今日は多肉ちゃんの日❤️
良い肉の日~❤️
d0360297_23244601.jpg
黒法師
今一番元気で艶々してるかも🎵
d0360297_23260670.jpg
プレゼントしていただいたオロスタキス金星
植えたばかりでちょっと元気ないけどもらってはじめてみたときの美しさにびっくりしました
上手に育てられるか心配だ〰️!
d0360297_23283020.jpg
七福神
相性か悪いのかな?
ことごとく☆になる(T-T)
この子はちゃんと生き残ってほしいです
d0360297_23294512.jpg
ミセバヤ
紅葉してます
お花もピンクで可愛いですね😃
d0360297_23333959.jpg
d0360297_23342207.jpg
虹の玉
上、紅葉してます😃
下、苔の中から生えてます😃
d0360297_23361924.jpg
乙女心
ほっぺがピンク❤️
d0360297_23374827.jpg
これも乙女心
場所によって違いが出ますね
d0360297_23384650.jpg
ほったらかしです
強い子のイメージです
d0360297_23405467.jpg
ルビーネックレス
今はグリーンですが紫色になりますよ😃
d0360297_23434245.jpg
桃美人
プリプリ🎵😃が好きです
d0360297_23482588.jpg

d0360297_23545031.jpg
オブツーサ😃❤️
とにかく宝物❤️
d0360297_23555011.jpg
ハオルチア😃❤️

d0360297_23564547.jpg
あれ?
このお肉は…



夜なので一部ですが
お肉の日🎵なのです
ハート❤️が一杯です😌💓

[PR]
by yoko371230 | 2017-11-29 23:22 | 多肉ちゃん | Comments(14)

じぇーったい
この子には
似合わんと思ってました

じぇーったい
この子は
嫌がると思ってました

じぇーったい
この子は
直ぐに脱ぐと思ってました

d0360297_23592709.jpg
僕、似合うです

d0360297_23595857.jpg
僕、可愛いです

d0360297_00003239.jpg
背中のポンポンリボンも決まってるです

d0360297_00013627.jpg
結構いい感じ

でもね
とーたんが
「かあさん止めちゃれ!脱がすで」と言って
スポッと脱がしてしまいました
カルちゃんは着せるときもスンナリ!

絶対!全力で嫌がると思ってましたけど
カルちゃんはやっぱり
おとなしいです
女の子みたいです
とても似合ってました❤️


d0360297_00045530.jpg
動物の森
してます(*´ω`*)
可愛いです☺️

[PR]
by yoko371230 | 2017-11-27 23:57 | | Comments(14)

毛糸の洋服(ФωФ)

きららちゃんは首輪もしてくれます☺️

かなり昔に買った服を着せてみた😃
d0360297_08004846.jpg
やっぱり似合うね❤️

d0360297_08011515.jpg
可愛い~❤️

d0360297_08013165.jpg
不機嫌じゃないよね?
d0360297_08023511.jpg
かーたん!似合ってまちゅ?
なら着ときまちゅ
なんとなく暖かいし
でもね、わたちかなり毛がフカフカなんでちゅけど…
フカフカなんでちゅけどね…

かーたん、気が向いたら脱がしてくだちゃい

[PR]
by yoko371230 | 2017-11-26 07:59 | | Comments(14)

福山城(ФωФ)

木曜日
娘のところへ遊びに行きました😃
d0360297_22442401.jpg
まずは腹ごしらえ❤️
d0360297_22444671.jpg
娘はパスタ
d0360297_22450607.jpg
私はキノコ丼
d0360297_22454733.jpg
オーガニックのお店
d0360297_22463008.jpg
窓からの眺め
d0360297_22470422.jpg
こんな感じです🎵😃
んー!味は…
オーガニック!ってことでご理解くださいませ
d0360297_23075769.jpg

d0360297_22483177.jpg
福山城です🎵
d0360297_22493072.jpg
とても鮮やかです😌💓
d0360297_22500534.jpg
可愛いです🎵いくつになっても❗😃
d0360297_22512287.jpg
福山城❤️
d0360297_22523080.jpg
何となくですがお城っていいよね!
d0360297_23071421.jpg

