招き猫美術館(ФωФ)

後楽園、岡山城を後にして
招き猫美術館へ🎵
結構へんぴなところGO!GO!
d0360297_20454913.jpg
なんだか怪しい…

d0360297_20470598.jpg
( ・∀・)ノオー!こっちは怪しくないぞ

d0360297_20482654.jpg
珍しい招き猫がたくさん!
d0360297_20492964.jpg
クイズラリーしながら回ります

d0360297_20501190.jpg
古民家を利用してますが綺麗です🎵
d0360297_20514921.jpg
二階に上がると❗
d0360297_20524942.jpg

d0360297_20532881.jpg

d0360297_20545424.jpg
ねえ!すごいでしょ?
ほんの一部ですよ☺️
d0360297_20560734.jpg
この招き猫と同じポーズをすると良いらしい🎵
d0360297_21240033.jpg
もちろんするもんねー!😃
d0360297_21250332.jpg
握手もしちゃうもんねー!
d0360297_20580789.jpg
哀愁漂う感じ🎵ええわあ
d0360297_21261652.jpg
あの最初の怪しい方
d0360297_21265705.jpg
d0360297_21272709.jpg
パワースポットとか言ってて建物に入ったんだけど部屋中に御札!
ちょっと意味が違うパワースポットではないか!
私的には他人の願い事だらけの部屋は念が強いんじゃないかって思うからいかない方が良いと思ったのでさっさと出ました

d0360297_21314965.jpg
招き猫美術館
面白かったです🎵
この猫の意味はとか色々調べたら面白そう
またしばらくぶりに行くのも有りかな!
割引券ももらったし😃

楽しかった❤️
今度はどこに誘ってくれるかしらね😆


[PR]
by yoko371230 | 2017-11-13 20:42 | お出かけ | Comments(6)

岡山城(ФωФ)

後楽園と岡山城は隣り合わせです
テクテク歩いて行くよ~(*^^*)
d0360297_07410102.jpg
橋から見た岡山城

d0360297_07423734.jpg
烏城、岡山城は黒いからカラスに例えられたりしてます
対して姫路城は真っ白で本当に綺麗です
昨年だったかな綺麗にしたばっかりでますます真っ白でしたよ☺️
岡山城は地味な感じだね
d0360297_07470462.jpg
チラッと後ろ姿が写ってますが遠近感がおかしくて大女ですね😆
d0360297_08042621.jpg
すごいお天気🎵😃
d0360297_07495335.jpg
この階段を上がったら
地面にここは釜戸、ここは台所、ここはこれって感じで見取り図的なものをしてます
なるほどなと思いました
d0360297_08060234.jpg
お城に行くとやっぱり一番すごいと思うのは石垣
誰がどうやってどうしたのか
時代が時代だけにすべて人力だろうと思うと
言葉が出ませんね
d0360297_07533883.jpg
迂闊でしたが…
ぜんざいを食べたのは岡山城を見た後でした(>_<)
もはや行動順路がわからないとは…トホホ
この後
招き猫美術館へ行くので天守閣へは上がらず移動しました❤️

続く、

[PR]
by yoko371230 | 2017-11-12 07:39 | お出かけ | Comments(12)

秋の後楽園(ФωФ)

木曜日、ほんとはね
美容院とか耳鼻咽喉科とか行くつもりだったの
でもね、妹から後楽園、岡山城とか行こうってお誘いが🎵
誘われると断らない主義のわたくしはホイホイと出掛けました😃
岡山の後楽園は日本三名園ですよ
d0360297_00025704.jpg
広いです☺️
d0360297_00045855.jpg
ピース!
d0360297_00055566.jpg
たくさんの木には虫を集めるための筵が巻いてあります(こもまきといいます)
d0360297_12482162.jpg

