昨日はわたくしの勤める病院の開設45周年記念祝賀会でございました
岡山のホテルグランヴィアでありました
真夏の暑い最中でのパーティーです👕💦

d0360297_21522103.jpg
行ってきまーす!

私はこういう会に参加してもお酒を飲めませんので愛想も出来ず
椅子に座って動きません
よく若い頃はお酌をして歩いたものですが
こういうことは若い可愛い子がした方が良いと思っています
そうすると、なんと昔一緒に働いた先生の方から
お酌に来てくれて
話をしてくれて
なんと嬉しいことか!
ありがたやー!ありがたやー!
ちょっとした同窓会ですね

d0360297_21591740.jpg
この可愛い子達は一緒に働く外来のスタッフです
あと三人揃えば全員(不参加は2名)

d0360297_22015700.jpg
この子達は可愛いです!
私があと5年したら定年ですわと言うと
「えー!そんな風に見えない若いですねいったい何歳ですか?」と…
煽てるのが上手です~(*^^*)
可愛い!可愛い!
おばちゃまは上機嫌ですよ~(*^^*)

お料理もとても美味しかったです

楽しい時間はあっという間ですね!

d0360297_22060269.jpg
引き出物です~(^^)d
d0360297_22063577.jpg
病院のマークのオリジナル
お饅頭でした🎵
美味しいらしいです~

かつては倉敷頒布のトートバッグや
会長の写真が額に入ったもの
可愛いガラスの食器
ぬいぐるみ等々でしたから
今回は変化球だなと思いました

d0360297_23173206.jpg
帰る前にぼんやりとロビーで友達を待ってたらこのお花を「どうぞ」って持ってきてくれました
嬉しかったです(T-T)
自分からもらいに行くのはこう見えて苦手なんです
意外でしょ?

これまでは記念文集も書いたりしてましたが
今回からは役職の人のみとなりました

私とこは面白いことに55才役職定年があります
ですから文集は若い人が多いです
面白いでしょ?
私の超個人的な考えとしては
役職で頑張った人を役職のついたまま定年を迎えさせてあげたら良いのになって思いますけどね…
てなことになると
若い有能な人に順番が回らないからか?
ま、降りた私からしてみればどうでもよいことなんですけどね

就職してくるのも若い人が良いとか…
でもね、おばさんもええで!?
頑張るで?
もう産休も育休も取らんで?
参観日も懇談も無いから休まんで?
ええとこいっぱいあるのにね~(*^^*)

来年は私の仲良しさんも定年
次々と定年になります
五年後はまだ居るのよね私
今回91才になられた元事務長が参加してくださってました
とてもお元気です
その話を会長としてましたら
会長から「あんたもやめても呼んでもらえるようになりゃエエんじゃ」と言われました
とても優しい目でそう言われました
私は涙が出そうになりました
会長は80過ぎてます
あと5年後
お元気でいてくださいね

私が勝手に決めてる第2のお父さんです
食堂ではよく会話の餌食になります
皆はすっと居なくなります
休憩時間がなくなることも多々あります
でも会長が元気で病院に出てこられる限り話し相手をしようと思います
私が癒しをもらったり元気をもらってるんです
何度もやめようと思ったけどこの人がいるからやめれん!頑張る!と思ってきましたから

なにもない土地にこの病院を建ててくださってありがとうございます
開院45周年ほんとにほんとにおめでとうございます

私も微力ながらあと少し頑張ろうと思います



d0360297_01042303.jpg
で、
皆さまおまたせ!
ワンピース姿ですよ~(*^^*)
え?待ってなかった?
やだわー!
そんなこと言わないでね(# ̄З ̄)

[PR]
by yoko371230 | 2017-07-31 21:45 | 特別な日 | Comments(18)

娘がちょこっと帰省中
むぎちゃんもとろちゃんも連れて帰ってます~(*^^*)

一緒に買い物もたくさんしました
で、スマホケースが風化して色が少し黄ばみ始めてたので
こんなステキなスマホケースを作ってくれました🎵
d0360297_21581154.jpg
むっちゃ可愛い~❤️
d0360297_21583981.jpg
スマホがシルバーなので白色の紙を入れてくれました🎵
嬉しい~❗
ありがとうね!😃

d0360297_22004112.jpg
100均で見つけました
ちょっとユニークに描いてますね
可愛いでしょ?