d0360297_22532965.jpg
いちいちインカメ😃
仲良しじゃ🎵
d0360297_22545077.jpg
たくさん落ちてます☺️
d0360297_22553763.jpg
拾う‼️😃
d0360297_22563580.jpg
娘がお願いがあるとか
お母さんにしてほしいことがあるとか
なーに?
と、思ったら
落ち葉を拾って投げることらしい
理想と現実は…
かなり違う
もうね!可笑しくて可笑しくて
大笑い~🎵
キャーキャー笑いながら二人で投げてた😃
d0360297_23004524.jpg
いい年して~🎵
楽しい🎵😃

d0360297_23021014.jpg
日もくれてむちゃくちゃ
寒い寒い言いながらまたまたキャーキャー笑いながら帰りましたとさ!😃

娘のバースデープレゼントも買えたし
直くんと三人でご飯も食べて
動物の森を三人で笑いながらやって
遅くに自宅に帰りました😃

とっても楽しかったよ☺️❤️ありがとう🎵

[PR]
by yoko371230 | 2017-11-24 22:42 | お出かけ | Comments(14)

カルちゃんがここにいるのは珍しい
d0360297_09370746.jpg
ここはかーたんが座るとこ!
僕はかーたんが居ないときにこっそり座るです
d0360297_09382111.jpg
だからこーんなことも
d0360297_09385266.jpg
こーんなことも
d0360297_09393023.jpg
こんなんだって
d0360297_09395956.jpg
しちゃうですー!

d0360297_09412441.jpg
モフモフ😃❤️
d0360297_09421969.jpg
あ!
写真撮られてるということは…
寝たふりするです
かーたんもう少しここで寝ててもいいですか?

どこで寝てもいいよ~❤️
カルちゃん❤️
だってこんなに穏やかな気持ちもらったよ😃

d0360297_09454277.jpg
さあこれから寝ようかなと思ったら
きららちゃんがすごい勢いできたよ😃
グエー!グルジイ~
きららちゃん、モミモミモミモミモミモミ…
そこは…グルジイ~
首もとをモミモミ
可愛いから我慢
てか、写メ!写メ!可愛いんだもん😃
d0360297_09484007.jpg
お!来るか?
d0360297_09485978.jpg
キタ━(゚∀゚)━!!❤️
チュー😃
d0360297_09495716.jpg
あれ?
アッサリですな!

d0360297_09505865.jpg
朝起きたらかごにin🎵

d0360297_09513473.jpg

ありがとうでちゅ!○o。.


[PR]
by yoko371230 | 2017-11-22 09:34 | | Comments(12)

今日は記念式典の日でした
朝からせっせと用意して(激安ワンピ着て)行きました😃
せとうち児島ホテルにて100名程の人数が集まりました
ほとんどがお医者様です(医師会だから当たり前か?)
市長さんや議員さん、消防署長さんや教育長さん等々も😆
記念式典では珍しく国家斉唱~🎵
久しぶりに歌いましたよ😃
10時から二時間みっちりで
たくさんの先生方の努力のお陰で今に至っていることが良くわかりました
記念撮影も有りました😃

祝宴でも
挨拶が延々と続きます☺️
偉い先生ばかりなので挨拶をどなたに頼むのかも大変だったと思います😆
コース料理は美味しかったです😌💓
私、こういう料理が和食よりも好きなんです

d0360297_22155511.jpg
先輩と私~🎵
d0360297_22163978.jpg
この三人で写真を撮ることなんてもう二度とないかもしれないのに
ピンぼけなんです!
悔しいわー!
あ、先輩お二人はおしゃれしてきてましたが
私の激安ワンピースでもおかしくないでしょ?しょ?

d0360297_22195142.jpg
最後に先生と写真を撮りました😃
「両手に花じゃ、横に来い」と言われましたが
「いいです!」と遠慮したつもりが
前に出てしまって
逆に目立ってしまった😞💦
ちゃんと横に行けば良かったです…
メンバーは右から理事長、院長、事務員、看護部長、会長、元師長で前が私です

お医者様は頭も良いけど芸達者な方も多く
ミニコンサートをしてくれました
楽しかったです☺️

なぜかこのホテルにフェラーリがたくさん集結してまして
d0360297_22292671.jpg
外は賑やかでした😃

d0360297_22302210.jpg
記念品です🎵

d0360297_22304720.jpg
立派な賞状

d0360297_22312818.jpg
良いのかね
こんなにしてもらって!

