ネコノシマ(ФωФ)

佐柳島
ネコノシマ
ネットで調べると「跳び猫」が出てくるよ🎵
ややポッチャリとした可愛い~猫が跳んでる
妹に誘われて猫ちゃんに会いに行ってきました
まずは電車でGO!🚃💨
多度津で降りてタクシーで多度津港まで
フェリーに乗ります
約50分で佐柳島に着きます
d0360297_07230725.jpg
はい、いました🎵
テンション上がる~(*^^*)
ほらお食べ!
にゃ~とか言いながらよって来るのでほんとに可愛い~❤️
d0360297_07250394.jpg
d0360297_07253497.jpg
d0360297_07255955.jpg
ちけーよ!
てか、普通野良猫はこんな風によってきませんよね
すごくフレンドリー❗
d0360297_07274920.jpg
たぶん親子です
もしもこの画像をアップで拡大してみれるなら見てください
わたしゃ、泣けるよ(T-T)
黒猫の赤ちゃんの顔…
鼻水と目やにでぐちゃぐちゃなのにお母さんに甘えて微笑んでるように見えるんです
ガリガリなのは鼻がつまってるからお乳が充分に飲めないからでしょう…
この後私と妹はこんな猫ちゃんにたくさん会うことになりました…
d0360297_07335810.jpg
体力が著しく劣っている子は猫風邪をこじらせてしまうのでしょう
これも自然界の猫の過酷な運命なんでしょうね
d0360297_07355524.jpg
神社にいた大きめな黒猫ちゃん
久しぶりに立派なたまたまを見ました!😃
d0360297_07371686.jpg
一緒に参ってくれますよ!
d0360297_07381028.jpg
お賽銭箱猫😃
d0360297_07385616.jpg
もくもくと歩きます
とても良いお天気😃
d0360297_07400760.jpg
木陰で休憩~(*^^*)
d0360297_07404477.jpg
オホホホ❗
d0360297_07415603.jpg
これ!可愛い~です😃
d0360297_07424511.jpg
2つ港があるので各々にこの猫ちゃんがあります
d0360297_07435771.jpg
ちょびんこさんこの袋活躍してまーす😃
d0360297_07455347.jpg
ゆいつのお店で先月オープンしたばかり
d0360297_07465085.jpg
ここでお昼を食べます😃
d0360297_07472206.jpg
日替わりカレー
チキンカレーでした!😃800円
d0360297_07480786.jpg
無花果のアイス350円😃
美味しかったです
d0360297_07492119.jpg
トイレ
d0360297_07503736.jpg
懐かしい感じ
d0360297_07511930.jpg
保健室
d0360297_07514991.jpg
と、まあこんな感じで古い校舎を再生してホテルにされてます😃
なにもせず猫だけに会いに行くよって方にぴったりのホテルかもしれません
d0360297_07541081.jpg
たくさんお食べと言いたいが
エサが残りわずかに…トホホ
ほんとにごめん!
d0360297_07552808.jpg
いい感じ🎵
d0360297_07555819.jpg
仲良くお食べ!
d0360297_07564444.jpg
ありがとう食べてくれて❗
d0360297_07574345.jpg
帰る前に島のおばちゃんが「この子はここに乗せるとしばらくじっとしてくれるから写真撮られ」と言って乗せてくれた🎵
ありがとう✨私らのためにほんとにありがとう✨

