うさぎ島~❤️(ФωФ)

木曜日~
前々から予約してた所へ🎵
声はヘンテコリンですが黙ってればわからない~(*^^*)
娘が前日から帰ってきてくれてたので助かります☺️
で、なんといっても何かに応募して当選とやらの怪しい旅行なので期待はしてませんが
いきなり福山のファクトリーという毛皮のお店に!
70万も80万もするコート等々見たり触ったり
一番の目的はシーツだそうで磁気の入った優れもののウール
体に良いそうで50万くらいかな
買った人いたのかしら?

次はショッピング

次はすいぐん丸ってとこでお昼ご飯
期待はしてませんが
思ったより良かった🎵
d0360297_08413467.jpg
1500円アップして良かった🎵
タコ飯が熱々でした


d0360297_08425676.jpg
大山神社参拝
d0360297_08444890.jpg
御神木
d0360297_08453039.jpg
小雨が降ってます
今日は曇りだったんだよ~(>_<)雨女~!
d0360297_08461409.jpg

d0360297_08462807.jpg

d0360297_08464571.jpg
それでもピース‼️😃

d0360297_08472487.jpg

d0360297_08481663.jpg
ムチムチして可愛い~❤️

d0360297_08485931.jpg
クルージングと書いてたので期待しました
が!
ちいさー!笑っ
可愛い船~しかもボロい~🎵
ここから10分ほどで大久野島につくよ☺️
船内でうさぎのエサを100円で売ってくれたので助かりました🎵
d0360297_08512501.jpg
きたきた!😃
d0360297_08515192.jpg
可愛い~❤️
d0360297_08521211.jpg
くつろいでます😃
d0360297_08523409.jpg
しっぽ可愛い~❤️
d0360297_08525908.jpg
良い子だね😃
d0360297_08532691.jpg
うさぎの私
d0360297_08534934.jpg
おいで!
d0360297_08540407.jpg
可愛いやっちゃ!😃
d0360297_08545500.jpg
キュン🎵
d0360297_08551920.jpg
集まる可愛さ!😃
d0360297_08560158.jpg
ほんとに可愛い~❤️可愛い~❤️
ここの時間をたくさんにしてほしかったね!
で、雨が降らなくて良かった🎵
また来るよ☺️
猫島もうさぎの島も幸せになるわ~🎵

そこからよしうみバラ公園へ行きましたが雨がザーザーとなりさっさとバスに戻りました
バラも少なくてがっかりでした

まあ当選とやらの怪しい旅行でしたからこんなもんでしょう
うさぎに会えたから良かったことにしましょう🎵

うさちゃんありがとう🎵😃ハッピー!

[PR]
# by yoko371230 | 2017-10-21 08:32 | お出かけ | Comments(10)

努力してるつもり(ФωФ)

昨日はほんとに声が出ないのでお仕事休んだし!
おとなしく寝てたし!
お薬も飲んでるし!
うがいもしてるし!
d0360297_22344027.jpg
だから多肉植え替える~(*^^*)
適当!適当!
d0360297_22352172.jpg
黒法師大中小でこれも適当🎵

夕方からムクムク起きてこんなことしてた
気分転換~
土曜日にかなりモヤモヤしたのでね!
d0360297_22380221.jpg
欠かさずケアしてるよ
今はゴジラみたいな声が出てる
今日のおかずに大根をミンチで炊いてたんだけどなんかねー変な臭いなの
風邪のせいかもと思って少し汁を飲んでみた
やっぱりいつもと違う
で、主人が帰ってくるまで待って
「これ匂ってみて」と言うと
「捨てね、玄関開けたときから何を作りょんかなと思った」って!
なんかね、腐ってるような臭いなのよ
で、ポイポイ!
急きょ焼きそばとベーコンエッグ作ったし~(>_<)
あの肉は何だったのかしら?
先に食べなくて良かっただー!風邪引いててもわかったもんね

d0360297_22480693.jpg
昨日休んだからこれを読んでました
前回読みやすくて面白かったからこれを買いました🎵これも面白いです
d0360297_22464533.jpg
この首に巻くやつ良いわあ❤️
ザグザグで見つけました
暖かいしネコだし🎵

ね、努力してるですよ!わたくし!😃
今はゴジラだけど
明日は何になってるかなぁ~!

