ソーラーライト(ФωФ)

前々からちょくちょく言ってますが
わたくし
ソーラーライト大好き女なんですの!オホホ
d0360297_23421659.jpg
これはね
チューリップの形のライト
d0360297_23432967.jpg
色も赤、黄色、ピンクとかあるよ☺️

d0360297_23450538.jpg
これはね
お気に入りでガラス製
大と小があるよ
ガラス製なのにお手頃価格
妹からこんな可愛いのがあるよと教えてもらったので即買い!

で!
気になりつつも買おうとしなかったけど
とうとう買っちゃいました~(*^^*)
d0360297_23490175.jpg
5個買いました~(*^^*)
d0360297_23503468.jpg
それがどうしたって?
ムフフ😃
だってね
DAISOだもの
だからね
ちょっと信用してなかったのだ!
ソーラーライトって高いの買っても運が悪いとつかないことも昔は結構あって
返品も面倒だからって泣き寝入りしたことも!
大袈裟だけど楽しみにしてたぶんショックなものよ
なのにね~(*^^*)
DAISO🎵
100円だよ☺️100本買ったって10000円だじょ!
すごくない?
意外と明るくて綺麗だし!
明日また追加で買いに行こう🚙💨
ウヒョウヒョ!
と、喜びあふれる~


d0360297_00040658.jpg
かーたん
良かったでちゅね
何でそんなに100均を疑ってたのでちゅかね?
d0360297_00051984.jpg
ね!?かーたん
また買いに行くのでちょ?
あんまり増やすとお庭がごちゃごちゃちまちぇんか?
d0360297_00082352.jpg
ねまちょ!かーたん!

明日はMRIでちゅよ
祈ってまちゅ!\(^-^)

[PR]
by yoko371230 | 2017-08-30 23:40 | 好きなもの | Comments(14)

直島のカボチャ(ФωФ)

昨日は午前中のんびり~(*^^*)
昼から妹と約束してた父の墓参りへ行きました
その前に
お腹すいたねって昼御飯~
そこで
妹「直島に行かん?猫がおるよ」と!
娘&私「行く~!」
ほんならはよー食べにゃ!
はよー墓参りすまさにゃ!
ってことで本日メインの墓参りは
ちゃっちゃと済ませて
宇野港へレッツラゴー🚙💨

d0360297_23533914.jpg
ウキウキ~❤️
d0360297_23542821.jpg
ワクワク~❤️
d0360297_23560004.jpg
ルンルン~❤️
d0360297_23575363.jpg
ド派手なカボチャ🎵
草間さんよくこんなの考えるよね~!
d0360297_23592491.jpg
年は違うけど仲良しですー!😃

d0360297_00002381.jpg
妹、大好き~
これからも遊んでや‼️
d0360297_00011782.jpg
こんなのや
d0360297_00073647.jpg
d0360297_00014124.jpg
こんなのもあります
だけど目的はもうひとつのカボチャ
d0360297_00025517.jpg
こんな可愛いバスに乗って終点まで行きますよ

d0360297_00041198.jpg
これこれ!
d0360297_00044102.jpg
妹と!
d0360297_00051577.jpg
ねえ!ほんとにハッピーな私達!\(^-^)/
d0360297_00083796.jpg
ほんとはね
夕日をバックにカボチャと撮りたいけど最終のバスだとむちゃくちゃ遅くなるから今回はがまん!

しかし…ところで
猫は?全くいません
帰りのバスから一匹だけ見ただけ~(>_<)
皆寝てたんかね?

d0360297_00130553.jpg
行きも帰りもフェリーは綺麗だし
弾丸で短時間だったけど満足!
直島は他にもアートがたくさんです
次回は地中美術館とかも行ってみたいです

自称、出不精の私ですが
誘われると断りません
絶対行きます!