なんかね、52歳が私の転機だったんです
365日占いでね
これって本当に当たるの
びっくりするくらい当たる

それよりもっと前では小さいときから「福耳だから大きくなったらエエことがあるよ」と言われてきた

そうだと思う
当たってると思う

でもね
先日あるドクターから人生50歳でええんじゃ
長生きせんでもええ
もう役目は終わっとると言われたよ
子孫を残したらもう良いんだってさ

私の転機
どうなるん?
人生これからと思ってたんだけどなあ~
生きて人のために役に立ってればもう少し生きてても良いかなあ~?なんてね

とにかく今日は良かった
花も植えたし😃❤️ルン
d0360297_22415877.jpg
ガラス越しですが瀬戸大橋見えますか~?

[PR]
by yoko371230 | 2017-11-19 22:00 | 特別な日 | Comments(22)

いくらに見える?(ФωФ)

昨日久しぶりに買い物
イオンへ行きました
目的は日曜日の祝賀会に着ていく服を見に行ったのです
なんと!リニューアル前でたくさんのお店が閉まってる
仕方なく婦人服売り場をブラリ
で、見つけたのがこれ!
d0360297_00010615.jpg
娘と妹に試着室から写メを送ると
「可愛い」「少し大きくない?」「好きそうな服」等々言うもんですから
じゃこれにしーよう!😃って
d0360297_00051475.jpg
私は値札もちゃんと見ずにレジに行ってまして
前にもそれで失敗したことがあります
スカートが半額で17800円となってて
そこからの半額なら安いしと思ってレジに持っていったらすでに半額で
見た目はカジュアルでそこまでの値段に見えなかったので
( ´゚д゚`)アチャーとなりました
それでも元に戻すのも悪いから買いましたけど
無駄な買い物だったです( ・ε・)
今回は~🎵
その逆で!
18800円だと思ってたら!
ら、ら、ら
1880円😃😃😃😃😃😃😃
びっくりしません?
驚いたわ!買うしかないでしょ?
ラッキー🎵
赤札だったけど半額で18800円と思ってたので
ほんとにびっくり~(*^^*)
ええ買いもんしたで!
テンション上がったわ‼️
ちょっと祝賀会に行くには安すぎるけど袖はフリルだしリボンもついてるし😃←それは関係ないけど
良いことにします☺️

d0360297_00134014.jpg
センペルビウム植え替えました❤️
d0360297_00140568.jpg
生き残りちゃんたち❗
d0360297_00143442.jpg
綺麗だったセンペルはどこかへ消え去り
残った子達
センペルでも強い子達なんでしょうね
夜な夜な少しづつこうして植え替えてます😃

前回は農家のおばさんスタイルだったので今回はちょっと気取ってみました笑っ!😃

😁💨💨

[PR]
by yoko371230 | 2017-11-17 23:57 | 日常 | Comments(20)

あの姿ふたたび(ФωФ)

来月は忘年会があります
毎年出し物を新人の幹事さんが考えて
ビデオ撮影します
昨年は星野源の「恋」で踊りました😃

今年はなんと!
「ラブマシーン」です(もはや懐メロ)
ワンフレーズづつ撮影
割り当てられたところをそれぞれが変装、扮装して踊ります
踊りはきちんと振りをする人もいれば
適当な方も!😃
私はダンス力が無いので適当ー!
で、作るのも大変だなあと思いながらぼんやりしてたら
目の前に
あれが!❤️
うん!これにしよう!ってことで
早速着替える~(*^^*)
d0360297_08520962.jpg
これこれ!
d0360297_08530200.jpg
この帽子が目に留まったのよ☺️
三人でワンフレーズなので農家のおばちゃま、おじちゃまになろうと❗
(ちなみにおじちゃまは理事長です)笑っ
d0360297_08560158.jpg
長靴は持ってなくて買いました
d0360297_08564075.jpg
ナフコで900円ほど!😃
シール貼ったら可愛くなった❤️

この写メを相棒に送ると「本格的ですね!では私も大根とか持っていきます」とノリノリになってくれました😃
本番が楽しみです☺️

d0360297_09001786.jpg
きららちゃんの寝てるところは暖かい🎵
エアコンが良い感じに当たります
敷物も新しくしました❤️
実は枕カバーでちょうど良い大きさ🎵
d0360297_09021421.jpg
気持ちいいね😆
d0360297_09024746.jpg
ありがとうでちゅ!かーたん!

