りたい





[PR]
by yoko371230 | 2017-10-16 11:33 | 健康について | Comments(22)

結果出ました(ФωФ)

受診してきました
先月の終わりに検査して今日結果です
そう心配もしてなかったんだけど
受付で
「お一人で聞かれますか?」と言われたとたんドキドキ!
えー?なんでそんなこと言うん?
その人は病気の内容も結果も知らずに言ったんでしょうけど
誰かいなきゃいけないの?と思っちゃうじゃない
d0360297_00092942.jpg
気をしっかり!ちゃんと聞くですよ!

しっかりしてますよ!
結果は
やや縮小、ほぼ同様、積極的に悪性を思わす所見は指摘できませんエトセトラエトセトラ
で、ございました🎵
ひとまず症状もないのに手術しなくても良いでしょうと言われました🎵
良かった❗
d0360297_00141296.jpg
良かったですね!かーたん!😃

d0360297_00145107.jpg
でね、帰りにザグザグよったらこんなの見つけた
お腹大丈夫と思ったら
手のシミが気になるじゃないか!
こんなんで取れたら世話ないけどね
気は心!

d0360297_00212555.jpg
こんなことする元気もあるよ!

お花も買って帰った
いつも買ってもすぐ植えないから弱ってしまう
この連休で植えましょう
d0360297_00240971.jpg
夜のお庭
100均のソーラーライトでこんなに明るく!
なかなかDAISOやるじゃん!

と、まあ
悪性でなかったのでご機嫌な私
明日はにゃんと!
ネコノシマへ行くよー😃
餌も買ったし🎵
楽しみだ!
d0360297_00284572.jpg
だったらこんなことしてないで
早く寝なさいよかーたん!

お休み~(^^)d

[PR]
by yoko371230 | 2017-09-21 00:04 | 健康について | Comments(28)

そろそろ潮時?(ФωФ)

今日は倉敷の成人病センターって病院へ行きました
なぜかCA-19-9が高めで
段々と更に高くなるので
先日CTを受けたんです
結果を聞きに行ったんですが
子宮筋腫は小さくなってる
卵巣嚢腫がどうかなあとモゴモゴ言うので良く判らず
「良くても悪くても手術すすめられてるのならした方がいいんじゃない?
婦人科で良く見てもらいましょう」と言われました
ラッキーなことに今日婦人科の先生の空きがあるとのことで早速診察を受けることに…
前回女性のドクターでしたが今回は若い男の先生でした
この際誰でもエエ!
超音波とガン検診もしてもらった
採血は更に悪く3桁に
やっぱり確定するにはMRIかぁー!?
で、今月末に予約がとれた
まだなにも結果もわからないのに予約がとれただけで、喜ぶ私!
しかし、半日全部つぶれました、帰りには花屋さんへと思ってたけどそんな元気はなかったです…


d0360297_01474056.jpg
疲れたかーたんを癒しておくれ~

d0360297_01523700.jpg
カルちゃんかーたんまた検査するよ
かーたんは長生きしたいですか?

そりゃそうよ!長生きしたいですよ
皆と離れたくないもん!
d0360297_02014346.jpg
この手をずっと握っていたいもの


d0360297_02033635.jpg
手拭いを縫ってパパっと縫った(セリアには行けた!)
変なような良いような微妙な出来映えですが
良いことにしよう!


d0360297_02065521.jpg
これね!すごい生命力を感じた
枯れそうな幹から可愛い🌱が出てきた
なんなんでしょうね、この木
幹はほんとに細くてシワシワなんですよ
素晴らしい力ですね

こういうのを見ると元気出る!

明日も休みだ!
明日こそはお花買いにいこうかな~(*^^*)


[PR]
by yoko371230 | 2017-08-10 01:24 | 健康について | Comments(24)

しんどすぎる(ФωФ)

インフルエンザを思ってしまう位のしんどさ

なんなんだ~!これは!

気をつけてたのに!

薬も飲んだし
嗽もした
うたた寝もしてない

とにかくしんどい(;´Д`)ハァハァ

頂いたあわ雪が唯一食べれる(T-T)
ほんとにありがたい
昨日は上品に切って食べたが
今はかぶりついてる!


d0360297_11431564.jpg
めいちゃんみたいでしょ?
可愛いな

パタリ…

[PR]
by yoko371230 | 2017-07-03 11:40 | 健康について | Comments(24)

ヤクルト(ФωФ)

ヤクルトを主人が買ってきてくれます
私がからだにいい!と言ったからです

「これくれたよ~わしにだけくれるからまわりからなんでや?言われたわ」と嬉しそう
d0360297_08213697.jpg
貯金箱です~
d0360297_08220030.jpg
可愛い~です

ヤクルトレディさん!
しかと、わたくしがいただきました~!
主人はなぜかおばさんうけが良いので昔から色々もらってきます~😆
サンキュー!

d0360297_08252067.jpg
私がテーブルに色々広げると必ずカルちゃんが邪魔をしに来ます
そのカルちゃんにちょっかいを出すとーたん!
カルちゃん抵抗してます
d0360297_08271044.jpg
手をはなせっちゃ!
d0360297_08280402.jpg
がー!
d0360297_08282680.jpg
ぶー!
d0360297_08284754.jpg
がぶ!がぶ!
d0360297_08292679.jpg
瞬く間にとーたんの手は赤くなります

どーでもエエけど
お二人さん邪魔~!可愛い~から写メってしまうがな!
結局用事が出来んですがな!┐(-。ー;)┌

テーブルにあれこれ広げただけのかーたんでした!


d0360297_08331636.jpg
野菜を食べなきゃいけんです

ヤクルトは身体に良いけど
結局食べ過ぎたり飲みすぎたり好き勝手してる私を助けてはくれません
TGが恐ろしいことになってた…(T-T)
日頃のつけです

食後のアイスやめよ
食後の炭酸飲料やめよ
毎日の油ものやめよ
チョコレートの菓子パン(朝ごはんがわり)やめよ
パンにマーガリンたくさん塗るのやめよ

サプリメントで中性脂肪を下げるのがあるので早速飲み始めた!
前々から血液ドロンドロンになりやすいのは知ってたのに
油断してた~!
くそ!(お下品ですね)

頑張るぞ~!
って

普通になるだけや!カロリーとりすぎなんや!






[PR]
by yoko371230 | 2017-06-29 08:19 | 健康について | Comments(21)