前々日は姪っ子とも食事に行ったり話したり楽しかった
若いこと話ができるって幸せだよね~!

d0360297_00191614.jpg
かーたん!
僕をほっといて遊びにいかんでください
僕も行くです
でも、カバンに入るのは嫌だから
やっぱりお留守番するです
おみやげ頼むですよ~(*^^*)
かーたん遊んでもらって良かったね!😃




[PR]
by yoko371230 | 2017-08-28 23:44 | お出かけ | Comments(22)

ぐーたら(ФωФ)

親父ならぬ
おばたんです!
でも久しぶりに家でじっとしてます
日曜日は仕事でしたしひまわりも見に行ったりしたし

カーテン閉めて薄暗くしてDVDみたり(ついてるだけでほとんど見てない)
スマホでゲームばかりしてます

とは言え
洗濯して掃除して洗い物はしてますよ!(言われるまえに言うとく!)

庭のことがほんとはしたいんですけどこう暑いと出たくない
もう少ししてから出ようと思う

昨日はうちのポストによそのお手紙が入ってました
よくあるんです
主人は「ほっときね」と言いますが
大事なものかもしれないので電話をしました
そしたら昨日夜に電話をしてきた人です
昨日のやり取りは
「○○さんですか?」
私「違います」
「○○○○さんではないですか?」
私「いいえ違います」
で切ったんですけど…
今日電話をしたら同じ声の人で昨日の電話の方ですよねと聞いたらそうですって…
住所を間違えたのはわかるんですけど
電話まで間違うのはおかしくないですか?
紳士的な対応でしたが気持ちよくないですね~(>_<)
なんか変だ!

今日主人が帰ってきたら言うとかにゃ!( ・ε・)


d0360297_16344113.jpg
かーたん!
わたちが守るでちゅ!
今は寝てまちゅが
いざとなったらわたちが一番強いでちゅ!
d0360297_16363424.jpg
爆睡やで!

d0360297_16371089.jpg
僕は
加勢するです
ねーちゃんが飛びかかったらあとから行くです

なんてね!
我が家には頼もしいにゃんこ先生がいるので安心です
ニャルソック!\(^-^)/

実際きららは私が悲鳴をあげると助けに来ます
突進してきます
あんなに小さいのに…
カッコいいです😌💓

さて、ぐーたらかーたんはそろそろ動きましょうかね
ちょっと買い物に行きましょうか!

でも、外はジリジリです~(>_<)


[PR]
by yoko371230 | 2017-08-24 16:20 | | Comments(22)

ひまわり畑(ФωФ)

今年も行きました~(*^^*)
むちゃくちゃ暑いなか笠岡にあるベイファームへ
たくさんひまわりを見にあちらこちらから来てましたよ☺️
しかし、ほんとに暑くてびっくりするほどです
ジリジリする感じ
それでもひまわりを見ると元気出ますね!\(^-^)
d0360297_00540872.jpg
小さい蜜蜂がいますよ
見えますか?

d0360297_00550245.jpg
ハリネズミも一緒にー!なんちゃって!

d0360297_00560020.jpg
写真を撮るために来たですよ~(*^^*)
本物のハリネズミちゃんは留守番です
d0360297_00570999.jpg
たくさん咲いてます~❤️

d0360297_00580837.jpg
喜びを表してますね🎵

d0360297_00590502.jpg
ひまわり大好き娘

d0360297_00594433.jpg
日傘を基本さしたくない私ですがこの日ばかりはムリムリー!
d0360297_01014663.jpg

d0360297_01023038.jpg
ふふふ!
d0360297_01032608.jpg
遥か彼方までひまわりです~(^^)

d0360297_01041294.jpg
あちい!あちいと言いながらもニコニコ
もうね、汗だくだくなのよ
d0360297_01223369.jpg
帰る道中は娘に「おかーさん誰にも顔見られたらいけんよ!化粧が浮きまくっとるよ」と言われたので
日傘で顔を隠し逃げるようにしながら帰りました

お昼ご飯もまだだったのですが時間が微妙でファミレスへ
それがね!クーラーきいてなくて~(>_<)
私暑いとイライラする
文句ばっかり言うよ~(>_<)
d0360297_01120865.jpg
暑くしてるのは
食後にこれを食べさせる魂胆か?

