カテゴリ:特別な日( 2 )

墓参り(ФωФ)

今日は娘夫婦が墓参りに帰るよと行ってましたのでずっと待ってました
夕方に二人が来まして
お花を買って
墓参りへ
我がお墓は海のすぐ近くにあり
車を停めると直ぐのところで
とても便利で参りやすいのです
草も一週間前から草からしを主人がしてて昨日掃除をしてくれてたので助かりました
仕事帰りに行ってみると綺麗になってました🎵

お墓参りの写真はやめときますね!

近くの海へ歩いて~(*^^*)
d0360297_00444935.jpg
左から私、娘、主人です

d0360297_00454754.jpg
娘と旦那さま
仲良しです~(*^^*)
d0360297_00463422.jpg
娘は海に入るつもりだったらしく私の履き物と代えてくれと!
なんでやねん?
小さいクロックスもどきと交換されてしまいました
d0360297_00481652.jpg
いややわあ~(>_<)

d0360297_00484820.jpg
なぜか手を握りたがったり
イチャイチャしたがる主人です
迷惑です!
d0360297_00502130.jpg
こちらの二人は仲良しです🎵
d0360297_00513034.jpg
ね!
いやがるのわかるでしょ?
きたねぇ!クロックスもどき!いややー!
砂も入るし!
d0360297_00441780.jpg
でもね、風が気持ちよくて
寝転んでいたいなあって思いました
また皆で墓参りしようね🎵

帰りはお好み焼きを食べに行きました
とっても美味しいんだけど
クーラー利いてなくて汗だく~(>_<)
お詫びに安くしてくれてなにやらサービス券をたくさんもらいました~

帰ってからは恒例の主人と直くんの飲み会
楽しく話してます
直くんは良い子なので主人はいつも上機嫌

しかし…
飲みすぎたのか
😵🍺
悪酔いしてしまい主人はヘロヘロ
直くんに付き添われて2階へ

そのあとはまた3人で話をして
バイバイしました🎵
また帰ってきてね~!
これに懲りず!😃

あ、きららちゃんのおでこに
謎のキズ
d0360297_01004577.jpg
わかるかなあ?
赤くポツッとなってます
様子見て治らないようなら病院へいこうね
一応お薬は塗りました
ただの軽いキズでありますように…

d0360297_01031296.jpg
なんでもありませんように!
d0360297_01041526.jpg
かーたん
心配ですね
僕もです…

良い日なのかどうなのかワケわかんない日になりましたが
きっと良い日だったんだと思います
きっとね…

[PR]
by yoko371230 | 2017-07-17 00:39 | 特別な日 | Comments(21)

送別会(ФωФ)

昨日は下津井ってところ(ひるね姫の舞台になったところ)にあるお店にて送別会
d0360297_16211413.jpg
すごいお天気で暑いのなんのって!
d0360297_16221157.jpg
お土産物売り場もあります
タコを干してました🎵
d0360297_16231764.jpg
七夕飾りがしてあって私も書きました
d0360297_16241163.jpg
おっと!もっと綺麗に書けば良かったな~(>_<)
この年になると健康のことは書かんとね!
d0360297_16253471.jpg
私ね
刺身嫌いだけど
美味しかった
ちゃんと食べれました
d0360297_16263167.jpg
タコの酢の物
d0360297_16270220.jpg
冷たい茶碗蒸し
d0360297_16273287.jpg
穴子の握り食べず嫌いだったけどチャレンジ!
美味しくてびっくり!😃
d0360297_16283248.jpg
天ぷらとえびのピザ、これも美味しい❗
d0360297_16293024.jpg
パンナコッタとアイスとフォンダンショコラかな
チョコは温かくてトローリ
d0360297_16312859.jpg
小さいときに住んでた家がこんな感じの造りだった
d0360297_16322476.jpg
こんな倉もあった
でも大きな錠前が掛かってて中は見たことなかったけど何が入ってたんだろ
d0360297_16340548.jpg
食事だけでなくてちょっと資料館的な感じです

送別会は皆で食べながらお話を!
13年働かれたそうです
看護助手さんでしたがほんとに大変なお仕事です
私は部署が違うので「わざわざすみません」ととても喜んでくれて涙ぐんでました
行って良かったわ🎵

皆と写メを撮りましたがまだ画像をもらってないのでここには載せれず残念❗

d0360297_16384775.jpg
お酒のつまみにと買って帰ると袋に入ってるのに
カルちゃんわかるのかな?
クンクン
クンクン!
ダメですよー!これは辛いから食べれませんよ!
しかし、可愛いわ!

d0360297_16411249.jpg
ヨーヨー買ったげたからこれで遊びなさいね🎵
ポンポンすると色が変わる電気がつきますよ

d0360297_16422409.jpg
鳥のつくねにタルタル乗せて~(*^^*)
今日はハイカロリーかしら?

よい一日でした🎵

直くんもハッピーバースデー🎵おめでとう🎵😃

[PR]
by yoko371230 | 2017-07-14 16:19 | 特別な日 | Comments(8)