d0360297_22175006.jpg
買い物中に気持ち悪い~脱水~とか言いつつ
飲み物ではなく
アイスを食べる私~!
幸せだ❗

娘が色々作るので…
d0360297_22060425.jpg
私も!
この前買った麦わら帽子もどきに
フリル着けてみた!
私の魂胆はもう皆さんおわかりでしょう?
え?
わからない?
いやいや!わかるでしょ?
d0360297_22090610.jpg
シュワッチ!

d0360297_22095953.jpg
どう?
ベイビーだよ
ギャハハ!ますますこれをかぶるのが楽しみになってきた
ご近所で変なオバサンって有名になれるかしら?😃

かぶらんでも変ですけどね…

いいんよ!
笑ってもらえたら
私は幸せだ~(*^^*)

[PR]
by yoko371230 | 2017-07-28 21:54 | 可愛いもの | Comments(26)

アウトレット(ФωФ)

昨日は仕事が終わってから娘と倉敷のアウトレットへ
ふふふ!
やすーい!
今は70%オフとかですよ~(*^^*)
もしかしたらもっと安くなるかも知れないけど!良いのよ!
今回J.FERRYってところでワンピース2着購入
32292円が!13630円もお安くなって嬉しい~😆
初めて入ったお店でしたが大人っぽいお姉さんが接客してくれましたよ!😃
d0360297_00271498.jpg
右端のはB.C STOCKで6480円でした🎵
なんと!
娘と色ちがいを買っちゃいました!あはは!
普通サイズが着れるって嬉しいね
ほんまに嬉しいね(T-T)
ちょっと前なら無理だったよ
もう太らないように神様ー!(神様じゃなかろ?努力せい!)

d0360297_00360819.jpg
腹ごしらえです~(*^^*)舌の根も乾かぬうちに…
d0360297_00365114.jpg
すごいボリューム🎵
d0360297_00371947.jpg
夏野菜のミートドリア
美味しかったよ~(*^^*)舌の根も乾かぬうちに…

d0360297_00383623.jpg
廊下が好き❗

d0360297_00391192.jpg
テーブルがちゅき❗

いいんよ!どこでも好きなところで好きなように…
猫はね、自由でなきゃね(話変えたな?)

d0360297_00395131.jpg
あくびして口を閉じたらこんな顔!笑っ

d0360297_00403142.jpg
プイッ😔💨

ところで残業が増えるそうです
なんの相談もなく
オペ室のお手伝いだそうです
仕事だからします
良いですよ
でもね、働くのはこっちなんです
勝手に決めないでほしい
一応相談くらいしてほしいよね
あっちこっち行かされる身にもなって欲しいよね
って
働けること
仕事があることに感謝しなきゃいけないんだけど
スタッフ不足のせいは私たちの責任ではなーい!もちろんフォローはするけれどちゃんと対策はしてほしいです
そうでなくても勉強会が多くて帰りが遅くなるのに
更に残業
しかもオペが終わるまでとか…
いったい何時までじゃ?
一応夫がいるざんす
ご飯食べささないといけないんだけど?
主人に気を使うのも嫌ざんす

あーあ!はやく定年こいこい!

[PR]
by yoko371230 | 2017-07-26 00:18 | 思い | Comments(22)

4Dでパイレーツオブカリビアン 最後の海賊みてきました🎵
d0360297_23321302.jpg
楽しかった~😆
しかし今回は海のシーンが多いので水がかかる!かかる!
びちょびちょ~😆
アクションもたくさんなので椅子がかなり動きました
面白かったです
4Dはアトラクションで遊んでる感じでほんとに楽しいですよ~(*^^*)

そして、行く前に娘がご飯を作ってくれてました
d0360297_23282435.jpg
ありがとうね!
美味しかったよ~(*^^*)そして嬉しかった~

福山は可愛い雑貨やさんもたくさんあるしDAISOも大きいです
買い物もゆっくりしたかったけど
映画を見る前の少しの時間を利用してだったのでパタパタしましたね
でもね、色々買いましたよ☺️

娘はこれをハリネズミちゃんたちのハウスにしてるんだけど
私は蚊取り線香大好きなので
d0360297_23372604.jpg
早速使ってます!
これは良いぞ🎵300円なりー!