午前中は仕事
昼からひまわり畑とまあまあなスケジュール
出不精の私は誘われるからでかけるといったタイプ
自分から行動起こす方ではない
でも誘われたら断らないタイプ
いつも連れ出してくれてありがとうね
ひまわりの次は
コスモスかな?

秋にはもっと色々行こう
泊まりがけの旅行も計画しなきゃね!
d0360297_01053818.jpg


[PR]
by yoko371230 | 2017-08-22 00:51 | お出かけ | Comments(20)

昨日は三連休最終日
ゆっくりのんびりしてました
借りてきたDVDみて洗濯して掃除機かけたり
今日はゆっくり~
で、ふと娘が忘れたと言ってた物を送ってあげようかと思ったのに見当たらず
前日の夜には有ったのに~(>_<)
そうだ!主人が届けるために持っていったんだー!と思って娘にも「父さんが持っていくかもよ」と伝えてました
なのにね、持っていくどころか置場所を変えてただけだったらしい
主人の会社から娘の家は30分程度
私なら持っていってあげるのになあ~
それに置場所を変えてなかったら早めに送ってあげられたのになあ~
母親と父親ってちょっと違うよね
結婚式のときは「可愛いー可愛いー!」ってむちゃ泣いてたくせに!
この子のためならばって気持ちと行動は違うのよね
にゃんこ先生たちのお世話もそう
私は目が覚めたら直ぐにご飯、お水、トイレのこと一番にする
仕事から帰っても同じ
でも主人は私がするもんだと思ってる
この子のためならばって思ってる?
くつろいでる暇があればしてあげて欲しいよね~
そのくせ、先日は私が根を出そうと水につけてたハートカズラを「カルちゃんが水を飲みにくい」とかいってぽいっと捨てたらしい
ムキー!なんてことする?もう根が出てたのに!
どうもいらんことはするらしい
d0360297_23012625.jpg
わたちはちりまちぇん
でもかーたんはちゅきでちゅ
d0360297_23031729.jpg
僕も知らんですよ
とーたんはでも良い方の人だと思うよ
d0360297_23043140.jpg
かーたん
わたちはかーたんの味方でちゅ
d0360297_23052054.jpg
え?
ケンカしてんの?

してませんよ
ただね、この子のためならばって部分の気持ちの違いがあるんだなって思っただけ
それだけよ
心配要らないよ
大丈夫
大丈夫…


d0360297_23073791.jpg
これね、キッチンマット
d0360297_23080774.jpg
スリーコインズ

どうかなと思ったけど結構良いかも❗
使い捨てに良いかも❗
しかもカットして使えるらしい~(*^^*)

あ、それとこの子のためならばってことで
娘に
d0360297_23104271.jpg

d0360297_23105739.jpg

d0360297_23111672.jpg
ハリネズミです~(^^)d
チチカカで売ってました
猫バージョンも有りましたよ☺️
可愛いよ\(^-^)/
これでお茶をいれてくれたまえ!

朝はちょっと涼しかった
あと少し頑張りましょう🎵




[PR]
by yoko371230 | 2017-08-18 22:30 | 思い | Comments(14)