d0360297_00065716.jpg
妹に「はい!こっち向いて~」ってパチリ
d0360297_00075714.jpg
まだまだ紅葉してません
d0360297_00083168.jpg
ここは少し高い位置で庭園が見下ろせます
d0360297_00103442.jpg
秋晴れ🎵
d0360297_00113730.jpg
茶屋で一休み
d0360297_00122808.jpg
ぜんざいをいただきました❗
お餅は焼いてくれてるので香りも楽しめて良かった
たくさんいろんな話をして良かった❗
ボート乗り場もあってスワンが1800円で20分
乗りたかったね😆
d0360297_00150324.jpg
丹頂鶴です
時々ギャーギャー鳴いてました
d0360297_00163672.jpg
菊の展示会🎵
久しぶりの後楽園です
若いときには気づかなかったこと
どうでも良かったことがとてもよく感じる
とてもお手入れがされていて
ボランティアの方もたくさんで
流石後楽園だなと思いました❗
イベントも有ったり
今回は花嫁の撮影とか何組もあって目の保養になりました❤️
次は、岡山城に行くよ~(*^^*)

続く、

[PR]
by yoko371230 | 2017-11-10 23:56 | お出かけ | Comments(13)

みかん狩り(ФωФ)

毎年恒例の❗
みかん狩りに行って来ました~
今年は妹と二人です☺️
d0360297_00155077.jpg
すごいお天気でした❤️
そして斜面もすごくて来る早々転んで泣いてる子供がいましたよ☺️
お天気だし籾殻がまいてあるので滑るんです
私も転ばないようにと気をつかったわ!
最近階段から落ちたばかりだし危ない危ない!
d0360297_00192986.jpg
妹は猫のセーターをこれを撮ってと言ってます
顔よりセーター笑
楽しいわあ❤️

d0360297_00200935.jpg
ほれ!こっち向きなされ、写真撮ったると妹

d0360297_00210227.jpg
そしたら私も撮ってってさ!😃
ね!すごい青空~🎵
お天気過ぎるのも問題で暑い!
耐えきれずさっさと移動

牛窓オリーブ園へ
d0360297_00273090.jpg
なんか食べようと思ったのにレストランがない!
オリーブだけ~(T-T)
d0360297_00291673.jpg
ここは恋人の聖地だってさ
ベルを三回鳴らすらしいけど
恋人同士じゃないから遠慮しました笑
d0360297_00311444.jpg
秋だねえ~
d0360297_00314885.jpg
雰囲気はまずまず
何にもないのに結構なお客様でしたよ
d0360297_00331595.jpg
またまたこっち向きなされと!
なぜか鼻に指を入れられました
d0360297_00342378.jpg
やり返しませんよ
私は!
優しいお姉さまです☺️


d0360297_00362114.jpg
お昼は🍊食べただけだったので
お腹すいたー!すいたー!とギャーギャー言って
たまたま見つけたお店
かなり古い
でもバブリーな頃に建てたような造りです
d0360297_00411452.jpg
エビサラダ
d0360297_00420046.jpg
彩りが綺麗ですね😃
d0360297_00423790.jpg
チキンステーキとエビフライ
d0360297_00431527.jpg
デザートはシャーベット🎵
😋🍴💕美味しかった
妹がパスタを頼んだのですが
私はお腹空きすぎてがっついてたので忘れてましたわ!😃
満足~❤️
そこで少し話して
「なないろしっぽ」へ
猫ちゃんたちのボランティア施設です
妹は募金、差し入れ、寄付等々してます
たまちゃんとはここで出会って一目惚れした妹
今はたまちゃんは家族になって幸せそうです
d0360297_00504666.jpg
ピンクの服がたまちゃん
ベージュが大豆ちゃん
d0360297_00514751.jpg
恋人同士のように仲良しです❤️
たまちゃん本当に良いところにもらわれて良かったね😃


d0360297_00544105.jpg
今日職場にこれを3袋持っていきました‼️😃
懐かしいでしょう🎵
すごく大きいのよ☺️
私の地方では「パンパン菓子」と言います
皆これがすきなんですよ
みかん狩りに行くと必ず買います😃