夏らしくこれも
d0360297_23385166.jpg
家族ぶんで4個買いました~(*^^*)

その中でもヒット商品は!

これ!
d0360297_23313945.jpg
かぶってみた!
私の後ろ首が結構日焼けしてるらしくて
これを買いなさいと!
首が焼けないように布がついてます~(*^^*)

主人に似合う?と聞いたら
「丸顔じゃから似合うで」と言われました
丸顔は関係ないと思いますが…
ようするに似合ってるんです!(# ̄З ̄)
これも300円なりー!

あと、腕時計を2つ買いましたがなぜか写真がアップできません~(>_<)
残念(時計はDAISOではありませんよ!😃)

急いで帰ると主人は帰宅してました
そんなこともあろうかとご飯はタイマーにしてたのさ!
おかずは簡単に焼き肉と味噌汁に!
年を取るとカルビが苦手になってしまって
豚ロースにしたら「お肉美味しいね」だって!
今度からはおうち焼き肉の時はこれにしましょ(o^-')b !
今日も楽しい1日になりました!


d0360297_23552713.jpg
僕はそうでもない1日になりました!
バリバリ!バリバリ!(# ̄З ̄)
d0360297_23564013.jpg
おやすみ~(-.-)Zzz・・・・



[PR]
by yoko371230 | 2017-07-23 23:24 | お出かけ | Comments(18)

暑くて
暑くてたまらん!
ほんとに夏きらい!
汗も出すぎじゃねーの?目に入るし
シャワーでもあびたの?ってくらいだからまばたきすると眼鏡が汗で曇るのよね
我が家の庭はほとんど鉢植えだからカラカラに干からびるので
仕事から帰ると一番に水やり
それから家に入る
多肉ちゃんはすごく不細工になってるしやっとられんわ(T-T)

d0360297_23103873.jpg
僕もやっとられん!ダルダル!

d0360297_23113524.jpg
わたちもやっとられまちぇん!ダルダルでちゅ!
d0360297_23130180.jpg
昼間暑いですよ!
頑張ってますよ


あ!昨日は妹とランチ行きました
送別会で行ったところ
お刺身と天ぷらが妹が好きなので行って来ました
私はパスタランチにしました🎵
d0360297_23142352.jpg
タコの天ぷらが付いてます
d0360297_23175399.jpg
お魚とエビ、貝、イカなどがたくさん
d0360297_23195161.jpg
デザートは杏仁豆腐
d0360297_06004853.jpg
こちらは妹が頼んだ蔵定食です

ドリンクバーもついてます
美味しかったよ~(*^^*)

そのあとはじっちゃまの墓参りに行きました
が、鷲羽山を降りるのにぐるぐるしてると車酔いに…(T-T)
グエー!吐きそう
お花を買ってお墓までいく間も気持ち悪い~(T-T)
なんとか到着し
じっちゃまのお墓へ
普通はね、元気で過ごしてますよ的な事言うべきなのに
最初に出た言葉は…
「じーちゃん!○○子をどうにかしてくれ!」
妹、大笑い!
ごめんね、じっちゃま
でもね、あなたが甘やかしたからいけんのですよ!あなたの血が濃い~ですよ!
育て方間違っちゃったねと言いたい
そしたら帰りも車酔いに~(>_<)
悪口(いいえ!ほんとの事です)言うたから罰当たりかな?
ともかく墓参りしたよ!また行くよ!じっちゃま
ばーちゃんを見守ってよね!
あー!しんどかった

そのあと落ち着いてから久しぶりに天満屋ハピータウンへ
d0360297_23342248.jpg
これ買った
d0360297_23344331.jpg
猫がたくさんです
首元がスッキリしたデザインで着てみると可愛い~です

d0360297_23365354.jpg
かーたん
そういう服は珍しいでちゅね!

d0360297_23375970.jpg
今日は煮込みハンバーグとチキンとトマトのバルサミコ風ソースでした
このハンバーグ美味しいですよ~(*^^*)
なのにね!
主人は「皿うどんかと思って喜んでたのに~(>_<)」と言って残念がられました!