一年越しで楽しみにしてた花火大会へ行って来ました🎵
朝から天気予報では雨で
どうなることかと
夕方になっても小雨がパラパラ
それでも浴衣のカップルが歩いていってるのを見て
よし!行こうで!と
d0360297_12224995.jpg
ちょうど雨も上がったので出発~
何十年ぶりの自転車に乗って
グラグラする~(>_<)怖いわー!
乗るのも怖いけど降りかたが更に怖い
すると、またまた雨がパラパラ
d0360297_12364845.jpg
雨宿り~
それさえも楽しい(娘は可愛く髪を巻き巻きしてましたがもはや無くなってる~(>_<))
絶対上がるで!と無責任な自信
また小雨になったので二人でキャーキャー言いながら笑いながらチャリンコをこぐ
カッパ買っとこうってコスモスへ
雨がザーザーでも見る気満々

d0360297_12393715.jpg
芦田川へ到着~
早速屋台へ~❤️
とうもろこし、はし巻き、焼きそば、牛串を買いました🎵
こういうところで食べると全てうまーい!
川岸は程よく草が生えてるので下はジュルジュルではなくシートをひいて座ってゆったりです~(^^)d

d0360297_12431945.jpg
喜んでたらまた雨が…
ジャーン!カッパの出番だよ☺️
なんたってレオマに行ったときは猛吹雪でそれさえも楽しいような二人なので平気です
ただ、綺麗に浴衣で来てる娘さんたちがかわいそうです~(>_<)
彼氏頑張って良いとこみせろや~!と思った
ハプニングの時こそファイトだぞ!
ほどなくして雨が上がった🎵
やった~❤️
d0360297_12482008.jpg
これは娘がカッパが可愛いと言って写メってた

d0360297_12493641.jpg

d0360297_12494935.jpg

d0360297_12501046.jpg

d0360297_12510689.jpg
ほんの一部です

私が花火が好きなのは
ラストのフィナーレ🎵
ほんとに鳥肌がたつ位だ!
そこに人の汗や涙、努力が見える
華やかであればあるほど苦労があるものだと思う
今年も感動で一杯になった
ほんとにありがとうと思う

そして、1年前の今日
この花火大会のことを初めてこのブログに書いた
妹と松山に旅行に行って帰りに花火大会へ行ったのだ
楽しかったし感動した
またここへ来たいと思った

そして、「ここは私の宝箱」のブログをちょっと見直してみると(ここは(2)なんです)
なんとコメントが全部見えないのよ~(>_<)
なんでだろ?
イイねはあるんだけどー!
せっかくの皆さんからのコメント…
大切なのにね
ま、仕方ない!切り替えの早さは取り柄でもある
この(2)のブログを大切にしていこう
皆さんからずっとずっと学んでいきたい
感動したい
感謝したい
癒されたい
そんな気持ちで一杯の一周年です✨

ハッピー❗😃


[PR]
by yoko371230 | 2017-08-16 12:31 | 特別な日 | Comments(26)

手作りの枕(ФωФ)

娘がまたまた帰ってきてました
旦那様がお仕事で遠出をされると帰ってきます
もちろんむぎもとろろも一緒ですよ!

娘が枕を作ってあげると(^^)d
カルちゃんときららに枕作成
ほぼ手縫いでしてたようですが
今回は
ミシンにチャレンジ!
恥ずかしながらそのミシンは私のではありません
主人のミシンなんです
主人はズボンの裾上げとかなら自分でちゃっちゃと縫ってしまいます
私は…
しません
ミシンキライです
ボビンってなーに?何人って感じ

でね、このミシンはとても安物らしくて糸がプチプチ切れるそう
でもそこは娘は器用なので直ぐにマスターしてました~(*^^*)
今度からは手縫いじゃなくてミシンになりそうですね!
やっぱり仕上がりが美しいです✨
d0360297_15500409.jpg
カルちゃん良かったね~(*^^*)

d0360297_15503503.jpg
とろろちゃんも良かったね~(*^^*)
この袋はフカフカの布と縫い合わせて二重にしてあります
d0360297_15532112.jpg
お揃いですよ☺️

d0360297_15551727.jpg
気に入ってくれたかな?😃
d0360297_16275364.jpg
気に入ってますね🎵

d0360297_15561523.jpg
倉敷にある3時の王様ってケーキ屋さん

d0360297_15565085.jpg
岡山県は果物が本当に美味しいところなんです
これは白桃を使った期間限定のケーキ
桃自体が高いものなのできっと高いかなと思ったらなんと380円という安さ~❤️
そしてびっくりするほど美味しかったんです
絶対リピートします❗

