人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)

今日は久しぶりにお出掛けをしました
お昼は大好きなお店
「フェリチタ」
ピタパンのセットが大好き❤️
にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)_d0360297_00053024.jpg
ほんとに美味しいの
娘はパスタのセット
にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)_d0360297_00062359.jpg
にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)_d0360297_00065117.jpg
これ以外にもハーブティーやチアシードが入ったサイダーみたいなのも出してくれます😃
ここはアロマエステもしててとても興味深い🎵
エステは未体験なのでしてみたいなと思ってます

でね、娘が笑いながら「お母さん可愛くとれたよ」って隠し撮りしてた写真がこれ!😃
にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)_d0360297_00104027.jpg
アプリを使うとほうれい線が目立たなくなるらしい
だったらエステも要らないね(笑)
油断も隙もない娘ですけどお母さんを撮ろうなんて思ってくれる事がとても嬉しいなと思いました✨

そして娘が帰省してるうちにしておきたかったことのひとつ
きららとカルちゃんを病院へつれていくこと
定期検査です
きららは腎不全なので毎月お薬をもらいに行ってます
前に受診した時はストレスになるからと採血はしませんでした
今回はせっかくふたり来てるから採血しましょうねと言われてまずはきららちゃんから
一応嫌がりますが堂々としてます
にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)_d0360297_00175624.jpg
わたちはこれからなにちゅるかちってまちゅよ!
にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)_d0360297_00185798.jpg
僕はどうなるですか?かーたん、怖いです
にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)_d0360297_00195674.jpg
血をとったらこっちのもんでちゅ!怖くないでちゅ
きららちゃんは体重が減ってました2.8キロ

カルちゃんは
にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)_d0360297_00205946.jpg
僕の体重
もっと太っても良いですよと院長先生が言ってたです😌💓
にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)_d0360297_00222047.jpg
僕は怖すぎてブルブルガクガク肉球も汗ばんでピンクです
にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)_d0360297_02212960.jpg
カルちゃんは娘に抱っこしてもらってるけどカチンコチン
やっぱり大きいですね😃
にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)_d0360297_00244897.jpg
きららちゃんはこの後レントゲンも撮りました

カルちゃんはきららちゃんの叫び声を聞いてからますます震え上がってねーちゃんの腕に隠れてブルブルガクガク!
レントゲンではきっときららちゃん押さえつけられてたんだろうな😢😢
かーたんはきららの泣き声を聞いて泣きそうでした
肝っ玉のすわってるきららだけど押さえつけられるのは嫌いだもんね…

採血データ
にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)_d0360297_00285374.jpg
カルちゃんはとてもほめてもらえました❤️とても良いデータです😃
前に採血した時も健康優良児でした✨

にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)_d0360297_00295132.jpg
きららちゃんのデータ
聴診で心雑音があるのでレントゲンをとりましょうってなって
撮ると肺の辺りに白い影が…
にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)_d0360297_00313916.jpg
採血も炎症反応がかなり高い
にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)_d0360297_00330222.jpg
わたち
どっか悪いのでちゅか?

院長先生は凄く丁寧に見てくださって
腎臓も大きいし炎症もあるので注射しましょうねと言って抗生剤をしてくれました
きららちゃんは痛みには強いので鳴きません
またほめてもらったね🎵そんな姿に胸がいたいです

きららちゃん、2週間後にまた採血とレントゲンです
今日の受診費用覚えに
にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)_d0360297_00370610.jpg
ふたりとも保険に入ってるので半額ですみます😃

きららちゃん
16才だけどまだまだ若い!
治せるものは治そうね
頑張ろうね
ずっと側に居てね
かーたんは絶対治ると信じてる✨

にゃんズ病院へいくの巻(ФωФ)_d0360297_00423220.jpg
わたちもそうおもうでちゅ

今日受診してほんとに良かった!
娘がきららが変な咳をしてたよって異変に気付いてくれててほんとに助かった
きちんとどんな小さなことも気づかないといけなかったのは私なのに…
きららちゃんごめんね😢😢