[PR]
# by yoko371230 | 2017-10-17 22:32 | 健康について | Comments(16)

モヤモヤする

声が出ない
がらがらとかのレベルではなくてほんとに出ない
金曜日はなんとか声が出てた
半日説明で声を使いすぎたのか
その日は主任から「しんどそうだから半日で帰る?」と言われて代休が残ってたので帰らせてもらうことにした
次の日の朝
声が出ない
発声練習のように出そうとしても出ない
どうしよう…
でも
昨日主任から「土曜日に休まれたら困るから今日はゆっくりして」と言われたし
行くしかない
出勤して主任から「昨日より元気そうで良かった」と…
見た目はね
肝心なのは声
声が出ない
それでも仕事しなきゃだめみたい
あまり声を出さなくてもいい先生についてとのこと
その先生には紙に「声が出ないのでご迷惑お掛けしますがお願いします」と書いて渡した
先生は「カラオケのしすぎ?飲み過ぎ?」とおもしろく言ってたけど
笑い事じゃないことはすぐにわかったようだ
患者さんを呼びたくても呼べない
ベットに上がってもらいたい体勢を整えたいと思っても声が出ないのでジェスチャー
カルテを渡すときも無言

あり得んよね
こんな看護師…
ベルで患者さんが診察室に入ってくれないときその都度先生が表に出て呼んでくれた

もう、針のムシロだ
はやく時間が過ぎてほしい

午後からはオペ室
オペ室スタッフにも声が出ない事を伝えた
「大丈夫?」「変わってもらったら?」と言われたが私は首を横にふった
変われるくらいなら私は帰っとるよ
ムリムリ!

オペがなんとか終わって
診察室に戻るけど
会話なくして処置は出来ない
何をするにも声かけは必要
喉から絞り出しても囁くような声
しかも汗が出る
なるべくスタッフに迷惑かけたくないからごみを片付けたり
雑用をするけどそんなものすぐに終わるし
そういう思いで仕事してるなんて誰もわからないだろう

やっと五時半
無言で帰った
モヤモヤする

日曜日公園掃除は主人が出てくれた
晩御飯はほか弁を買ってきてくれた
1日声を出さずにおとなしくしてた

で、今日
やっぱり声が出ない
痛くもなんともないけど声が出ない

主任にラインした
「やっぱり声が出ません、精神的にきついのでお休みがいただきたいです」って

土曜日回りに気を遣いすぎてしんどかった

声が出ないと仕事にならん!
人様に失礼になる
無言でも精一杯笑顔とお辞儀で理解を得ようとしたけどそんなのわかるはずもないし

心が疲れた😣💦⤵️

はやく声が治りますように!
調べたらペラックTってお薬がすごく効くらしい~❤️
ザクザクにあるそうなので這ってでも買いに行くぞ😃

いつもの自分にはやく戻りたい





[PR]
# by yoko371230 | 2017-10-16 11:33 | 健康について | Comments(22)

風邪をひいてしまった(T-T)喉がいたくて…
何よりも声が出ない
仕事にならんのに仕事に行かねばならん


木曜日にはゾンビに会いに行くぞってことでユニバーサルスタジオジャパンに行きました
d0360297_21433112.jpg
ついたとたんにパラパラと雨~
雨女恐るべし
でも、雨だろうが何だろうが楽しめる二人には関係ないのだ!
最初にミニオンのところへ
d0360297_21495749.jpg
平日だからやっぱり早いね~❤️
ミニオンはちょっと苦手な乗り物でした
酔いそう~(>_<)
ハリーポッターでは完全にやられたのでミニオンはまだましですけど
これはもう乗らない!
d0360297_21594896.jpg
最初にノックアウトされなくて良かった~!
d0360297_06110058.jpg
可愛くて美味しい~(*^^*)

d0360297_22025196.jpg
今はジョーズはメンテナンス中
なぜかここで写真撮るのは初めて!
写真を撮ってくれるスタッフさんのテンションが高いのに驚きです
1日中叫んでるのかー?プロ根性だね
d0360297_22063004.jpg
ジェラシックパークは超久しぶりに乗ったです
急降下、一瞬だけど
息止めてる、足が震えるよ
d0360297_22111642.jpg
腹ごしらえをすませて~(*^^*)
d0360297_22121376.jpg

d0360297_22123392.jpg
顔なしみーつけた!