d0360297_08020315.jpg
また会いに行ってもいいかな?
今度はリュックにたくさんご飯入れて行くからね

ここの猫ちゃんは一回りも二回りも小さめだ
赤ちゃんだと思ってみてたらお母さんだったり
そしてお母さんが小さいその子供はやっぱり小さくて
猫風邪をこじらせている
息が満足に出来ないから食べれないお乳が吸えない
だから病気になる
だからって仲間はずれでもないし
共に生きてる
その子なりに頑張っとるなあと思う
人は勝手に想像する
想像するから勝手に泣きそうになる
でもさ、この子らは泣いてなんかいないし幸せそうなんだ
皆と一緒に居て
道の真ん中で寝転んで
お互いを舐めあって
家の前に餌入れが置いてある
綺麗に洗ってるお皿じゃないけれどそれを不満に思うこともないだろう
そんなこんな思ってたらやっぱり泣きそうになる
人は自分勝手だな
ネコノシマの猫たちはけして丸々してて綺麗で可愛くて抱きしめたいって猫ではないけど
とてもとても可愛くいとおしい
島の人もとてもやさしい
だってね、こんなにたくさんいるのに猫たちはちゃんと名前がついてる
びっくりしませんか?
これからも何度もこの島に行きたいと思う
心が洗われる

ネコノシマ
佐柳島
愛がたくさんある島

[PR]
by yoko371230 | 2017-09-23 07:16 | | Comments(2)

好き好ききらら姫(ФωФ)

動物とわたし

私が猫を好きになったのは今から14年前から
この子と出会ったから
d0360297_08403654.jpg
ペットショップで見かけて
すぐに出張先の主人に電話した

帰って来てお店で主人は即決!
飼うならスコが欲しかった
そのときはペットショップで買うのが当たり前と思ってましたね

きららと命名
犬夜叉に出てくる猫の名前から娘がつけました

それはそれは可愛くて
あっという間に我が家の姫になりました

病気知らずで元気
いつまでも愛くるしいきらら
d0360297_08454708.jpg
ぬいぐるみのようです

d0360297_08462788.jpg
大きな目
家族の誰よりも顔が小さいのに誰よりも目が大きい~❤️
d0360297_08480941.jpg
低いお鼻で精一杯息をしてます
d0360297_08492828.jpg
後ろ頭も可愛すぎる~
d0360297_08504299.jpg
時にこんな勇ましいこともありますけど…

d0360297_08565552.jpg
腎不全にも負けず頑張ってます
我が家の宝物です~(^^)


↑「かーたんこの写真に悪意を感じてまちゅがどうでちゅか?」

いいえ!愛してます!😃


[PR]
by yoko371230 | 2017-09-10 08:36 | | Comments(24)

ぐーたら(ФωФ)

親父ならぬ
おばたんです!
でも久しぶりに家でじっとしてます
日曜日は仕事でしたしひまわりも見に行ったりしたし

カーテン閉めて薄暗くしてDVDみたり(ついてるだけでほとんど見てない)
スマホでゲームばかりしてます

とは言え
洗濯して掃除して洗い物はしてますよ!(言われるまえに言うとく!)

庭のことがほんとはしたいんですけどこう暑いと出たくない
もう少ししてから出ようと思う

昨日はうちのポストによそのお手紙が入ってました
よくあるんです
主人は「ほっときね」と言いますが
大事なものかもしれないので電話をしました
そしたら昨日夜に電話をしてきた人です
昨日のやり取りは
「○○さんですか?」
私「違います」
「○○○○さんではないですか?」
私「いいえ違います」
で切ったんですけど…
今日電話をしたら同じ声の人で昨日の電話の方ですよねと聞いたらそうですって…
住所を間違えたのはわかるんですけど
電話まで間違うのはおかしくないですか?
紳士的な対応でしたが気持ちよくないですね~(>_<)
なんか変だ!

今日主人が帰ってきたら言うとかにゃ!( ・ε・)


d0360297_16344113.jpg
かーたん!
わたちが守るでちゅ!
今は寝てまちゅが
いざとなったらわたちが一番強いでちゅ!
d0360297_16363424.jpg
爆睡やで!

d0360297_16371089.jpg
僕は
加勢するです
ねーちゃんが飛びかかったらあとから行くです

なんてね!
我が家には頼もしいにゃんこ先生がいるので安心です
ニャルソック!\(^-^)/

実際きららは私が悲鳴をあげると助けに来ます
突進してきます
あんなに小さいのに…
カッコいいです😌💓

さて、ぐーたらかーたんはそろそろ動きましょうかね
ちょっと買い物に行きましょうか!