お薬が効きますように✨💉✨



Commented by bankanae at 2019-03-15 02:36
ふたりともおりこうさんでした(=^ェ^=)
2.8キロとは 軽い~
抗生剤が効いて元気になって長生きしようね
Commented by pinochiko at 2019-03-15 07:10
変な咳に気付いた娘さん、すごい!
先生も丁寧に見てくださって、良かったですね。どうか調子良くなりますように。
Commented by kazutanumi at 2019-03-15 09:37
きららちゃんの咳 お嬢さんが気がついたんですね。
早めに対応できて良かったです。
お薬が効きますように。。。

カルちゃん健康優良児!
体重も雄なら5.5キロ前後がいいよね。
Commented by pikorin77jp at 2019-03-15 10:29
お母さんも娘さんもとっても綺麗です~~。とくに口元がそっくり お肌の綺麗なところもそっくり!
Commented by chobichobi729 at 2019-03-16 06:24
おはようございます。
病院は(精神的に)疲れますよね。
yokoさんもお嬢さんも、お疲れ様でした。

きららちゃん、よかったですね。
どうぞ元気で長生きしてね!
Commented by saritte at 2019-03-16 19:59
きららちゃん頑張りましたね
カルちゃんもお疲れ様( ^ω^ )
悪いところは全部治りますように✨
yokoさん素敵な写真です✨
キラキラしてます✨
Commented by box_ricefield at 2019-03-17 15:04
キララちゃん、2.8kg?? ちっちゃーい。やはり長生き猫さんに腎臓病は付き物のようですね。うちは志麻ちゃんがどうやら元々腎臓が弱い子のようで、まだ4歳なのですけど数ヶ月前から薬を飲ませるようになりました。早く特効薬が出来ると良いですよね。
Commented by rhapsody_uhuhu at 2019-03-19 10:33
おはようございます。
生唾が出そうなくらい美味しそうな食事♪
何度も言ってるようですがお嬢さんが一緒でイイですね~。
最近はネコちゃんの保険もあるんですねっ!
知りませんでした。

それと、yokoさん!とても美人さんです♡
お嬢さんも良く似てらっしゃいますねぇ~♪
Commented by yoko371230 at 2019-03-20 18:47
かんちゃん
そーそー良いこなんよ❤️
どっちもおとなしい🎵
きららは色々とこれからはこまめにケアをしていかないといけないなと思うし
色々と覚悟もしないといけないなと思う
頑張る!
Commented by yoko371230 at 2019-03-20 18:52
pinochikoさん
はい!娘の観察力はやっぱりハリネズミ飼ってるからかなと思います✨するどい!
きららは元気ですけどお腹のなかはどうなってるのやら…
来週また診てもらいに行きます❗
Commented by yoko371230 at 2019-03-20 19:02
かずたんさん
はい!早めに処置出来て良かったです
来週また診てもらいに行ってきます
しこりみたいなのが良くなってますように〰️
カルちゃん安心しておやつをあげられます✨😃
Commented by yoko371230 at 2019-03-20 19:05
ピコさん
そんなことないです〰️
たぶんほうれい線が目立たなくなるアプリ使ってくれてるんだと思います😃
ありがたやー!です😌💓
Commented by yoko371230 at 2019-03-20 19:08
ちょびんこさん
二匹を連れ出すのは一人だと大変になるので娘が居るうちにと思ってて良かったです🎵しかも行って良かった!きららの病気が見つかって!
お薬が効きますようにと思います✨
Commented by yoko371230 at 2019-03-20 19:15
saritteさん
カルちゃんきららにとっては最悪の日だったと思いますけどいけれて良かったです~🌱
ウフフ✨キラキラしてます?😃
Commented by yoko371230 at 2019-03-20 19:54
はこさん
そうなんですかー!腎臓が!
悪化しないように気をつけてあげないとね
共に頑張りましょう✨
まだまだきららに比べたら若いし元気になりますよ😃
Commented by yoko371230 at 2019-03-20 19:58
リエールさん
はい!きららはうちに来てから直ぐに入ったのでもう16年になります
病気知らずの元気な子だったので保険に入らない方が良かった位ですけどいざとなると半額は助かります😃
娘は私が言うのもおかしいですけど美人というか可愛いと思いますけど私はピン子です😃
by yoko371230 | 2019-03-14 23:58 | 健康について | Comments(16)