人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直島のカボチャ(ФωФ)

昨日は午前中のんびり~(*^^*)
昼から妹と約束してた父の墓参りへ行きました
その前に
お腹すいたねって昼御飯~
そこで
妹「直島に行かん?猫がおるよ」と!
娘&私「行く~!」
ほんならはよー食べにゃ!
はよー墓参りすまさにゃ!
ってことで本日メインの墓参りは
ちゃっちゃと済ませて
宇野港へレッツラゴー🚙💨

直島のカボチャ(ФωФ)_d0360297_23533914.jpg
ウキウキ~❤️
直島のカボチャ(ФωФ)_d0360297_23542821.jpg
ワクワク~❤️
直島のカボチャ(ФωФ)_d0360297_23560004.jpg
ルンルン~❤️
直島のカボチャ(ФωФ)_d0360297_23575363.jpg
ド派手なカボチャ🎵
草間さんよくこんなの考えるよね~!
直島のカボチャ(ФωФ)_d0360297_23592491.jpg
年は違うけど仲良しですー!😃

直島のカボチャ(ФωФ)_d0360297_00002381.jpg
妹、大好き~
これからも遊んでや‼️
直島のカボチャ(ФωФ)_d0360297_00011782.jpg
こんなのや
直島のカボチャ(ФωФ)_d0360297_00073647.jpg
直島のカボチャ(ФωФ)_d0360297_00014124.jpg
こんなのもあります
だけど目的はもうひとつのカボチャ
直島のカボチャ(ФωФ)_d0360297_00025517.jpg
こんな可愛いバスに乗って終点まで行きますよ

直島のカボチャ(ФωФ)_d0360297_00041198.jpg
これこれ!
直島のカボチャ(ФωФ)_d0360297_00044102.jpg
妹と!
直島のカボチャ(ФωФ)_d0360297_00051577.jpg
ねえ!ほんとにハッピーな私達!\(^-^)/
直島のカボチャ(ФωФ)_d0360297_00083796.jpg
ほんとはね
夕日をバックにカボチャと撮りたいけど最終のバスだとむちゃくちゃ遅くなるから今回はがまん!

しかし…ところで
猫は?全くいません
帰りのバスから一匹だけ見ただけ~(>_<)
皆寝てたんかね?

直島のカボチャ(ФωФ)_d0360297_00130553.jpg
行きも帰りもフェリーは綺麗だし
弾丸で短時間だったけど満足!
直島は他にもアートがたくさんです
次回は地中美術館とかも行ってみたいです

自称、出不精の私ですが
誘われると断りません
絶対行きます!

前々日は姪っ子とも食事に行ったり話したり楽しかった
若いこと話ができるって幸せだよね~!

直島のカボチャ(ФωФ)_d0360297_00191614.jpg
かーたん!
僕をほっといて遊びにいかんでください
僕も行くです
でも、カバンに入るのは嫌だから
やっぱりお留守番するです
おみやげ頼むですよ~(*^^*)
かーたん遊んでもらって良かったね!😃




Commented by liebekatzen at 2017-08-29 05:13
いつも思いますが、ご家族とも妹さんとも仲がいいですね〜♬
ネコちゃんは活動する時間帯が合わないと
なかなか出会うのは難しいですね!
次回は是非☆
Commented by pinochiko at 2017-08-29 06:49
そうか、こんな気軽に直島に行けちゃうのか!羨ましい!
もう何年も前に瀬戸内芸術祭開催中に直島にも行き、このかぼちゃを見ましたよ!
その時も猫は・・・そんなにいなかったような(笑)

瀬戸内海に確か猫のたくさんいる島があったと思います。
何島だったかなぁ?
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-29 08:51
目的は「お墓まいり」だったんですよね?(笑)
お父様も呆れてらっしゃったでしょう(笑)

草間彌生さんの作品はいたるところで見られるようになりましたね。
このかぼちゃ、現在建替工事中の福岡市美術館の庭にもあったような?
Commented by nekosuki101 at 2017-08-29 09:11
おはようございます。
妹さんとも、ご一緒に良いなぁ。