d0360297_22125281.jpg
スパイダーマンのコスプレの人と!

d0360297_22132154.jpg
ハロウィンだからかぼちゃは必須!

d0360297_22134270.jpg

d0360297_22141737.jpg
わーい👋😆🎶✨
d0360297_22145278.jpg
コスプレしてるかたとパチリ
d0360297_22151440.jpg
手を引っ張って連れていかれた娘
d0360297_22162422.jpg
さあ!
日が暮れましたよ~(*^^*)
d0360297_22182978.jpg
18時からハロウィンホラーナイトだ!
d0360297_22185001.jpg
待ってましたよ☺️
ゾンビぞろぞろ!
たくさんだけど苦手な方もいるのでこの写真のみにしておきます😃
昨年よりバージョンアップ!グレードアップ!
やっぱり楽しい~❤️
d0360297_22193469.jpg

d0360297_22205568.jpg
今回はほんとにホラーメインのユニバでした
チャッキーもエクソシストもフレディもクリアしたし最高❗
来年もゾンビ待ってろ~また会いに行くよ
しかし、メイクすごいねぇ
ほんとに感心します
手を抜いてないから人気なんでしょうね😃

ディズニーは夢の国
ユニバはなんの国何だろう?ホラーの国?笑笑

しかし、今年はよく風邪をひく
年のせいか?
睡眠不足かな?
もう寝ましょ🎵😃

今度はうさぎ島に行くぞ~❤️



[PR]
# by yoko371230 | 2017-10-14 20:58 | お出かけ | Comments(12)

職場の人に「好きそうな所見つけたんで行ってみてください」と言われて
早速娘と行きました🎵
d0360297_23142045.jpg
レークサイドガーデン
お昼は予約がとれずお店の方からも早めならと言われたので
ついた早々お昼ご飯を注文です
d0360297_23165323.jpg

d0360297_23172423.jpg
お店の中は雑貨などもありますが
食事もされてるかたがたくさんいるのでちょっとゆっくり見るのは遠慮しました!
d0360297_23210105.jpg
海老のパスタ
量もしっかりあってとても美味しい~❤️
これにガーリックフランスパンもついてきた!
d0360297_23225530.jpg

d0360297_23235087.jpg
ドレッシング は手作りかな?
ちょっと味がうすいような\…
d0360297_23265810.jpg
いただきまーす😃
d0360297_23163450.jpg
美味しいのでひょっとぴっくり
d0360297_23295954.jpg
デザートはシフォンケーキ

お腹がいっぱいになったので
お庭をぶらり
d0360297_23334792.jpg
こういう場所は写真が良い雰囲気で撮れますね✨
d0360297_23354506.jpg

d0360297_23362196.jpg

d0360297_23365797.jpg
バックは池でしょうかね?
お天気でギラギラしてます
d0360297_23390513.jpg
この中でも食事が出来ます
ここは特等席🎵
d0360297_23403615.jpg
寄せ植などお花もあり販売もしてます
d0360297_23420676.jpg
暑かったねぇ!😃
d0360297_23441342.jpg
ボートも置いてましたが
乗るためではなく
雰囲気のためかなー!
d0360297_23454423.jpg
ジリジリと暑かったですがもう少し涼しくなって行って見るのも良さそうです
県外の方もたくさん
ワンちゃん連れがとても多かったです
人気店のようです🎵

娘が行きたいところに付き合ってくれるので嬉しいですね😃
近くに桃太郎温泉もあるそうです
それは又の機会に~🎵

ちょっとだけ喉が痛いです
木曜日はユニバに行くので治さなきゃ!
楽しいことが目白押しです~❤️


[PR]
# by yoko371230 | 2017-10-10 23:10 | お出かけ | Comments(14)