でも、外はジリジリです~(>_<)


[PR]
by yoko371230 | 2017-08-24 16:20 | | Comments(22)

暑いけれども(ФωФ)

台風が過ぎ去ると少し風もあり涼しいような錯覚を…
それでもやはり暑くて仕事してても
にゃんこ先生たちのことは気掛かりです
とりあえず
主人の部屋以外は全部行き来出来るようにしています
d0360297_10515797.jpg
お水はたくさん用意してまちゅね
ありがとうでちゅ
d0360297_10531427.jpg
凍らせたペットボトル~(*^^*)
d0360297_10542025.jpg
僕もねーちゃんも
これ好きなんだよ~❤️
でもね
すぐ溶けちゃうけどさ、水滴は美味しいのさ!

朝晩2回交換します~(*^^*)
無いよりは絶対まし!

暑さ対策はちゃんとしとかないとね


でもー!
でもね、何故に毛布?って思いません?
d0360297_10583882.jpg
これね、大事なの
わたちがモミモミチュパチュパちゅるの
片付けちゃダメでちゅ
見たことないママを思い出すでちゅ

う!
泣けてくる
きららちゃんはきっと可愛かったから産まれてすぐ箱に入れられてペットショップに来たんだろうなとか
妄想が~(>_<)

でもあながち間違いではないと思う

カルちゃんは私の指を吸うんです
もう、ほんまに泣けるで…す…

私の大切な宝物
暑くても寒くてもどんな時も守ると誓いますか?

はい!誓います!(^^)d

頑張って8月を乗り越えようね🎵
かーたんも頑張るぞ!


[PR]
by yoko371230 | 2017-08-09 10:48 | | Comments(12)

毛玉ボール(ФωФ)

毎日のブラッシングでせっせと集めたカルちゃんときららの毛
とはいってもほとんどきららだけどね

ボール作ってみました🎵
d0360297_09321584.jpg
大小1個ずつ

d0360297_09331049.jpg
かーたん
これなに?
d0360297_09334685.jpg
ん?
怪しい
猫の匂いだ!
d0360297_09344735.jpg
チョイチョイしてみよう!
d0360297_09353296.jpg
僕小さい方が好きかも!
d0360297_09362941.jpg
うん!
これ好き!

この後大白熱して遊んでました~(*^^*)

きららちゃんはテーブルにおくとそこから落とすって遊びを何回もしてます

どちらもよく遊びます~(*^^*)

特に部屋のすみとかソファーの下などに入ると興奮して一生懸命とろうとします

うまくとれてくわえてるところが写メりたかった~(>_<)
超可愛いですよ☺️

d0360297_09401732.jpg
かーたんはこんな風にじっとしてる写真しか撮れないです
くやしいぞ!

むちゃくちゃ可愛いのに…

ま、人生先は長いまた写メるのチャレンジするぜ!

[PR]
by yoko371230 | 2017-07-16 09:30 | | Comments(10)

ヒョウ猫の森(ФωФ)

ふくろうの森に続き
何軒か先にあるヒョウ猫の森へ

要するにベンガルのことよ!
d0360297_21262977.jpg
ベンガルってとっても毛並みがスベスベ~!
とてもスベスベ~❤️
d0360297_21281120.jpg
可愛い~😆
d0360297_21291372.jpg
ジャングルっぽくしてある
d0360297_21311862.jpg
お鼻ツンツン
d0360297_21322034.jpg
ほーら!ほーら!
d0360297_21333091.jpg

d0360297_21343209.jpg
良いねえ!この模様~
d0360297_21351546.jpg
カッコいい!
こんなのがいたらびっくりするかな~
d0360297_21360543.jpg
するよなー!

d0360297_21365329.jpg
ベンガル!可愛い~ね

d0360297_21373520.jpg
可愛い~ね!



d0360297_21383216.jpg
でもね
でもね
高級感はないかもしれないけど
カルちゃんは我が家の宝物だよ☺️
ベンガルに会いに行ったけど
うちのカルちゃんときららがやっぱり一番可愛い~😆
d0360297_21405186.jpg
わたちは血統書付きでちゅよ!
高級感ありまちゅよ!かーたん!