今日は主人は夜釣り~❤️
一人でのんびりさせていただいてます😃
イエーイ🎵

[PR]
by yoko371230 | 2017-11-05 00:14 | お出かけ | Comments(25)

うさぎ島~❤️(ФωФ)

木曜日~
前々から予約してた所へ🎵
声はヘンテコリンですが黙ってればわからない~(*^^*)
娘が前日から帰ってきてくれてたので助かります☺️
で、なんといっても何かに応募して当選とやらの怪しい旅行なので期待はしてませんが
いきなり福山のファクトリーという毛皮のお店に!
70万も80万もするコート等々見たり触ったり
一番の目的はシーツだそうで磁気の入った優れもののウール
体に良いそうで50万くらいかな
買った人いたのかしら?

次はショッピング

次はすいぐん丸ってとこでお昼ご飯
期待はしてませんが
思ったより良かった🎵
d0360297_08413467.jpg
1500円アップして良かった🎵
タコ飯が熱々でした


d0360297_08425676.jpg
大山神社参拝
d0360297_08444890.jpg
御神木
d0360297_08453039.jpg
小雨が降ってます
今日は曇りだったんだよ~(>_<)雨女~!
d0360297_08461409.jpg

d0360297_08462807.jpg

d0360297_08464571.jpg
それでもピース‼️😃

d0360297_08472487.jpg

d0360297_08481663.jpg
ムチムチして可愛い~❤️

d0360297_08485931.jpg
クルージングと書いてたので期待しました
が!
ちいさー!笑っ
可愛い船~しかもボロい~🎵
ここから10分ほどで大久野島につくよ☺️
船内でうさぎのエサを100円で売ってくれたので助かりました🎵
d0360297_08512501.jpg
きたきた!😃
d0360297_08515192.jpg
可愛い~❤️
d0360297_08521211.jpg
くつろいでます😃
d0360297_08523409.jpg
しっぽ可愛い~❤️
d0360297_08525908.jpg
良い子だね😃
d0360297_08532691.jpg
うさぎの私
d0360297_08534934.jpg
おいで!
d0360297_08540407.jpg
可愛いやっちゃ!😃
d0360297_08545500.jpg
キュン🎵
d0360297_08551920.jpg
集まる可愛さ!😃
d0360297_08560158.jpg
ほんとに可愛い~❤️可愛い~❤️
ここの時間をたくさんにしてほしかったね!
で、雨が降らなくて良かった🎵
また来るよ☺️
猫島もうさぎの島も幸せになるわ~🎵

そこからよしうみバラ公園へ行きましたが雨がザーザーとなりさっさとバスに戻りました
バラも少なくてがっかりでした

まあ当選とやらの怪しい旅行でしたからこんなもんでしょう
うさぎに会えたから良かったことにしましょう🎵

うさちゃんありがとう🎵😃ハッピー!

[PR]
by yoko371230 | 2017-10-21 08:32 | お出かけ | Comments(10)

風邪をひいてしまった(T-T)喉がいたくて…
何よりも声が出ない
仕事にならんのに仕事に行かねばならん


木曜日にはゾンビに会いに行くぞってことでユニバーサルスタジオジャパンに行きました
d0360297_21433112.jpg
ついたとたんにパラパラと雨~
雨女恐るべし
でも、雨だろうが何だろうが楽しめる二人には関係ないのだ!
最初にミニオンのところへ
d0360297_21495749.jpg
平日だからやっぱり早いね~❤️
ミニオンはちょっと苦手な乗り物でした
酔いそう~(>_<)
ハリーポッターでは完全にやられたのでミニオンはまだましですけど
これはもう乗らない!
d0360297_21594896.jpg
最初にノックアウトされなくて良かった~!
d0360297_06110058.jpg
可愛くて美味しい~(*^^*)

d0360297_22025196.jpg
今はジョーズはメンテナンス中
なぜかここで写真撮るのは初めて!
写真を撮ってくれるスタッフさんのテンションが高いのに驚きです
1日中叫んでるのかー?プロ根性だね
d0360297_22063004.jpg
ジェラシックパークは超久しぶりに乗ったです
急降下、一瞬だけど
息止めてる、足が震えるよ
d0360297_22111642.jpg
腹ごしらえをすませて~(*^^*)
d0360297_22121376.jpg

d0360297_22123392.jpg
顔なしみーつけた!

