久しぶりに(ФωФ)

のんびり~(*^^*)
連休っていいね🎵
土日休みの人が羨ましい~
2日休みがあれば1日はゆっくり
1日は出かけるとか好きに使えるね
今日はほんとに珍しく本を読みきった!
たくさん買って中途半端な本がたくさん
ちょっとね~!
表紙の絵がなんでや?って感じだけどなかなかのどんでん返しでするすると読めました
d0360297_22441456.jpg
初めての作家さんです
面白いことに二人の作家さんからなる作家ユニットです
まだ2015年にデビューしたばかり
先に出された「女王はかえらない」では第13回ミステリー大賞を受賞されてます
こちらは未読なので今度読んでみよう🎵

d0360297_22592746.jpg
カルちゃんはたまにこのかごに入ってます
可愛い~ね!
そしてこの前買ったウンベラータ
なんかね可愛くなってきた!
名前つけようかな~(*^^*)
ラータちゃん
ウンベちゃん
ウンちゃんどれが良いかなー!(どれもビミョー)
名前がつくともっともっと愛着がわくよね✨

d0360297_23041096.jpg
ふふ!
超気に入ってる‼️

d0360297_23053301.jpg
きららちゃん
おやすみ🎵

d0360297_23060351.jpg
カルちゃん
おやすみ🎵

明日はレークサイドガーデンってとこに行こうかなと思ってます😃💖
とても楽しみです🎵
やっぱり連休っていいね🎵😃


追記~❤️
ウンベラータの名前募集~🎵
あみだくじで決めたいと思います🎵😃テヘヘ
不正はしません!
わたくし真面目ですから🎵😃(怪しい~)

[PR]
# by yoko371230 | 2017-10-08 22:38 | 日常 | Comments(16)

我が家のにゃんこ先生たちは寒くなってきてから少しモコモコしてきました
特にきららちゃん
ふっくらしたなあと喜んでたら
ただの毛が増えただけでした
昨日のきららちゃんは病院へ行くときはこんな顔~(>_<)
d0360297_21414285.jpg
わかるんですよね…
嫌なところへ行くこと

d0360297_21430905.jpg
病院へ着きました
診察室でも先生が来るまで落ち着きません
おっとりしてるきららが動きまわります

d0360297_21453900.jpg
さて!
帰りますよ☺️
きららちゃん
ホッとしてますね🎵

いつものことながらきららは診察するときも
採血のときも
すごく我慢するんです
あばれませんし鳴きもしません
グッと我慢してるのがわかるのでこちらが辛くなります
体重ですが先程も言いましたが
きららちゃん太ってなかったようです~(>_<)
モコモコしてるのにね!
3040㌘です
腎不全の場合もう少し体重が欲しいそうです
そして
気になる採血ですが
d0360297_21541083.jpg
なんと!
良くなってる!
油断は出来ませんが~🎵
やったぞ!
食生活の改善が良かったかな?😃💖
缶詰めメインにして良かったのかも🎵
かーたんもとーたんも頑張るよ!
にゃんこ先生たちのご飯をちゃんと買うために働くで~!

夜ご飯は少し豪華にしました!😃
とーたんが「今日はあっちこっち忙しそうに食べとるね」と言ってました笑
ガツガツ食べてくれるととっても嬉しい~❤️
あ、り、が、と、う
とりあえず安心です😃

d0360297_22065879.jpg
僕はお留守番したです
ねーちゃん頑張ったね
d0360297_22094152.jpg
僕はお庭のパトロールもするですよ
クンクン

d0360297_22124407.jpg
多肉ちゃんのお世話もこれからはやらんとね
かなり乱れてます
d0360297_22134451.jpg
乱れてます~(>_<)
あえてブログに載せる
ちゃんとするために!
頑張ろ!
d0360297_22150538.jpg
お花はもう少し頑張ってね🎵

d0360297_22172823.jpg
きららちゃん14才
まだまだ頑張りまちゅ!

今日も明日も明後日もかーたんも頑張ります!\(^-^)/

[PR]
# by yoko371230 | 2017-10-06 21:32 | | Comments(16)

今日の予定は(ФωФ)

今日はきららちゃんの受診です
きっと採血をするでしょう
そして前回
カルちゃんがケースをぶっ壊したので新しい入れ物ですからちょっと緊張するかしらね?

d0360297_10105348.jpg
え?
なんでちゅと?血を取るのでちゅか?
ちらないでちゅよわたちは!


d0360297_10120974.jpg
かーたん、僕も痛いことするですか?

カルちゃんは12月だからまだまだよ🎵

d0360297_10133735.jpg
痛いことするですね?
ドキドキドキドキ…
12月って何個寝るですか?

d0360297_10145906.jpg
寝とけば来るでちゅよ

あ~あ!昨日までは
d0360297_10155668.jpg
ねーちゃんに抱っこされて幸せでちた!

d0360297_10173756.jpg
僕も高い高いしてもらったです

そんな過去の事を言わないの!
これからも元気でいるために病院行くんですよ☺️
今日はきららちゃん!
12月はカルちゃん!