d0360297_09033622.jpg
寝てるところを起こされたらこんな顔~

d0360297_09041092.jpg
よちよち!カルちゃんごめんね
この写メをインスタにのせたら「ホワイトマッシュルーム」って!😃
わかる?どれか?
私は最初意味がわからなくて…
で、見つけたらほんとだ~❤️ホワイトマッシュルーム🎵
d0360297_09064556.jpg
気持ちいいね😆
d0360297_09073913.jpg
今朝のカルちゃん
朝日を浴びてます😃
幸せだにゃ~❤️

私も幸せだにゃ😃

[PR]
by yoko371230 | 2017-11-16 08:44 | 日常 | Comments(22)

桃太郎🍑(ФωФ)

楽しみにしていた桃太郎鉢が届きました❤️
d0360297_23205596.jpg
可愛いでしょう?
モルタル造形作家のオッシーさんの作品です
多肉と一緒に販売してくださいます
d0360297_23233085.jpg
多肉弁当と称されていろんな種類の多肉が入ってます
中に一つだけ人気なもの、レアなものがはいってて今回私が飛び付いたのは
七福神が入ってたから❗❤️
d0360297_23255432.jpg
いつもかなりの争奪戦でなかなか買えない
ラッキーなことに今回は私が一番乗りでした❤️

ほんとは
届いたらすぐに植えなきゃいけないけどなかなか時間がなくてやっと植えれた~(*^^*)
d0360297_23284366.jpg
むーちゃんを!😃
なんてね!冗談🎵
d0360297_23310027.jpg
桃太郎鉢に桃太郎を植えました❤️
d0360297_23315663.jpg
少し届いたときより元気無いけど
植えたから
元気になってね😆
d0360297_23332695.jpg
娘が100均で買ったらしいレンズで写メると~
d0360297_23360191.jpg
きゃあ~❤️
可愛い🎵
d0360297_23370486.jpg
桃太郎ちゃん❤️
ラブー!
d0360297_23374409.jpg
もういっちょ!こちらは七福神様❤️
d0360297_23391758.jpg
残りの多肉ちゃんも植えたよん
d0360297_23395663.jpg
黄色の鉢のは昨日買ったものなんだけと
七福神に似てるからと思って…
お店の人に「これはなんですか?」と尋ねたら
「わかりません!」とキッパリ!
調べてくれんのんかい?ちみは?
園芸屋だろー!知らんのんかいー!
そんなこというてぇ⤴️ええんかい⤴️(と○た議員風に)
ま、エエけど
似とるから!
多肉ちゃんだけでなく他にもお花もたくさん買ったよ☺️
ちゃんと植えれるのはいつのことやら~
はい!
頑張りまーす☺️


[PR]
by yoko371230 | 2017-11-13 23:17 | 多肉ちゃん | Comments(13)

招き猫美術館(ФωФ)

後楽園、岡山城を後にして
招き猫美術館へ🎵
結構へんぴなところGO!GO!
d0360297_20454913.jpg
なんだか怪しい…

d0360297_20470598.jpg
( ・∀・)ノオー!こっちは怪しくないぞ

d0360297_20482654.jpg
珍しい招き猫がたくさん!
d0360297_20492964.jpg
クイズラリーしながら回ります

d0360297_20501190.jpg
古民家を利用してますが綺麗です🎵
d0360297_20514921.jpg
二階に上がると❗
d0360297_20524942.jpg

d0360297_20532881.jpg

d0360297_20545424.jpg
ねえ!すごいでしょ?
ほんの一部ですよ☺️
d0360297_20560734.jpg
この招き猫と同じポーズをすると良いらしい🎵
d0360297_21240033.jpg
もちろんするもんねー!😃
d0360297_21250332.jpg
握手もしちゃうもんねー!
d0360297_20580789.jpg
哀愁漂う感じ🎵ええわあ
d0360297_21261652.jpg
あの最初の怪しい方
d0360297_21265705.jpg
d0360297_21272709.jpg
パワースポットとか言ってて建物に入ったんだけど部屋中に御札!
ちょっと意味が違うパワースポットではないか!
私的には他人の願い事だらけの部屋は念が強いんじゃないかって思うからいかない方が良いと思ったのでさっさと出ました

d0360297_21314965.jpg
招き猫美術館
面白かったです🎵
この猫の意味はとか色々調べたら面白そう
またしばらくぶりに行くのも有りかな!
割引券ももらったし😃

楽しかった❤️
今度はどこに誘ってくれるかしらね😆


[PR]
by yoko371230 | 2017-11-13 20:42 | お出かけ | Comments(6)