d0360297_22125281.jpg
スパイダーマンのコスプレの人と!

d0360297_22132154.jpg
ハロウィンだからかぼちゃは必須!

d0360297_22134270.jpg

d0360297_22141737.jpg
わーい👋😆🎶✨
d0360297_22145278.jpg
コスプレしてるかたとパチリ
d0360297_22151440.jpg
手を引っ張って連れていかれた娘
d0360297_22162422.jpg
さあ!
日が暮れましたよ~(*^^*)
d0360297_22182978.jpg
18時からハロウィンホラーナイトだ!
d0360297_22185001.jpg
待ってましたよ☺️
ゾンビぞろぞろ!
たくさんだけど苦手な方もいるのでこの写真のみにしておきます😃
昨年よりバージョンアップ!グレードアップ!
やっぱり楽しい~❤️
d0360297_22193469.jpg

d0360297_22205568.jpg
今回はほんとにホラーメインのユニバでした
チャッキーもエクソシストもフレディもクリアしたし最高❗
来年もゾンビ待ってろ~また会いに行くよ
しかし、メイクすごいねぇ
ほんとに感心します
手を抜いてないから人気なんでしょうね😃

ディズニーは夢の国
ユニバはなんの国何だろう?ホラーの国?笑笑

しかし、今年はよく風邪をひく
年のせいか?
睡眠不足かな?
もう寝ましょ🎵😃

今度はうさぎ島に行くぞ~❤️



[PR]
by yoko371230 | 2017-10-14 20:58 | お出かけ | Comments(12)

職場の人に「好きそうな所見つけたんで行ってみてください」と言われて
早速娘と行きました🎵
d0360297_23142045.jpg
レークサイドガーデン
お昼は予約がとれずお店の方からも早めならと言われたので
ついた早々お昼ご飯を注文です
d0360297_23165323.jpg

d0360297_23172423.jpg
お店の中は雑貨などもありますが
食事もされてるかたがたくさんいるのでちょっとゆっくり見るのは遠慮しました!
d0360297_23210105.jpg
海老のパスタ
量もしっかりあってとても美味しい~❤️
これにガーリックフランスパンもついてきた!
d0360297_23225530.jpg

d0360297_23235087.jpg
ドレッシング は手作りかな?
ちょっと味がうすいような\…
d0360297_23265810.jpg
いただきまーす😃
d0360297_23163450.jpg
美味しいのでひょっとぴっくり
d0360297_23295954.jpg
デザートはシフォンケーキ

お腹がいっぱいになったので
お庭をぶらり
d0360297_23334792.jpg
こういう場所は写真が良い雰囲気で撮れますね✨
d0360297_23354506.jpg

d0360297_23362196.jpg

d0360297_23365797.jpg
バックは池でしょうかね?
お天気でギラギラしてます
d0360297_23390513.jpg
この中でも食事が出来ます
ここは特等席🎵
d0360297_23403615.jpg
寄せ植などお花もあり販売もしてます
d0360297_23420676.jpg
暑かったねぇ!😃
d0360297_23441342.jpg
ボートも置いてましたが
乗るためではなく
雰囲気のためかなー!
d0360297_23454423.jpg
ジリジリと暑かったですがもう少し涼しくなって行って見るのも良さそうです
県外の方もたくさん
ワンちゃん連れがとても多かったです
人気店のようです🎵

娘が行きたいところに付き合ってくれるので嬉しいですね😃
近くに桃太郎温泉もあるそうです
それは又の機会に~🎵

ちょっとだけ喉が痛いです
木曜日はユニバに行くので治さなきゃ!
楽しいことが目白押しです~❤️


[PR]
by yoko371230 | 2017-10-10 23:10 | お出かけ | Comments(14)

世羅高原ダリア祭(ФωФ)

ほんとにねぇ
ゆっくりしようかなーと思ってたら
娘からのお誘いp(^^)q

世羅高原にはポピーやひまわり、チューリップを見に行くことはあっても
ダリアを見るのは初めてかも!