わがままな男は嫌われまっせ!😃



[PR]
by yoko371230 | 2017-07-21 23:01 | Comments(18)

梅雨明けだじぇ!(ФωФ)

朝ザーザーに降ったらしい
そのせいでカルちゃんはお庭に出れなくて
ふてたらしい
そのあとは
ピーカーン!すごいお天気です☀️
暑い!
クーラー利いてるなかで仕事してるのに汗が出る
外を見れば道路工事で交通整理を女の人がしてる
真っ黒!
汗も出ないのかな?なれてるのかな?
すごい!
途中で交代するのかと思ってたら夕方もその人だった
ほんとにすごい!
いろんな仕事があるが身体を壊しそうだよ~(>_<)
ほんとに尊敬する
過酷なお仕事です頑張ってください!って思ったしとても気になった

d0360297_23074207.jpg
きららちゃん
頭のキズはどこへやら?
治ったみたい~❤️
良かった🎵
d0360297_23095503.jpg
わたち、そんなにちんぱいちてないでち!
d0360297_23105248.jpg
でもね、かーたんありがちょ!
d0360297_23124221.jpg
娘が帰ってきたときに飲んでたファンタグレープ
なんじゃこりゃ?
笑ったし!
d0360297_23140895.jpg
かーたん!わたちのことよ!女子力高いでちょ

d0360297_23150379.jpg
梅雨が開けたんでしょ?
暑いはずだよ~パタリ…
d0360297_23173419.jpg
パタリ~(>_<)
d0360297_23183303.jpg
カルちゃんだいじょうぶ?
d0360297_23191260.jpg
脈はだいじょうぶだ!
とか言って
手を握りたがるかーたん
d0360297_00515539.jpg
わたちはここでいいの!
ひんやりマットありがちょ!
d0360297_23212010.jpg
とーたん!やめてー!
なんでほっぺ引っ張るの?
d0360297_23222871.jpg
可愛い~からよ!なんたってマイサンだもの!😃

さあ!本格的な夏だよ!
暑さに負けず頑張ろうね!
ってクーラーの中にいてさ!言うなって感じだけど
それぞれがそれぞれに無理せずやっていこう!

明日はお坊さん来るよ!
和室お掃除してまーす!😃(今頃~(>_<))

[PR]
by yoko371230 | 2017-07-19 23:00 | 日常 | Comments(14)

墓参り(ФωФ)

今日は娘夫婦が墓参りに帰るよと行ってましたのでずっと待ってました
夕方に二人が来まして
お花を買って
墓参りへ
我がお墓は海のすぐ近くにあり
車を停めると直ぐのところで
とても便利で参りやすいのです
草も一週間前から草からしを主人がしてて昨日掃除をしてくれてたので助かりました
仕事帰りに行ってみると綺麗になってました🎵

お墓参りの写真はやめときますね!

近くの海へ歩いて~(*^^*)
d0360297_00444935.jpg
左から私、娘、主人です

d0360297_00454754.jpg
娘と旦那さま
仲良しです~(*^^*)
d0360297_00463422.jpg
娘は海に入るつもりだったらしく私の履き物と代えてくれと!
なんでやねん?
小さいクロックスもどきと交換されてしまいました
d0360297_00481652.jpg
いややわあ~(>_<)

d0360297_00484820.jpg
なぜか手を握りたがったり
イチャイチャしたがる主人です
迷惑です!
d0360297_00502130.jpg
こちらの二人は仲良しです🎵
d0360297_00513034.jpg
ね!
いやがるのわかるでしょ?
きたねぇ!クロックスもどき!いややー!
砂も入るし!
d0360297_00441780.jpg
でもね、風が気持ちよくて
寝転んでいたいなあって思いました
また皆で墓参りしようね🎵

帰りはお好み焼きを食べに行きました
とっても美味しいんだけど
クーラー利いてなくて汗だく~(>_<)
お詫びに安くしてくれてなにやらサービス券をたくさんもらいました~

帰ってからは恒例の主人と直くんの飲み会
楽しく話してます
直くんは良い子なので主人はいつも上機嫌

しかし…
飲みすぎたのか
😵🍺
悪酔いしてしまい主人はヘロヘロ
直くんに付き添われて2階へ

そのあとはまた3人で話をして
バイバイしました🎵
また帰ってきてね~!
これに懲りず!😃

あ、きららちゃんのおでこに
謎のキズ
d0360297_01004577.jpg
わかるかなあ?
赤くポツッとなってます
様子見て治らないようなら病院へいこうね
一応お薬は塗りました
ただの軽いキズでありますように…

d0360297_01031296.jpg
なんでもありませんように!
d0360297_01041526.jpg
かーたん
心配ですね
僕もです…

良い日なのかどうなのかワケわかんない日になりましたが
きっと良い日だったんだと思います
きっとね…

[PR]
by yoko371230 | 2017-07-17 00:39 | 特別な日 | Comments(22)