そして20周年記念でクッキーいただきました~(*^^*)
d0360297_16011580.jpg
結構大きくて手のひらサイズです
サプライズうれしいですね~\(^-^)/

思いがけない優しさ、言葉、態度、そうしたものに強く感動します
そして、感謝します
ブログを通して色々感じることがたくさんあります
本当に皆さん優しくて思いやりが溢れてて
いつも感動します
怒ったり泣いたり笑ったりをともにできること、とても楽しいです
私はとっくに50過ぎてるけど
皆さんからは学ぶことばかり
なんて無知なんだろうと思うことがたくさん!

今日は花火大会を娘と見るのでお休みをありがとう~(*^^*)職場の人に感謝します
そして、娘が行けることになって遠慮したのかなー?妹にも感謝します、今度は行こうね~(*^^*)
(ほんとは私のために休み取ってくれてたんです)

なんでも当たり前だと思ったら大間違い
してもらえて当たり前
やってくれて当たり前
気付いてくれて当たり前
そんな当たり前なんてどこにもない
弱いふりをしてる人間ほど私はしたたかだと思ってる
人の善意に甘えて柳のようにしなってかえってきてはピシャリと頬を打つものだ
いつも人が悪いと思っている限り幸せは感じられることはないし満足も得られないだろう

何事も考え方ひとつ
思い方ひとつなのだと思う

本当に人に優しくなれる人
思いやりのある人は
絶対幸せだ
心は幸せに満ちているはず

えらそうに生意気なことをいってる私はそこを目指して行こうと思う
わがままで頑固で気付かない人間だからこそそこを目指して行こうと思う

明日でブログ始めて一周年です
めでたしめでたし!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆






[PR]
by yoko371230 | 2017-08-15 15:40 | 思い | Comments(17)

朝目覚めて廊下に出ると
お!
今日もいるぞ!
可愛いぞ!
笑っちゃうよ
d0360297_21125657.jpg
あはは!
可愛い~(*^^*)
d0360297_21134871.jpg
なんですの?
この寝方
d0360297_21142647.jpg
足も可愛いけど
手も可愛いうらめしや~!
d0360297_21161080.jpg
頭も冷やしてるの?

d0360297_21175864.jpg
わたちはここでもいいでちゅ

d0360297_21191193.jpg
廊下の方がいいのに~!
さては、知らないのか?
教えてあげよーか?

カルちゃんお節介はやめましょう!

d0360297_21221368.jpg
今のお庭

なんとも、華やかさの欠片もない…
緑しかない!
これはどうしたもんか
緑の葉っぱが頑張ってるんじゃ!
花が咲こうにも暑すぎるんじゃ!
かーたんにはこの辛さわからんのじゃ!と、葉っぱが言ってます(言うわけなかろ?)

でも、ほんとに暑い
下はインターロック、素焼きの鉢植え、真南向き
日照時間半端ねぇ!
水をあげても直ぐにカラカラ
この環境で平気なのはサボテンくらいだよね
で、少しでも明るさが欲しい私は
お花たちに過酷な試練を与えてます
d0360297_21290387.jpg
がんばれ!
d0360297_21293797.jpg
ジニアはシナシナになっててもお水をあげると復活する健気な子
d0360297_21304179.jpg
この子も強い子
d0360297_21311752.jpg
この子は日光大好きらしい~(*^^*)
変わりもんだね!
d0360297_21321620.jpg
切り戻したら咲いた!鮮やかなピンク

d0360297_21361133.jpg
アンゲロニア、フランネルフラワー、ペンタス

d0360297_21363419.jpg
ペンタス、ユーフォルビアダイアモンドスター
d0360297_21340882.jpg
サブセシリス
d0360297_21343758.jpg
あなたは?バイネシー?

