お父さん肩車(ФωФ)

カルちゃんはお外にたねちゃんが来るようになってから
ますます外が気になるようです
とうとう勝手口の網戸を破ってしまいました
そして網戸にスリスリするあまり
顔が激しく汚れてます(T-T)
昨日もたねちゃんが来たんですが
網戸の破れからお互いに手を出してるので
危険だなと思いました
ケガをしたら大変です
カルちゃんは箱入り息子
たねちゃんは百戦錬磨のような猫
カルちゃんが勝てるわけがないですよね…
ケガをしたら父さんはたねちゃんを許さないでしょう…
喧嘩しない保証はありません
こればかりは難しい
そして私はカルちゃんを守る義務もあります
どうするべきか
答えはあるんです
でも難しいです(>_<)

d0360297_08392829.jpg
お父さんに肩車してもらってます
ほんとにとーたんはカルちゃんを息子のように愛してます
d0360297_08401487.jpg
したに下ろせ!とーたん!

d0360297_08405583.jpg
ダメよー、ダメ、ダメ!
どこかで聞いたフレーズ
d0360297_08412712.jpg
とーたん下ろしてー!
もはや、毛だらけのとーたん!
d0360297_08421613.jpg
もはや、握りしめられてるカルちゃん笑っ

我が家の愛する息子
ご長男様です

d0360297_08463299.jpg
インターロックの隙間からこぼれ種で咲いたリナリア
こういうのが強いんです!
だからでしょう
過去に花屋さんでこれを買ってたら知らないおばさんに「それを買われるの?」と聞かれて
嬉しくて「はい!」って答えたら
「うちに勝手にたくさんはえとるわあ」と…
くれる交渉のわけでもなく
アホやなと思われたみたいでした
でも、私は毎年買いますよ!
だってリナリアだもん!
ちいさくて可愛くて鮮やかでいろんな色があって
しかも!強いんです
もう1人娘がいたならばリアちゃんってつけたいくらいです(^o^)
ま、冗談ですけど
娘を連想するものならなんでも好きです

d0360297_08540147.jpg
ライスフラワー
今はピンクですけど白に変わりますよ~♪
ラベンダーがバックでいい感じです~(^^)d

さて、何をしようかな~(#^.^#)今日は!

[PR]
# by yoko371230 | 2017-04-23 08:32 | | Comments(10)

可愛いにゃん(ФωФ)

今日はなんと職場のお友達がこんな可愛いペンキャップをくれました~(#^.^#)
d0360297_22040906.jpg
にゃんず!
d0360297_22043197.jpg
ね!可愛いです~(^^)d
でもね、これって作れそうではない?
私は無理だけど
妹や娘なら作れそう~(^^)d
電熱ペンでさらさらと書いて!
アイデアいただき~(*≧∀≦*)

d0360297_22065931.jpg
これを会長からいただきました~(#^.^#)
嬉しいです
世羅の香山ラベンダーの丘です
前もいただいてほんとに助かった!
1人700円もするので家族で行くと大助かりです
お花も綺麗だし今から楽しみです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

d0360297_22102603.jpg
このカルちゃん
何してるかわかります?
d0360297_22105554.jpg
わかります~?

d0360297_22112120.jpg

網戸破ってて
猫用のかつお節の袋もリビングに撒き散らしてて
紙袋に入ろうとしてて
そしたらね、バチが当たったのさ!
紙袋の紐が頭にスッポリ!
抜けなくて
オロオロヽ(д`ヽ)
そのうち手まで入って更に抜けなくて
オロオロヽ(д`ヽ)

悪い子なので少し反省してもらいました
とっても可愛いカルちゃんでした(^o^)

d0360297_22162629.jpg
鮮やかですね!(*^^*)
d0360297_22180147.jpg



[PR]
# by yoko371230 | 2017-04-21 22:02 | 可愛いもの | Comments(16)

ずっと一緒(ФωФ)

