カテゴリ:チャコ( 1 )

今朝チャコが亡くなったと連絡がありました
チャコはじいちゃんの犬です
じいちゃんは2年前に心筋梗塞で亡くなりました
あっという間の出来事で
天国に行っても一番の気がかりはチャコだったと思います
チャコは交通事故で下半身不随でした
全く動かない足なのに
じいちゃんとばあちゃんは自転車のかごに入れて散歩してました
傷が癒えてからは腰に紐を着けて後ろ足を浮かせて前足で歩く散歩を繰り返し
ヨロヨロながらもちゃんと4本足で歩けるようにしてくれてました
それはそれはじいちゃんは可愛がって
分身のようでした
亡くなった朝もじいちゃんと散歩しててチャコは嬉しそうでした
じいちゃんが居なくなってからは部屋のなかでじっとしてることが多くなり
またうまく歩けなくなりました
それでも褥創を処置してもらったり
おしっこの介助をしてもらったりしながら今日まで生きてきました
実家の犬なので関わりはあまりなかったけど行けば部屋に居るので
今日もチャコ元気かな?位に思ってました
そして今日
とうとう…

チャコや!チャコや!ってじいちゃんが呼んでるよ
迎えに来てるよ
また散歩出来るよ
チャコじいちゃんに会えるよ

チャコこれからもじいちゃんをよろしくね
d0360297_10111820.jpg
2015年のチャコとじいちゃん

d0360297_10351281.jpg

[PR]
by yoko371230 | 2017-04-27 09:57 | チャコ | Comments(22)