言葉(ФωФ)

私も言葉使いは良くはありません
方言も使います
最近気になったことがあってね
人に対して声をかけるのに「おたく」と言うのを聞いて
え?と思いました
その人は何度も相手に「おたく」と言うんです
違和感~!
で、調べた!
おたく、あなたは上からしたに言う言葉でとても失礼とのこと
やっぱり!そうよね
違和感、大当たり~
もちろん悪気はないでしょうけどね
ブログでもふざけて言葉をくずして書くこともありますが
とても丁寧なのに(なんにでもおをつける)とても失礼な言い回し(上から目線)になってたりすると
あちゃー!と思います
人との関わりの難しさはこういうところにあるのかもしれませんね
今ありがとうが言えない人がとても多いそうです
「すみません」ではなく
「ありがとう」と言うべきなんですけど言えない
ほめることも出来ない
ほめられて不快な人は居ませんよね
たくさんほめてあげましょ🎵
d0360297_10534685.jpg
朝はカルちゃんが腕まくら🎵
気を抜いたらグッと重たくなります☺️
幸せの重み❤️
カルちゃん頭は小さいのに結構重いのよー
d0360297_10552640.jpg
お耳のなかも綺麗ですね😃
若い証拠でしょうか
d0360297_10564983.jpg
きららちゃんは定位置でスヤスヤでした
が!
グーグーイビキに変わりましたー!笑
d0360297_10575704.jpg
これは何日か前ですが
とてもハッピーな気持ちになりました❤️
ひっつくことなんてほんとに無いんです
よその猫ちゃんが猫団子になってると微笑ましい🎵
でも我が家はこれが限界かな?😃
でもねー!可愛くてキュンキュンしました

d0360297_11021596.jpg
私の大切にしてる多肉の一つ
七福神が重病で
妹が手当てをしてくれて今はこのようなお姿に…
もはや七福神ではないけれど
元気になってくれて嬉しいです
だけど、ずっとこのままでは…
どうするべきか…
悩み中~😃(笑ってませんよ?)

d0360297_11060454.jpg
少しずつ植え替えをはじめました
今日はお天気だし
最高です🎵

頭が痛くて先日脳神経外科にいきました
レントゲンで血管や色々わかるんですね
大丈夫そうなのでひとまず安心
前に
年はとるもんだと大口を叩きましたが
あっちゃこっちゃ痛いのも年のせいかしらね

それでも心はハッピー🎵でいたいと思います


[PR]
# by yoko371230 | 2017-11-02 10:39 | 思い | Comments(20)

…(ФωФ)

毎日毎日幸せ言うて
幸せおばさんなんですけども!
こんな私にも
不幸は訪れた
d0360297_12160983.jpg
この子は湿気に弱いのでしょう
知ってたのに…
一度黒い病気になって
頑張って復活して
良い子に育ってたのに…
ここ最近の雨がザーザー続きで茎が倒れた
よく見たら腐ってきてる
応急処置でカットしたけどやっぱりダメだった(T-T)
ごめんね😢💨💨
仕方なくバラした…
芽が出て欲しいです
ほんとにごめん
許してください

d0360297_12242178.jpg
かーたん
立ち直りが早いでちゅね
それでこそかーたんでちゅ😃

d0360297_12262516.jpg
でもでちゅね
わたちはバラして置いたり出来ないでちゅから
ちゃんと見ててくだちゃいよ!かーたん

d0360297_12280896.jpg
この子ね❤️
子供がいるの!
d0360297_12285103.jpg
ほら!
d0360297_12291312.jpg
ほらね!❤️
うふふ🎵

d0360297_12302421.jpg
この子も❗
ほったらかしの雨ざらしなのにむちゃくちゃ強い🎵子供がいます😃
d0360297_12313697.jpg
これはリメ缶の真ん中でむちゃくちゃ小さかったのにはみ出るくらいになってます☺️
うふふ🎵
d0360297_12325991.jpg
この子達に勝てるものはない!強い増える大きい!
きっとこれは母の形見になるだろうな
もっと増やそうと思う

d0360297_12345107.jpg
主人が買ってきてくれた
d0360297_12352178.jpg
肉まんのような感じでした❗😃
可愛い~🎵

d0360297_12363276.jpg
これは流しのところです(築22年なのでこんな流しじゃない方もいるでしょうが)
ここにアルミを入れるとぬめりが無くなるとテレビで言うてたので
してみました❗
「ほんまや~❤️」
って皆知ってるかな?
知らなかった方もやってみてください❗😃
ピカリンです😌💓

なんだか反省のために書きはじめたのに
調子の良いことになってますが
今日の私でした~

反省!反省!