今日はお仕事お休みでしたが
どこにも外出せず
ひたすら借りてきてたDVDを見たり
庭にでて虫がつかないように薬まいたり
花に水をやったり
花がらを摘んだり
買い物にも行かずずっと家にて過ごしてました
しかし、どこにも行かないのに
ちゃんとお化粧だけはしますよ(ФωФ)

実はわたくしはすっぴんでは絶対外には出ません
これは昔から
誰かのためじゃなく自分のこだわりです
母がまったくお化粧をしない人でした
子供の頃はお洒落をしてくれない母が本当に嫌で嫌でたまらなかったです
反面教師っていうのかな
いつもどんな時もきちんとしておこうって思う

猫は良いねぇ~
d0360297_22494169.jpg
ほれ!ノーメイクでこの可愛さや!

d0360297_22510322.jpg
アイメイクいらん!
クリクリの目

ま、当たり前だけど!
冗談は置いといて
今日はちゃんとカルちゃんときららちゃんと一緒にいたよ
d0360297_22552378.jpg
いまちたね!

d0360297_22565300.jpg
ずっと寝てるけどね!きららちゃん
グースーピーってイビキうるさいしね!

いいのでちゅよ!ねるこ=ねこでちゅから
d0360297_23052699.jpg

d0360297_23055178.jpg
僕はちょっとだけかーたんを遊んであげたよ!
ちょっとだけど

僕も猫だから寝るぞ!
一緒に寝よ!
いつも一緒





[PR]
# by yoko371230 | 2017-04-20 22:38 | | Comments(10)

ちゃみちかった(ФωФ)

d0360297_10012817.jpg
かーたん遅い…

d0360297_10020786.jpg
うん、遅かったね…

d0360297_10024102.jpg
なにちてまちたか?

d0360297_10031636.jpg
わたちにいえまちぇんか?

d0360297_10034704.jpg


僕は安心したよ~

d0360297_10041982.jpg
あー!
喉が乾いた!
安心したよかーたん!

お帰りなさい!(*^^*)

ちょっと疲れてますか?

僕とねーちゃんがそばにいるよ
ゆっくり寝てください💤

[PR]
# by yoko371230 | 2017-04-20 10:00 | | Comments(8)

今日のお庭(ФωФ)

この頃は仕事から帰ってもまだ外は明るい
家に入る前にまずは花がらを摘む
水やりをする
これが大事!(*^^*)
d0360297_00231874.jpg
いちいち花に話しかける
変なおばたんです
d0360297_00241883.jpg
昨日雨だったから
今日みたいに暑くてもへローンとなってませんね
d0360297_00252236.jpg
お花がたくさんあるとむちゃくちゃ楽しい~

d0360297_00264773.jpg
デカイ!(○_○)!!
プリプリ!
d0360297_00282187.jpg
死にそうだったのに~(T-T)大きくなってくれてありがとうね!


玄関を開けるとカルちゃんはダッシュでやってくる

べつに、お帰り~ではなくて
カルちゃんは外に出たいのである!

d0360297_00294312.jpg
そうそう!これこれ!
d0360297_00295988.jpg
コロコロリンしたいのじゃ!
d0360297_00302905.jpg
ほれほれ!
d0360297_00305201.jpg
ゴロゴロ~
d0360297_00310992.jpg
う!
か、可愛い(*≧∀≦*)

毎朝とーたんにも遊んでもらって
夕方はかーたんにも!
僕は平等なんだよ


ほーほーそういうことね?
カルちゃんだったら必死で突進してこないでね
ドアにはさみそうで怖いのよ
d0360297_00502344.jpg
オホホホホ!
d0360297_00504585.jpg
ウフフフフ!
d0360297_00401910.jpg
ガオー!
カルちゃん怪獣

って遊びすぎ~
d0360297_00411777.jpg
おやちゅみ!

今日も良い1日でした💖


[PR]
# by yoko371230 | 2017-04-19 00:19 | ガーデニング | Comments(10)