小さなきららの手に針が刺さるのはかーたんも嫌なんよ~(>_<)
でも頑張ろうね🎵

[PR]
# by yoko371230 | 2017-10-05 10:08 | | Comments(18)

娘がハロウィンパンプキンタルトを作ってくれました🎵
夕飯を食べたあとですからもう遅かったんですが
手際が良いです😃
私の職場にもと作ってくれました\(^-^)/
その間私はといえば…
恐ろしく睡魔がおそってきて…
寝てました~(>_<)
タルトはどうも洗い物がたくさん増えるらしく途中「洗い物してー」と頼まれただけです
で、0:00に出来上がったのが
d0360297_06434828.jpg
これです😃💖
d0360297_06441653.jpg
小さいのも作ってくれました🎵
d0360297_06513416.jpg

職場では12人に切り分けても充分でした
そして「ほんとに手作り?」「うまい!うまい!」「美味しい~」「可愛い~(*^^*)」等々
とても喜んでくれました🎵
娘も私も人が喜んでくれることが大好きです😃
女の子らしく育ってくれて本当に私は嬉しいです
タルトが作れるからだけでなくて~
すべてにそう思います、本当に

そして家用には
d0360297_06500241.jpg
切ってみた
d0360297_06503059.jpg
美味しい~❤️
ありがとうね!😃
(写真はすべて娘からもらいました)

カルちゃんときららもしっかり遊んでもらったようです
d0360297_06541268.jpg
なぜか嘘もののハリネズミ~(*^^*)

d0360297_06551401.jpg
後ろ頭も可愛い~❤️

d0360297_06560672.jpg
手も
d0360297_06563793.jpg
足も可愛い~ぞ!
あ!しっぽも

d0360297_06572849.jpg
全部可愛いのだ!

d0360297_06581217.jpg
カプッ!
d0360297_06584715.jpg
ファー!
d0360297_06591881.jpg
ア~!!
d0360297_06595471.jpg
?僕はお笑い担当ですか?
d0360297_07005260.jpg
僕の足だって可愛いですよ

d0360297_07015211.jpg
寝たふりだって
出来るです!
d0360297_07023325.jpg
ほんとだね~カルちゃん!
お笑い担当じゃないよ
癒し系だよ☺️

カルちゃんもきららもどっちもね!
今日もあなたたちのおかげでかーたんはとてもとてもハッピー🎵


ありがとう🎵

[PR]
# by yoko371230 | 2017-10-04 06:38 | 幸せなこと | Comments(26)

幸せを待つ猫たち(ФωФ)

今日は半日お仕事でした
お昼から妹と一緒に岡山にある「なないろしっぽ」って所へ行きました
妹は捨て猫野良猫犬もですがその子達を助けたいと餌を贈ったり
寄付をしたり
色々とできる範囲で手助けをしています
私はぜんぜん足元にも及ばないです~(>_<)
なないろしっぽの猫ちゃんたち一部です
d0360297_23595385.jpg
少し長毛の白黒ちゃん
d0360297_00003879.jpg
写りが今一ですが後ろの猫ちゃんは大きくてハンサムです
d0360297_00013155.jpg
被災地から飛行機で来た猫ちゃんびびりちゃん
d0360297_00015782.jpg
おとなしい猫ちゃんでした
d0360297_00022599.jpg
白い猫ちゃんは目がブルー
キジトラちゃんにお乳をあげてましたがママではないようです
d0360297_00040299.jpg
これはカルちゃん
やっぱり平和な顔してます(>_<)

なないろしっぽの猫ちゃんたちは少なくともご飯も食べれておうちもあって幸せそうです
でも家族になりきれてない状況で過ごすことで家にいるカルちゃんなんかとは表情もしぐさも違って見えました
心から愛してくれる家族に巡り会えますように
幸せになりますように…
妹は頭にカツラをかぶったような猫ちゃんを気に入ってました笑

そのあとはここへ!😃
d0360297_00115876.jpg
とても可愛いです😃
ここなら可愛くて素敵なお式が出来そうです~❤️
3月が待ち遠しい!😃
ウキウキ🎵
話によるとチャペルはもっと可愛くて素敵だそうです😃
うー!楽しみだ🎵

d0360297_00145280.jpg
帰りにはカフェ青山でフルーツタルトを食べたよん!
あっさりでペロリ❗
でもね~
娘が作るケーキ、タルトの方がうまいんだな✨
ほんとにあの才能はどうにか活かせないものか!


でね、でね
ちいさん!私もね
ウンベラータ買っちゃいました🎵
見て見てー!
d0360297_00182067.jpg
葉っぱでかすぎかな?

d0360297_00184648.jpg
こんな感じです😃

むちゃ大きいのもあったんですが持って帰れないし小さめなのを育てたい気もしたのでこれにしました🎵
葉っぱがハートの木
幸せの木
ちいさんがウンベラータを教えてくれて(勝手にそう思ってる)欲しいなあ~と!

猫ちゃんにあえて
披露宴会場見れて
タルト食べて
ウンベラータ買って
ほんとに幸せ🎵
充実した一日でした~❤️


おやすみ🎵😃

[PR]
# by yoko371230 | 2017-10-01 23:54 | 幸せなこと | Comments(14)