d0360297_21372175.jpg
トップシーデビー
d0360297_21353911.jpg
おぼろ月

d0360297_21365829.jpg
ピンクフリル
d0360297_21374422.jpg
ルンヨニーかな?
d0360297_21382780.jpg
そしてご先祖様にお花を!
帰りにみた海
いい風が吹いてました∠※。.:*:・'°☆


[PR]
by yoko371230 | 2017-08-12 21:08 | 可愛いもの | Comments(20)

そろそろ潮時?(ФωФ)

今日は倉敷の成人病センターって病院へ行きました
なぜかCA-19-9が高めで
段々と更に高くなるので
先日CTを受けたんです
結果を聞きに行ったんですが
子宮筋腫は小さくなってる
卵巣嚢腫がどうかなあとモゴモゴ言うので良く判らず
「良くても悪くても手術すすめられてるのならした方がいいんじゃない?
婦人科で良く見てもらいましょう」と言われました
ラッキーなことに今日婦人科の先生の空きがあるとのことで早速診察を受けることに…
前回女性のドクターでしたが今回は若い男の先生でした
この際誰でもエエ!
超音波とガン検診もしてもらった
採血は更に悪く3桁に
やっぱり確定するにはMRIかぁー!?
で、今月末に予約がとれた
まだなにも結果もわからないのに予約がとれただけで、喜ぶ私!
しかし、半日全部つぶれました、帰りには花屋さんへと思ってたけどそんな元気はなかったです…


d0360297_01474056.jpg
疲れたかーたんを癒しておくれ~

d0360297_01523700.jpg
カルちゃんかーたんまた検査するよ
かーたんは長生きしたいですか?

そりゃそうよ!長生きしたいですよ
皆と離れたくないもん!
d0360297_02014346.jpg
この手をずっと握っていたいもの


d0360297_02033635.jpg
手拭いを縫ってパパっと縫った(セリアには行けた!)
変なような良いような微妙な出来映えですが
良いことにしよう!


d0360297_02065521.jpg
これね!すごい生命力を感じた
枯れそうな幹から可愛い🌱が出てきた
なんなんでしょうね、この木
幹はほんとに細くてシワシワなんですよ
素晴らしい力ですね

こういうのを見ると元気出る!

明日も休みだ!
明日こそはお花買いにいこうかな~(*^^*)


[PR]
by yoko371230 | 2017-08-10 01:24 | 健康について | Comments(24)

暑いけれども(ФωФ)

台風が過ぎ去ると少し風もあり涼しいような錯覚を…
それでもやはり暑くて仕事してても
にゃんこ先生たちのことは気掛かりです
とりあえず
主人の部屋以外は全部行き来出来るようにしています
d0360297_10515797.jpg
お水はたくさん用意してまちゅね
ありがとうでちゅ
d0360297_10531427.jpg
凍らせたペットボトル~(*^^*)
d0360297_10542025.jpg
僕もねーちゃんも
これ好きなんだよ~❤️
でもね
すぐ溶けちゃうけどさ、水滴は美味しいのさ!

朝晩2回交換します~(*^^*)
無いよりは絶対まし!

暑さ対策はちゃんとしとかないとね


でもー!
でもね、何故に毛布?って思いません?
d0360297_10583882.jpg
これね、大事なの
わたちがモミモミチュパチュパちゅるの
片付けちゃダメでちゅ
見たことないママを思い出すでちゅ

う!
泣けてくる
きららちゃんはきっと可愛かったから産まれてすぐ箱に入れられてペットショップに来たんだろうなとか
妄想が~(>_<)

でもあながち間違いではないと思う

カルちゃんは私の指を吸うんです
もう、ほんまに泣けるで…す…

私の大切な宝物
暑くても寒くてもどんな時も守ると誓いますか?

はい!誓います!(^^)d

頑張って8月を乗り越えようね🎵
かーたんも頑張るぞ!


[PR]
by yoko371230 | 2017-08-09 10:48 | | Comments(12)