人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の後楽園(ФωФ)

木曜日、ほんとはね
美容院とか耳鼻咽喉科とか行くつもりだったの
でもね、妹から後楽園、岡山城とか行こうってお誘いが🎵
誘われると断らない主義のわたくしはホイホイと出掛けました😃
岡山の後楽園は日本三名園ですよ
秋の後楽園(ФωФ)_d0360297_00025704.jpg
広いです☺️
秋の後楽園(ФωФ)_d0360297_00045855.jpg
ピース!
秋の後楽園(ФωФ)_d0360297_00055566.jpg
たくさんの木には虫を集めるための筵が巻いてあります(こもまきといいます)
秋の後楽園(ФωФ)_d0360297_12482162.jpg

秋の後楽園(ФωФ)_d0360297_00065716.jpg
妹に「はい!こっち向いて~」ってパチリ
秋の後楽園(ФωФ)_d0360297_00075714.jpg
まだまだ紅葉してません
秋の後楽園(ФωФ)_d0360297_00083168.jpg
ここは少し高い位置で庭園が見下ろせます
秋の後楽園(ФωФ)_d0360297_00103442.jpg
秋晴れ🎵
秋の後楽園(ФωФ)_d0360297_00113730.jpg
茶屋で一休み
秋の後楽園(ФωФ)_d0360297_00122808.jpg
ぜんざいをいただきました❗
お餅は焼いてくれてるので香りも楽しめて良かった
たくさんいろんな話をして良かった❗
ボート乗り場もあってスワンが1800円で20分
乗りたかったね😆
秋の後楽園(ФωФ)_d0360297_00150324.jpg
丹頂鶴です
時々ギャーギャー鳴いてました
秋の後楽園(ФωФ)_d0360297_00163672.jpg
菊の展示会🎵
久しぶりの後楽園です
若いときには気づかなかったこと
どうでも良かったことがとてもよく感じる
とてもお手入れがされていて
ボランティアの方もたくさんで
流石後楽園だなと思いました❗
イベントも有ったり
今回は花嫁の撮影とか何組もあって目の保養になりました❤️
次は、岡山城に行くよ~(*^^*)

続く、

Commented by tarohanaazuki at 2017-11-11 09:37
そうそう!歳をとらないと分からない良さってありますね。
中学の修学旅行で行った京都や奈良、高校の修学旅行で行った日光や富士山周辺。
当時はちっとも面白いと思わなかったです(笑)
Commented by saritte at 2017-11-11 16:54
一度は行きたい素晴らしい名園ですが、まずはシャツの模様をツッコまなければなりませんね(*≧∀≦*)
猫ちゃんのみのブレーメンの音楽隊状態♡♫
Commented by sos-wind2 at 2017-11-12 06:05
キレイな所ですね^ ^
人もあまりいないし、
土日とかなら混んでそう💦
あれ?
yokoさんの住んでるのは東京?
あれれ?
岡山城って、住んでるところからだいぶ遠いのですよね
岡山城楽しみにしてますね😊
Commented by yoko371230 at 2017-11-12 08:11
あずきのばあばさん
日光東照宮はまたいきたいなと思ってます😃
いろんな意味や思いがつまった建物
今見たらまた全く違うと思います☺️
Commented by yoko371230 at 2017-11-12 08:12
saritteさん
フフフ😃
猫ちゃんが三匹~❤️
これね結構ずっしりと目のつまったセーターなんですよ🎵
一瞬猫かどうかわからないでしょう?😃
Commented by yoko371230 at 2017-11-12 08:15
過ぎゆく風さん
私は岡山県倉敷市ですよ☺️
白壁の町倉敷❤️
後楽園平日だったので良かったです
休日はかなり多いと思われます☺️
岡山城ちょこっとですけど見てくださいね😆
Commented by bankanae at 2017-11-12 12:01
後楽園はちょっと地味だったけど手入れが徹底していて素晴らしかったね

駐車場も100円今時無いよ~
Commented by liebekatzen at 2017-11-12 17:00
何と言っても、ネコ柄のセーターが気になりますぅ♪
おぜんざいも美味しそう!食べたいにゃ!!
Commented by yoko371230 at 2017-11-13 07:26
かんちゃん
ほんとだね!岡山市内で一時間100円は安い🎵ありがたいね😆
後楽園は色々イベントあるけどそういう時は車は無理かもね
電車でGO!かも🎵
Commented by yoko371230 at 2017-11-13 07:29
liebekatzenさん
根子と直ぐわかりましたか?😃なんだこれ?って柄が気に入りました
ぜんざいは久しぶりです
子供の頃は嫌いでしたけど今はあずきがおいしいです😌💓
Commented by yoko371230 at 2017-11-13 17:47
根子じゃなくて猫~( ・ε・)
Commented by pikorin77jp at 2017-11-13 19:46
yokoさん こんばんは。
前にも書きましたが 娘さんと口元そっくり! とっても綺麗な口元。yokoさんの記事読むたびに どこに住んでいらっしゃるんだろう、、、 と疑問に。四国のような 岡山のような 福山のような、、、 あちこち フットワーク軽く色んなところに行っていらっしゃる^^
Commented by yoko371230 at 2017-11-14 19:12
ピコさん
いつも誉めてくださってありがとうございます🌱
妹とも似てるのかしら?😃
私の方が唇がポッテリしてるんですけどね😆
私は倉敷住みですよ🎵❤️
by yoko371230 | 2017-11-10 23:56 | お出かけ | Comments(13)