エアコン🎵(ФωФ)

上半期に買って良かったもの!
これに勝るものなし!
ほんとに快適だし
コストの心配もない
ありがたやー!ありがたやー!です😌💓

[PR]
by yoko371230 | 2017-07-16 12:50 | Comments(8)

毛玉ボール(ФωФ)

毎日のブラッシングでせっせと集めたカルちゃんときららの毛
とはいってもほとんどきららだけどね

ボール作ってみました🎵
d0360297_09321584.jpg
大小1個ずつ

d0360297_09331049.jpg
かーたん
これなに?
d0360297_09334685.jpg
ん?
怪しい
猫の匂いだ!
d0360297_09344735.jpg
チョイチョイしてみよう!
d0360297_09353296.jpg
僕小さい方が好きかも!
d0360297_09362941.jpg
うん!
これ好き!

この後大白熱して遊んでました~(*^^*)

きららちゃんはテーブルにおくとそこから落とすって遊びを何回もしてます

どちらもよく遊びます~(*^^*)

特に部屋のすみとかソファーの下などに入ると興奮して一生懸命とろうとします

うまくとれてくわえてるところが写メりたかった~(>_<)
超可愛いですよ☺️

d0360297_09401732.jpg
かーたんはこんな風にじっとしてる写真しか撮れないです
くやしいぞ!

むちゃくちゃ可愛いのに…

ま、人生先は長いまた写メるのチャレンジするぜ!

[PR]
by yoko371230 | 2017-07-16 09:30 | | Comments(10)

昼顔(ФωФ)

昨日は妹と映画に行きました
d0360297_22012212.jpg
昼顔です
テレビでもしていたので内容はあーそうゆうこと!つてわかってます
予告でもあーそうゆうこと!ってなってました
不倫がテーマ?
なんかね
美しいものにしたかったんだろうけど私は上戸彩の演じる紗和にはどうしても感情移入が出来ませんでした
可愛く描いてるのでそう見えないかもしれないけどかなり強かで自己中な人です
祐一郎さんは優柔不断で(そもそもろうだからだめなのよね)女性ばかりがヤキモキしてます
祐一郎さんの奥さんはほんとにかわいそうで青天の霹靂だったでしょう
ちゃんとお仕事してると思ってた旦那さんは紗和と仲良くしてるんだもの
それなのになんで奥さんをあそこまでホラーにしちゃった?
かわいそうすぎる~(>_<)
やっぱり上戸彩を可愛く描いてるので…
でしょうか?

見終わってトイレに行くとすごく泣いてる人がいた
泣きポイントはどこでしたか?と聞いてみたかった

ラストシーンもね
なんで?紗和はなにしとんねん?
なんでそこに行かんかったん?と思ったわ
思いでの場所じゃないの?
やっぱりそうでもなかった?自己中だから!😃

監督さんは誰をどうしたかったのでしょうか?
ま、不倫ですから
仕方ないですけど
不倫映画でも泣けるような応援したくなるようなそして納得できるような描きかたがあったでしょうに…
と、熱く語る!

でもね、好きなものは好きなんです
仕方ないんです
どうしようもないんです
気づいたらそうなんです
人の事なんてどうでもよくて自分の好きが勝ってるんです
酔いしれるんです
寝ても覚めても
何を見ても
いつもいつも頭の中がそれで一杯なんです
泣けてくるんです
胸が痛いんです
ぎゅーっとね!
恋なんです
恋してるんです
そんなことは結婚して子供が生まれたらすっかり無くしました
愛するものはひとつになりました
旦那様はどうでもよくなります
娘は可愛い~(*^^*)

不倫なんてめんどくさいことはしたいともおもいませんね
愛するもの守りたいものがあればそんな気は起きませんよ

素敵な男性がいても目の保養で良いです

昼顔見た人はどうでしょうかね?😃

d0360297_22293832.jpg
あ!
私の彼氏です
夫には内緒ですよ皆さん(ФωФ)

[PR]
by yoko371230 | 2017-07-15 22:00 | 思い | Comments(8)