ダリア祭です😃
d0360297_21332800.jpg
世羅高原🎵
d0360297_21344313.jpg
これ!すごくない?
d0360297_21355131.jpg

d0360297_21365295.jpg
ダリアってデカいのね❗
お花が綺麗で植えたいなぁと思ったけど
まるで木のよう

d0360297_21384843.jpg
顔よりおっきいかもよ☺️

d0360297_21392899.jpg
まじまじと見てます😃
d0360297_21402051.jpg
全体で見ると半分も咲いてないです
もっとたくさん咲いたら
かなりゴージャスだろうなあ
d0360297_21421328.jpg
こんな可愛いのも!😃
d0360297_21430306.jpg
ブローチみたい
d0360297_21440609.jpg

d0360297_21445745.jpg
七五三の時につけてくれたかんざしみたい~
d0360297_21460413.jpg
きれいだわ🎵
d0360297_21465601.jpg
ちょっと休憩~❤️
d0360297_22162828.jpg

d0360297_21483781.jpg
キュート❗😃
d0360297_21490974.jpg
もっと咲いてたらと思うけど
台風来るので
このくらいならセーフかな?
倒れないでね~(>_<)

d0360297_21505480.jpg
ハンモック良いよね🎵
ほんとに家に欲しいです😃

d0360297_21522157.jpg
カフェがあったので
お茶をしてから帰りました🎵

満開の時期にまた来たいです
10月にまた行こうかね~
ダリアはほんとに豪華なお花です
しかも種類もたくさんですから見るのは楽しいですね🎵

でね!
ここに行く前に
買ってた
これ!
d0360297_21545075.jpg
桃のケーキ😃
d0360297_21552156.jpg
すごいでしょ?桃がまるのまんま!
d0360297_21555423.jpg
むちゃ贅沢なケーキです!
あ、おとなりはケーキではありません
むーちゃんです!😃

美味しいのは
言うまでもなく!😃
あー!幸せ!

そしてここのお店はパンも最高に私好みなんです
一気に3個もお昼に食べちゃいました笑

娘に「え?3個も?」とびっくりされましたとさ!

さっき
テレビで睡眠をちゃんととらないと認知症や糖尿になると言ってました
睡眠は本当に大事で寿命にも関係します
私は三交代してたので
しなくなって一番嬉しかったのはお布団のなかでちゃんと毎日寝れることでした
「やっと人並みになったなぁ」と思いました
人並みになって5年
これからも身体に気を付けていこうと思います
だって
娘や妹とあっちゃこっちゃ行きたいし
きららやカルちゃんと遊びたいし
したいことが山のようにあるんですもん!

人生楽しまにゃ😃

[PR]
by yoko371230 | 2017-09-15 21:29 | お出かけ | Comments(22)

直島のカボチャ(ФωФ)

昨日は午前中のんびり~(*^^*)
昼から妹と約束してた父の墓参りへ行きました
その前に
お腹すいたねって昼御飯~
そこで
妹「直島に行かん?猫がおるよ」と!
娘&私「行く~!」
ほんならはよー食べにゃ!
はよー墓参りすまさにゃ!
ってことで本日メインの墓参りは
ちゃっちゃと済ませて
宇野港へレッツラゴー🚙💨

d0360297_23533914.jpg
ウキウキ~❤️
d0360297_23542821.jpg
ワクワク~❤️
d0360297_23560004.jpg
ルンルン~❤️
d0360297_23575363.jpg
ド派手なカボチャ🎵
草間さんよくこんなの考えるよね~!
d0360297_23592491.jpg
年は違うけど仲良しですー!😃