直島って猫ちゃんの島ですか。
私も一度、行ってみたいです。
行きたい場所に入れておきます。笑笑

外出がままならないけど
みなさんのブログのおかげで、行った気分
見た気分
行きたい気分

味わってます。
ありがたいですね。感謝です。
Commented by bankanae at 2017-08-29 09:56
出不精なのに誘って申し訳無かった 大笑
直島に着いて赤カボチャで八割がた満足してしまった 二時間弱の滞在でも楽しかったね
今度はもっとゆっくり行こう
個性的な銭湯も行きたいな
涼しくなったら昼間も遭遇するのかな?
猫島と言われる島の男木島に行った人のblog見ても猫に遭遇しなかったって書いてあったよ~
次は秋に佐柳島だ!出不精だけど誘うよ
(^3^)/
Commented by nendobu at 2017-08-29 10:38
えーっ!誰も突っ込んでないので私が・・・
カルちゃんの下にある、大量とみられる紙は・・・
( ゚д゚)ハッ!
Commented by sweet-u at 2017-08-29 17:07
yokoさんこんにちは
すてきな島ですね、初めて知りました。
で、カルちゃんのあんよの下にあるもの気になるんですけど...
Commented by chobichobi729 at 2017-08-29 21:31
こんばんは。
流石! 草間彌生さんですね~
凄い派手な南瓜( *´艸`)
可愛いけどこれやっぱり目を惹くのは派手さですね!

でカルちゃんは猫に小判ごっこですか?
それとも、もううちの家計は僕が握るにゃv って感じですか?(笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-08-29 22:36
どこだろう、、、 と考えながら でも 言葉が福山弁そのもので懐かしいです。三人とも色白で とても お肌が綺麗!これは遺伝子ですね。
Commented by saritte at 2017-08-30 08:36
近所とか短距離でも船はワクワクしますね☆☆
カルちゃんリッチ☆☆(^o^)
Commented by kazutanumi at 2017-08-30 09:34
え?出不精だったんですか?(笑)
草間彌生さんのかぼちゃは、一度見たら忘れませんね。

カルちゃんお札の上で!!!
リッチキャット♪
Commented by yoko371230 at 2017-08-31 22:40
liebekatzenさん
ほんとですよね!時間帯があるんでしょう
暑いし日がくれないと出てきませんよね
でも会いたかったなぁ~(ФωФ)
Commented by yoko371230 at 2017-08-31 22:43
pinochikoさん
真鍋島かな?佐柳島かな?
猫ちゃんがばあーってたくさん居てほしいですね~
跳び猫で有名なのは佐柳島
今度行くつもりです😃
Commented by yoko371230 at 2017-08-31 22:52
あずきのばあばさん
はい~メインはお墓参り!
父は元気で適当な娘たちをどう思ってるかしら?笑
草間さんのカボチャあっちゃこっちゃにあるんですね🎵😃
Commented by yoko371230 at 2017-08-31 22:54
nekosukiさん
私も同じですよ
皆さんが行った場所見たものをありがたく拝見してます
とても参考になるしためになるし勉強にもなるし
行ってみたいなあって思いますね!😃
Commented by yoko371230 at 2017-08-31 22:59
かんちゃん
出不精だけど行動派だから大丈夫だぁ!
佐柳島行こうね
帰り損ねたらホテルも出来たらしいから😃
Commented by yoko371230 at 2017-08-31 23:01
ねんどぶさん
は?
へ?
言われてびっくり!なんでやー!
給料日だったのでかも…
お恥ずかしい…
Commented by yoko371230 at 2017-08-31 23:05
akiさん
猫の島と言うよりカボチャの島といった感じですね
カルちゃんの足元…
言われて気づきました~(>_<)
Commented by yoko371230 at 2017-08-31 23:08
ちょびんこさん
ほんとに派手です
斬新なカボチャ🎵
アートの世界
今の時代なのでインスタ映えするので若い人が多いですね
猫に小判ならぬお札…
なんで気づかなかったんだろ
娘からも言われました~(>_<)
Commented by yoko371230 at 2017-08-31 23:10
ピコさん
福山弁みたいですか?
岡山と似てるのでしょうか
ふむ、肌はどうなんでしょう
自分ではわかりませんけど皆さんがいってくれるので超嬉しいです🎵
ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by yoko371230 at 2017-08-31 23:12
saritteさん
フェリーのイメージが変わりました
前に真鍋島に行ったときはそんなに綺麗でもなくましてや運賃も安くなかったです
直島は安くてフェリーが綺麗でびっくりしました~❗😃
Commented by yoko371230 at 2017-08-31 23:15
かずたんさん
(T-T)
お札…気づいてなくてとても恥ずかしい
でも今さらなので…
あ、出不精ですがお誘いは断りません!
あと、出不精ですが出かけると弾ける方です😃
by yoko371230 | 2017-08-28 23:44 | お出かけ | Comments(22)