人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善意、優しさ、思いやり(ФωФ)

たまちゃんは泥水にヒタヒタしたので
お目目がとても爛れてしまいました
善意、優しさ、思いやり(ФωФ)_d0360297_18513942.jpg
主人が「病院へ連れていっちゃれ!かわいそうじゃ!」と
それはわかってますがなかなか日にちが取れずやっと昨日たまちゃんを連れて病院へ、
妹が連れていく病院はとても良心的な病院とのことで
今までも低料金で手術や診察、処方をしてもらってたそうです
今回受付で「泥水をかぶったので目が爛れてしまったので」と説明すると
回りにいた待ち合いの人がハッとした顔をして(被災猫とわかったようです)
たまちゃんを覗きこんで「綺麗な目をしとるのに…」と呟いてました
ドクターは丁寧にたまちゃんの目や耳の中も身体も診てくれたそうです
目薬を出してくださった時
妹がなかなか来ることが出来ないので多目にくださいと言ったら
3本出してくれたそうです
そして費用は要りませんと…
びっくりしました!
ほんとにありがとうございます😢😢たまちゃん良かったね!
これで目が治るよ😃7/7からずっと我慢だったもんね
善意、優しさ、思いやり(ФωФ)_d0360297_19023975.jpg
善意のお薬です

たまちゃんは我が家に来て頑張って馴染もうと努力してます
我が家には猫が二匹居るのでどうなるか心配でしたが意外と大丈夫です
うちのきららもカルちゃんもたまちゃんやとんちゃんが大変だったことがわかるのかもしれません

善意、優しさ、思いやり(ФωФ)_d0360297_19053505.jpg
添い寝もしてくれます☀️

善意、優しさ、思いやり(ФωФ)_d0360297_19062816.jpg
良く遊びます☀️
善意、優しさ、思いやり(ФωФ)_d0360297_19081829.jpg
一応並んで食べてます☀️

善意、優しさ、思いやり(ФωФ)_d0360297_19100928.jpg
可愛いでしょ?

善意、優しさ、思いやり(ФωФ)_d0360297_19104606.jpg
可愛いでしょ?
善意、優しさ、思いやり(ФωФ)_d0360297_19111374.jpg
とんちゃんはキュイーン!キュイーン!鳴くので妹に怒られます
狭いゲージで頑張ってます

この度は妹も本当に人の優しさありがたさを身に染みてます
私もです
同級生がいち早く動いてくれ物資、義援金集め
会社の方も炎天下の手伝いや住宅探し
旦那さんの友達は旦那と息子をずっと泊まらせてくれてます
書道の生徒さんからの声かけ

そして今日妹から聞きました
それはそれは
優しい声だったそうです
もったいないくらいのお心遣いに悲鳴を二人であげました
お会いしたこともない方からこんなにしていただいてはバチが当たると…
世の中にはこのようなすごい方もいるのですね
水害がなければ気付かないことでした
感謝という言葉だけではすまされないと思います😢😢
大切に大切に使わせていただくと思います
その為にも私達がしっかりして元の生活を取り戻さなくてはね!😃

心からお礼申し上げます
ありがとうございます✨✨この恩は一生忘れません


Commented at 2018-07-20 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2018-07-20 21:09
たまちゃ-ん!可愛いおチリ!
病院の善意に涙がでますね。たまちゃんは強さと勇気と幸運の象徴だなぁ。
Commented by kazutanumi at 2018-07-20 22:58
たまちゃんのお尻がキュート!(笑)
3匹並んでご飯を食べてるね。
カルちゃんきららちゃんも、偉いよ~。
ちゃんとわかってるんだね。
とんちゃんもゲージの生活で可哀想だけど、もうすぐの辛抱だよ。

皆さんのご厚意を明日の力にしましょう。
Commented by sos-wind2 at 2018-07-21 06:05
ホントに可愛い
ホントに愛しいですね!
たまちゃんとんちゃんを見てみんな笑顔になりますね
きららちゃんカルちゃんもありがとう!
みんななんていいコなんだろう(;ω;)💕
Commented by m-k7538itami at 2018-07-24 09:02
たまちゃん健気で良く頑張ったね

動物病院のはからいに涙が出ました
そしてきららちゃん、カルちゃんも優しい猫さん達で感動しました
普通は知らないお家で暮らすなんて押入れなどに引きこもってしまうのですが
たまちゃんは本当に良い子ですね

そして皆さんの優しさにも感動しました
Commented by yoko371230 at 2018-07-29 23:32
1番カギコメント様
本当に暑いですね😃この暑さに負けないように頑張ります☀️
お互いに熱中症気を付けていきましょう🎵いつもありがとうございます~🌱
Commented by yoko371230 at 2018-07-29 23:36
pinochikoさん
そうなんです!それにたまちゃんは癒しでもあります❤️
猫ってそれぞれ違うことに今回良くわかりました
たまちゃんって模様も変ですけどお口も小さいし目もつり目です😃
Commented by yoko371230 at 2018-07-29 23:43
かずたんさん
ほんとに皆さんのおかげです
少しずつ進んでます
そして少しでも早く元のように復活してほしいです☺️
いつもありがとうございます~🌱
とんちゃんはゲージでとても頑張ってます
たまちゃんはエンジョイ🎵😃✌️
Commented by yoko371230 at 2018-07-29 23:47
過ぎゆく風さん
動物たちの癒しの力は本当に大きいですね
この子たちの為に頑張ろうって思えますものね❤️
たまちゃんのおちりは最高にかわいー!です😃
Commented by yoko371230 at 2018-07-29 23:52
クニさん
流石、猫のことは良くわかってますよね
確かに合わないと押し入れとかお部屋の隅に隠れますものね
そうしてみたらうちの子達も気持ち良く受け入れてくれて本当に良かったです
大変な思いしたのがわかったんでしょうかね?😃
by yoko371230 | 2018-07-20 18:49 | 思い | Comments(10)