[PR]
# by yoko371230 | 2017-10-29 12:14 | 日常 | Comments(14)

嬉しい~(ФωФ)

木曜日は職場のスタッフとランチに行きました🎵
なんと全員集合~(*^^*)
子供さんも参加で賑やかでした
d0360297_22084235.jpg
中華のランチだったので写メるほどでもなく…
ではなくパクパクと食べてしまって~笑っ
八宝菜、エビチリ、ユーリンチー、担々麺などです
今回、幹事ではないけど成り行きで予約など全部して
私が誘ったから行くと言ってくれた人がいてとても嬉しかったです
帰りには行きたかった花屋さんへも行けた!
あまり希望のものは無かったけど多肉ちゃん買いました🎵
d0360297_22174319.jpg
お花も少し買いました🎵
d0360297_22591580.jpg
幸せ~(*^^*)
日曜に植えようかな✨

そして、
d0360297_22193216.jpg
これは先日友達がくれたJUJUのポーチ
これは驚いた❗
こういうグッズって結構高いのよ
お土産にしてはかなり奮発してくれてると思う
泣けるわあ~
本当に感謝です☺️❤️

昨日は娘が手作りのスイートポテトを持って帰ってくれました❗
d0360297_22243878.jpg
ハリネズミバージョン🎵
とても可愛くて
とても美味しいです🎵
流石なむすめっこ😃❤️


d0360297_22260230.jpg
今日はこれを職場の子からもらいました
娘がハロウィンケーキをお裾分けしたので
とても喜んでくれたようです☺️
お礼なんていいのにね!
でも気持ちが嬉しいです

週末はまた天気がくずれるとか
台風だそうです
昨日はカルちゃんもお庭をテクテクスタスタ
d0360297_22303066.jpg
僕の小さな世界
d0360297_22312208.jpg
いろんな所に自由に行ける猫さんとは違うけど
カルちゃんここで我慢ね
って、ここしか知らないから我慢もわかってないだろうけど
小さな世界だけど一緒に過ごそうね~🎵

幸せに思うこと
自分の宝物
それは小さい頃からそんな風に思える人間だったわけではなくて
今だから思うこと
今だからある宝物
小さいときは自分に自信なんて何もなくて
何も持ってなくて
勇気もなかった
少しずついろんなこと経験して学んで体験して
苦手なことも頑張って
悔しくても辛くてもどんなことがあっても逃げずに来たから
恥ずかしくても逃げずに来たから
前を向いてきたから
人を羨ましいなんてことは思ったりしなくて自分がこうあれば幸せなんだと思ってきた
幸せも宝物もとても身近にあるもんなんだよ
どこか遠くではなくて手の届くところにあるんだ
自分は真面目に生きていこうと思った
だから今があると思う
今ある宝物を大切にしたいからもっと頑張ろうと思う
そして今だから思うこと
人の喜ぶ顔が見たいなと思う
こうしたら喜ぶかな?
こう言えば嬉しいかな?
こうあれば幸せかな?
そんな風に思える今が嬉しい

ありがとうね!

年はとるもんだ🎵😃






[PR]
# by yoko371230 | 2017-10-27 22:05 | 思い | Comments(16)

宝物🎵(ФωФ)

