人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光(ФωФ)

あれから1週間
毎日倉敷ケーブルテレビでは水害の被害の放送
簡易トイレの場所
お風呂の提供場所
支援物資のもらえる場所
ゴミを捨てる場所
その他いろんな手続きのことなど知らせてくれる
この1週間のダイジェスト映像も!

各地域からボランティアの方がたくさん来てくださり
猛暑のなかほんとにありがたいです
福島、熊本から自分も被害に遭ったからと来てくださってる
ひどい有り様を見るのも嫌でしょうにね
ほんとにありがとう😢😢
実際私は水没直後に行ったきり行けてません
今も避難所におられる方の事を思うと…
何も言えません

総理が来たとき私はすぐ悪い方に思って
何しに?と言ってしまいました
総理が来るからそこにクーラーが必要と電気の復旧が早くなるとか噂で聞いたから…
そんな私に娘は
「ちゃんと見てもらったら良いよ、そしてあっちこっち見てもらったら良いよ、総理の行くところ行くところ早く整備されて電気が通るならたくさん行ってもらったら良いこと」と言いました
そんな風に思える人ではない自分が恥ずかしかったです
水没していくなかで私は猫達を助けれただろうか
たまちゃんは三キロあります
三キロをずっと持ち上げるなんて出来るかな
とんちゃんも一緒に助けれただろうか
どう考えても無理
妹やよっきはすごい!
ほんとにすごいわ

水が引くと即効家に向かって
片付け
そんな気持ちになれないまま片付け…
大切にしてたものをゴミにしなくてはならない悲しさは計り知れない

光(ФωФ)_d0360297_22052433.jpg
我が家のキッチンでたまちゃんと妹!
たまちゃんは常にそばにいます
どんな時もね

光(ФωФ)_d0360297_22080968.jpg
少しずつたまちゃんに慣れてきた僕
かーたん
たまちゃんはブスじゃないです

光(ФωФ)_d0360297_22090709.jpg
こんな風に
光(ФωФ)_d0360297_22094920.jpg
トイレに行けることだって
幸せなこと
わかる?カルちゃん
光(ФωФ)_d0360297_22201170.jpg
とんちゃんは狭いゲージで頑張ってる
真っ昼間妹はキュンキュン鳴くとんちゃんを連れて散歩に出たら見知らぬおばさんに怒られてびっくりしたらしい
こえー!でも仕方ないよね😢鳴くんだもん
光(ФωФ)_d0360297_22105559.jpg
むちゃ頑張ってた娘もひと安心でゆかたまつりへ
筋肉痛治ったかな?


住むところも息子の会社が探してくれるとのことでかなりホッとしたと思う
元通りにはほど遠いが
光が見えてきた

皆さんに支えられて
妹家族は
前向きに生きていく


大きな光になれ!




Commented by chobichobi729 at 2018-07-17 06:50
おはようございます。
先日は温かい言葉を有り難うございました。
かんひゃんさんや、そのご家族、支えるyokoさん達思えば、私の苦労なんて苦労にもなりません。
それでもやはり泣ける事も多く、yokoさんのコメントが嬉しかったです。

どうぞ熱中症にお気をつけ下さい。
少しでも休める時は、休んで下さいね。
Commented by pinochiko at 2018-07-17 07:09
たまちゃん!!ブスなんて誰がいった?(笑)
可愛いよぅ!しかも命の恩人だよ!すごいなぁ!我慢強い優しい子なんだな。

妹さん一家、腰を落ち着けられるお家が早く見つかりますように!
そしてとんちゃんもリラックスできますように!
Commented by kazutanumi at 2018-07-17 09:37
たまちゃんブスって、誰もいってないぞw
住むところの目処も立ちそうで良かった。
真備市側でみなし仮設住宅の募集も始まったようですけど、条件が家屋の全壊とか。
地震や土砂災害じゃないんだから、壊れてなくても住めない人とかいっぱいいそうだけどな~。

総理はね~股関節炎とかで、視察早々で辞めたけどね!
私も相当ヘソ曲がってるみたい。大笑
Commented at 2018-07-17 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-07-17 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-k7538itami at 2018-07-18 00:38
妹さんと息子さん、あの状況でとんちゃんとたまちゃんを離さなかった事、尊敬します
少しづつ少しづつ光が見えて…
皆さん前向きに過ごされてること本当に凄いと思いました

妹さん、yokoさんが居てくれて本当に良かったと思ってるでしょう
そしてこの可愛い娘さんの逞しさに驚きましたね
yokoさんの旦那様も娘さんの旦那様も優しい!yokoさんは幸せ者ですね
でも皆さんお体だけは気を付けてくださいね
Commented at 2018-07-19 12:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saritte at 2018-07-20 10:41
きららちゃん(≧▽≦)
カルちゃん宙に浮いてるね(^O^)
たまちゃんもとんちゃんも落ち着く場所があって優しくしてもらってよかったね♡
3年前に何かの時のために!と50過ぎて運転免許をとったのに、結局ペーパードライバーで、役立たずの自分が歯痒かったです!(新幹線は通常運行なんですけど)
少しづつでも元の生活は取り戻せるので、みなん酷暑の中
お体を大事になさってください。


Commented by yoko371230 at 2018-07-21 20:45
ちょびんこさん
ジャイアンはもう家族のような存在🎵大切です
一喜一憂するのも無理ないと思います
年齢もあると思いますがやっぱり外の猫ちゃんなので家のなかで居た子より色々リスクがあると思います
ジャイアンはそのなかでも最高に幸せな子
ちょびんこさんと出会って良かったと思います☀️
Commented by yoko371230 at 2018-07-21 20:50
pinochikoさん
たまちゃん目が爛れてて本当にブスなんです
でもブスっていったい何語?笑っ
お家は決まりました😃✌️
あと、1週間我が家に居ます😃
Commented by yoko371230 at 2018-07-21 20:56
かずたんさん
妹とこのお家は全壊だそうです
で!
お家が決まりました😃✌️
ペットOKのところで苦戦したようですが(柴犬が中型犬だから)とにかく気に入ろうが入らまいが即決を迫られて決めました😃
昨日夜に下見に行きました
草ボーボーで美観を損なう雰囲気でしたが建物は大丈夫そうでした笑っ
Commented by yoko371230 at 2018-07-21 20:58
4番カギコメント様
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです🎵ありがとうございます!❤️
Commented by yoko371230 at 2018-07-21 21:00
5番カギコメント様
ありがたいです
とても嬉しいです😃
また何かありましたらそのときはよろしくお願いいたしますね!😃✌️
Commented by yoko371230 at 2018-07-21 21:03
クニさん
前向きに前向きに考えて生きていきますね
妹なら出来ると思います!
とても賢くて強いので!😃
私ならどうだろうと思います😢
娘も強い子で良かった!人のために動ける人は強いと思います
立派な人だと思います
クニさんもです☺️
Commented by yoko371230 at 2018-07-21 21:05
7番カギコメント様
ありがとうございます
何かありましたら甘えるかもしれません
そのときはよろしくお願いいたします☀️
本当にありがとう✨
Commented by yoko371230 at 2018-07-21 21:08
saritteさん
今からでも運転少しずつ頑張ってみてはどうでしょ?なっちゃんとドライブ良いですよ✨
妹は私の前では涙も見せません
頑張ってると思います
後1週間で引っ越しになります
私の方が泣くと思う~😢😢
by yoko371230 | 2018-07-16 21:42 | 日常 | Comments(16)