d0360297_00002381.jpg
妹、大好き~
これからも遊んでや‼️
d0360297_00011782.jpg
こんなのや
d0360297_00073647.jpg
d0360297_00014124.jpg
こんなのもあります
だけど目的はもうひとつのカボチャ
d0360297_00025517.jpg
こんな可愛いバスに乗って終点まで行きますよ

d0360297_00041198.jpg
これこれ!
d0360297_00044102.jpg
妹と!
d0360297_00051577.jpg
ねえ!ほんとにハッピーな私達!\(^-^)/
d0360297_00083796.jpg
ほんとはね
夕日をバックにカボチャと撮りたいけど最終のバスだとむちゃくちゃ遅くなるから今回はがまん!

しかし…ところで
猫は?全くいません
帰りのバスから一匹だけ見ただけ~(>_<)
皆寝てたんかね?

d0360297_00130553.jpg
行きも帰りもフェリーは綺麗だし
弾丸で短時間だったけど満足!
直島は他にもアートがたくさんです
次回は地中美術館とかも行ってみたいです

自称、出不精の私ですが
誘われると断りません
絶対行きます!

前々日は姪っ子とも食事に行ったり話したり楽しかった
若いこと話ができるって幸せだよね~!

d0360297_00191614.jpg
かーたん!
僕をほっといて遊びにいかんでください
僕も行くです
でも、カバンに入るのは嫌だから
やっぱりお留守番するです
おみやげ頼むですよ~(*^^*)
かーたん遊んでもらって良かったね!😃




[PR]
by yoko371230 | 2017-08-28 23:44 | お出かけ | Comments(22)

ひまわり畑(ФωФ)

今年も行きました~(*^^*)
むちゃくちゃ暑いなか笠岡にあるベイファームへ
たくさんひまわりを見にあちらこちらから来てましたよ☺️
しかし、ほんとに暑くてびっくりするほどです
ジリジリする感じ
それでもひまわりを見ると元気出ますね!\(^-^)
d0360297_00540872.jpg
小さい蜜蜂がいますよ
見えますか?

d0360297_00550245.jpg
ハリネズミも一緒にー!なんちゃって!

d0360297_00560020.jpg
写真を撮るために来たですよ~(*^^*)
本物のハリネズミちゃんは留守番です
d0360297_00570999.jpg
たくさん咲いてます~❤️

d0360297_00580837.jpg
喜びを表してますね🎵

d0360297_00590502.jpg
ひまわり大好き娘

d0360297_00594433.jpg
日傘を基本さしたくない私ですがこの日ばかりはムリムリー!
d0360297_01014663.jpg

d0360297_01023038.jpg
ふふふ!
d0360297_01032608.jpg
遥か彼方までひまわりです~(^^)

d0360297_01041294.jpg
あちい!あちいと言いながらもニコニコ
もうね、汗だくだくなのよ
d0360297_01223369.jpg
帰る道中は娘に「おかーさん誰にも顔見られたらいけんよ!化粧が浮きまくっとるよ」と言われたので
日傘で顔を隠し逃げるようにしながら帰りました

お昼ご飯もまだだったのですが時間が微妙でファミレスへ
それがね!クーラーきいてなくて~(>_<)
私暑いとイライラする
文句ばっかり言うよ~(>_<)
d0360297_01120865.jpg
暑くしてるのは
食後にこれを食べさせる魂胆か?

午前中は仕事
昼からひまわり畑とまあまあなスケジュール
出不精の私は誘われるからでかけるといったタイプ
自分から行動起こす方ではない
でも誘われたら断らないタイプ
いつも連れ出してくれてありがとうね
ひまわりの次は
コスモスかな?

秋にはもっと色々行こう
泊まりがけの旅行も計画しなきゃね!
d0360297_01053818.jpg


[PR]
by yoko371230 | 2017-08-22 00:51 | お出かけ | Comments(20)