そ、そう、だったね…
きららちゃん…

とにかくうちの子が一番ってことよ!

[PR]
by yoko371230 | 2017-07-01 21:23 | | Comments(12)

スッキリ(ФωФ)

カルちゃんからちょいちょい嫌がらせをされてるきららちゃん

ふとみてみたら、
d0360297_22112148.jpg
あれれ?きららちゃん
どうして?
d0360297_22121948.jpg
どうちまちた?
d0360297_22125357.jpg
気にちないでくだちゃい!
d0360297_22132836.jpg
これでちょっとスッキリなんでちゅ!

きららちゃんはカルちゃんタワーを占領~!
でもね居ない間だから
カルちゃんは気づいてないの
ぶぷ!
きららちゃん可愛い~ね!

d0360297_22155445.jpg
香りゼラニウムとラベンダー
d0360297_22170758.jpg
ネモフィラ😃
先日ラベンダーの丘で買った花たち
雨上がりでお水はあげなくても良さそうね

今日は主人と外食
d0360297_22190123.jpg
天丼

ちょっと残念なお店
板前さんが3人も居るのに活気がない
お会計の時も何も言わない
変なの~!
ちょっとじゃないな!かなり残念だ

d0360297_22215026.jpg
あ、私もカットに行きましたよ!
私もスッキリ~😆

あとは、カルちゃんがスッキリしてくれるといいな!😃



[PR]
by yoko371230 | 2017-06-25 22:08 | | Comments(18)

仲良くしてね(ФωФ)

きららちゃんはプライド高め女子
d0360297_09224779.jpg
カルちゃんは庶民派ボーイ
d0360297_09254960.jpg
だからでしょうか
プライド高め女子はカルちゃんを赤ちゃんの時から拒絶ムードでした
カルちゃんは遊んでほしくてそばにいくのですがきららはシャーシャーいって
受け付けてくれません
これは、
生まれてすぐペットショップに送られた子と
少しでも家族と過ごした子の差なのか

もしくは♀猫は雄を選ぶらしいので
きららからしてみれば
あなたの子孫はいらん!と言うことだったのでしょうか

d0360297_09302207.jpg
ほら!
始まった!
d0360297_09305007.jpg
カルちゃんのオラオラ!
d0360297_09312014.jpg
はい、品がないですねー!
d0360297_09315960.jpg
オラオラを完全無視のきららです

d0360297_09323847.jpg
主人がかわいそうなカルちゃんをネズミで遊んであげてますが
寝転んだままで
嫌々付き合ってる風にも見えます
d0360297_09335360.jpg
僕はカルシファーだぞ!
今度はテーブルに邪魔しに来てます

d0360297_09345113.jpg
手なづけられてますけど?
d0360297_09354551.jpg
ほんとに何がちたかったのでちょ?
d0360297_09363244.jpg
ほらね
もう寝なさい!
可愛い~よ!😃

昨日の出来事でした笑っ

[PR]
by yoko371230 | 2017-06-25 09:21 | | Comments(14)

カルちゃん
ここ最近よく吐きます
お水も飲むのが増えたような…
痩せたかも…
嫌だ…
怖い
d0360297_14154049.jpg
カルちゃん…

病院にいこ!

d0360297_14162432.jpg
ん?
僕はどっか行くの?
d0360297_14173881.jpg
どーこー?

d0360297_14181616.jpg
どこや!
僕、怖い!
d0360297_14191914.jpg
チボリ動物病院
ここの院長先生には絶対の信頼がある
なんたってハムスターのオペを何びきもしてもらった
腕の良さは間違いないと思う