台風は知らない間に過ぎ去りました
特に被害はなく庭先がちょっと汚れたくらいです
今日は本当に晴天なり‼️😃
仕事してるのがもったいないくらいでしたね

わたくしの最近愛しているもの❤️
d0360297_21535448.jpg
ウンベラータちゃん😃
皆様からお名前を募集しておりまして
昨日アミダくじをいたしました
d0360297_21552858.jpg
なんと!
ベラータちゃんに❗❤️
AKOさんが決めてくれたお名前に決まりました~🎵
ありがとうございます😃
d0360297_21572702.jpg
ベラータちゃん
元気に冬を越そうね~(*^^*)
他に提案してくださった方ありがとうございました
またよろしくお願いいたします😃✌️
d0360297_22050846.jpg
オブツーサちゃん❤️
増えたね~
d0360297_22061298.jpg
オブちゃん❤️
あなたも増えたね~
d0360297_22081830.jpg
我が家の王子
カルシファー君
d0360297_22092771.jpg
おっきなお目目だね!
何を見つめてるの?
d0360297_22103555.jpg
最近のお気に入りの場所
可愛い~ね😃
d0360297_22115104.jpg
きらら姫
なかなか上手く写真を撮らせてくれません
d0360297_22130157.jpg
じっとしてくれません😃💦
d0360297_22140157.jpg
本当はもっともっと可愛いのにね~
かーたんは知ってるよ
きららちゃんの可愛い所たくさん知ってるよ☺️
愛してるよ~❤️

全部宝物🎵
ベラータちゃんもオブちゃんもカルちゃんもきららも
大切!

癒されるんだよね~

こんなこと思ったりしてる時間が好き🎵



[PR]
# by yoko371230 | 2017-10-23 21:51 | 宝物 | Comments(20)

土曜日は岡山市民会館で大黒摩季コンサート🎵
d0360297_14190257.jpg
なんと大黒摩季さんは6年もお休みしててからの再出発で
現在47才だそうです
「ら、ら、ら」が有名ですね😃
ハスキーボイスですが高音に張りのある実力派シンガーソングライターです
私はファンではないので詳しくはありませんが
歌の上手い人ってイメージです
誘われたら断らない主義なので友達から大黒摩季行く?と聞かれて即「🆗✌️」でした

あいにくの雨
最近は雨ばかりです
どうも台風の影響らしいです

お昼は私が予約しておいたお店に行きました🎵
ハロウィンなのでディスプレイはハロウィン
d0360297_13545231.jpg
なぜか白いカボチャ🎵
d0360297_13552821.jpg
ハロウィンランチを頼みました🎵
d0360297_13560502.jpg
メインはテーブルまで運んできてくれます
イカスミのエビフライ
d0360297_13564562.jpg
ミートパイ
d0360297_13572804.jpg
パンプキンプリン🎵
d0360297_13582835.jpg
サラダその他飲み物は自由に取りに行きます☺️
パエリアがとても美味しかったよ~❤️
d0360297_13592999.jpg
楽しく食事をしてお話ししてから久しぶりにさんすてや駅地下
岡山イオンをぶらり😃
ZARAで子供服の方でセーター買っちゃいました🎵
あはは!
可愛いのがあったのよ☺️
試着してないから入るかしら?😃

d0360297_14021161.jpg
大黒摩季コンサート🎵
最初から総立ちです
ファンのかたは待ち焦がれたことでしょう
6年ぶりですものね
少しふっくらしたようですが皮のスーツに真っ赤な上着と帽子でサングラスでの登場です
友達は思わず「かっこええなあ」と言ってました🎵
数曲ぶっ通しで歌います
イケイケゴーゴーですね
で、びっくりしたのが暗転中に生着替えされるんです
見えても良いレベルですがすごいでしょ?
寸暇を惜しんで歌います
そして笑顔が素敵
目がとても優しい
ほんとに優しい方です
トークも上手い!流石です
人柄が出ますね
北海道の方なので心もデッカイドウなのでしょうか
三時間近くのライブでした🎵
バンドメンバーは若い子もいて可愛がってるし同級生のコーラスの人や昔からともに頑張ってるメンバーもいて和気あいあいでした
大黒摩季さん病気も克服されての今です
これからもどんどん頑張れ~と思いました🎵
ファンじゃなくても好きになる人でした❗
映画の主題歌を作ったそうでラストはそれを歌ってくれました❤️
今年の11月に全国公開映画「写真甲子園」だそうです

楽しい1日になりました💓


が、お気に入りの傘を忘れて帰ってしまった(T-T)
ネコちゃんの傘…
それは悲しい(T-T)


[PR]
# by yoko371230 | 2017-10-22 13:46 | コンサート | Comments(14)