カルちゃん後ろ足にチクッと採血
体重は5.4㎏(あんまり痩せてなかった!ホッ!)
しっかり見てもらった
私は仕事で行けなかったけど主人と娘に託した

カルちゃんむちゃくちゃ可愛かったらしい!鳴かずにお利口だったって

d0360297_14251416.jpg
でもね、なんと!この入れ物のメッシュの部分を破って
気づいたら外に出てきてたらしい~
目を疑ったらしいよ☺️
d0360297_14262782.jpg
スゲー力だね!
新しい入れ物を買ってもらったらしいよ!笑っ
d0360297_14273818.jpg
はよ!帰ろ!帰ろ!
僕はここ嫌い!
バイバイベーだ!

結果は微妙な数値
半年後に来てくださいとのこと
d0360297_14443402.jpg
d0360297_14444758.jpg
そして目から鱗の話
猫は本来は肉食
炭水化物はいらないだからカリカリはあげなくてよいらしい
缶詰めをあげるようにと言われたらしい
信用出来ず何度も聞き返した
二人が聞いてるし
同じ事を言うので間違いなさそうだ
d0360297_14315623.jpg
そーそー!缶詰め!

じゃあ、うちのご飯のやり方は間違ってなかったのね?
今まで贅沢させてるかなと思ってたけど〜
我が家は朝晩缶詰め
合間にカリカリ(ナチュラルチョイス)です
当然カリカリより缶詰めが好き
先に缶詰め食べてからお腹すいたらカリカリ食べるスタイル
だからかな
きららは年のわりに元気!病気だけど…
カルちゃんも元気
先生はカリカリはあげなくても良いくらいだと言われたらしい
びっくりだわ!
確かにカリカリは練り物だもんね
猫に不要なものがたくさん入ってそう
猫飼いの皆さま~!目から鱗です~
ってみんな知ってたとか?

d0360297_14400000.jpg
こんな可愛い~手も
d0360297_14403064.jpg
お鼻も
お口も
全部全部
かーたんが守るよ!
d0360297_14412911.jpg
かーたん
おおげさですね!😃

[PR]
by yoko371230 | 2017-06-18 14:12 | | Comments(24)

きらら(ФωФ)

続投をお許しください
カルちゃんばっかりと
思われるかたもいらっしゃると思い…(いるかなぁ?)
椅子で寝ているきららも🎵
つい数分前のきららです
d0360297_08090614.jpg
あ!カルちゃんです

d0360297_08093882.jpg
かーたん!
怒りまちゅよ!とか言ってそうです
d0360297_08102211.jpg
きららちゃんはなかなかモデルとしては難しい
表情がいつも同じ
d0360297_08111944.jpg
上からとってみる
丸い
d0360297_08115257.jpg
浮腫んでるんじゃないよ
d0360297_08122178.jpg
手が可愛い~ねぇ!
かーたん!手だけでちゅか?
d0360297_08131864.jpg
きららちゃん!
ぜーんぶ可愛い~に決まってる

意外とね
きららファン要るんだよ☺️

意外ってなんでちゅ?

いやいや!
たくさんファンがいるんですよ☺️

たぶんね、カルちゃんは一般的な猫で
どこにでも一匹はいるのよ
だから馴染みがあるだけよ、庶民的な…
(スゲー言い訳チック)


きららちゃんは気品があるの
取っつきにくいの

ふーん、そうでちゅか…

そうですよ!
かーたんが猫を好きになる源を作ってくれたのはきららちゃんだよ
毎日毎日可愛くて考えない日も無かったし
辛いときも苦しいときも14年分一緒にいてくれた
泣いてるとそばに来て涙をなめて慰めてくれたこともたくさんあったし

強くて優しい大人のきららちゃん

不動の愛だよ

これからもどんな時も

[PR]
by yoko371230 | 2017-06-11 08:06 | | Comments(20)