人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝えたかったこと淡路ワンニャンクラブ(ФωФ)

先週の日曜日、
妹と淡路島へ行ったんです😃

保護猫のスノー君(現在はまるお君)を迎えに行きました(淡路ワンニャンクラブにゃんむすび)
伝えたかったこと淡路ワンニャンクラブ(ФωФ)_d0360297_15034375.jpg
保護されたときはとても危険な場所にいたそうでガリガリに痩せてたらしい
保護主様は見て見ぬふりは出来ず自宅に連れて帰ってたそうです
伝えたかったこと淡路ワンニャンクラブ(ФωФ)_d0360297_15071248.jpg
妹はとても変なやつ
辛く苦しくかわいそうな子をほっとけない
どうやらキュンキュンするらしい
誰かを幸せにすることが生き甲斐のような人だ
ほんとは他の猫ちゃんたちも連れて帰りたかっただろう
今は仮の宿
今回はまるお君だけど
また次の幸せを待ってる子をとむずむずしてくることだろう
伝えたかったこと淡路ワンニャンクラブ(ФωФ)_d0360297_15141234.jpg
ここは時間潰しによったイングランドの丘
過去に猫を悪者みたいに退治しちゃったらしい
動物を愛することを看板にあげてるならばそれだけはしちゃいけなかったんじゃないかなと思う
猫のパラダイスにしたらもっとお客様来るのにね!!
反省してほしい!💣

伝えたかったこと淡路ワンニャンクラブ(ФωФ)_d0360297_15165983.jpg
コアラが大事なら猫も一緒だよ!!

伝えたかったこと淡路ワンニャンクラブ(ФωФ)_d0360297_15180295.jpg
僕もある意味保護猫です
超ベビーの時にもらわれたからなんの苦労も知らない
淡路島の保護猫のお世話をしてくれてる方はほんとに素敵な人だ
とにかくお部屋がとてもきれいに清潔にされてた
もちろんそこは古い建物でしたが各ケージが綺麗なのだ
そこら辺のペットショップなんかよりピカピカだ
どれだけこの子達を愛してるかわかる
長い子で4年らしい
中には皮膚病になってても手厚くケアしてもらってて後一歩まで良くなってる
その子を「撫でてあげてください」と手袋をくださった😢😢
ゴロゴロいっててとても良い子でした

まるお君を頂くときも
綺麗な毛布と使っていたハンモックまでくださった
対応してくれたスタッフさんは皆まるお君のことを思ってて感動した
こういうところに保護された子は幸せだ
代表のかたは居なくなった猫(あげたばかりの)を探しに急きょ遠くまで出掛けたと言ってた
すごい!すごすぎる!
ボランティアのかたってほんとにすごすぎる
水害の時もそうだったけど
そういう精神ってすごいとしか言えない

私は感動するばかりでなにもできてないなあ…

もう少し自由な時間も欲しいな
私は口ばっかりです😢😢

伝えたかったこと淡路ワンニャンクラブ(ФωФ)_d0360297_15313664.jpg
母を花見に連れていきました

これも娘が明日雨なら今日行こうやって言ったからです
言われなきゃ出来ない私
伝えたかったこと淡路ワンニャンクラブ(ФωФ)_d0360297_15331024.jpg
母は歌も歌っててとても喜んでました😃
伝えたかったこと淡路ワンニャンクラブ(ФωФ)_d0360297_15335400.jpg
来年も行けるかな?

雨って言ってたのに
今日はとても良い天気です😃
今は娘とシーツ洗ったりベッドを整えたりしてます
娘から「おかーさん、私のことズボラみたいに言うけどおかーさんの方がズボラだよね」と言われちゃいました(笑)
きららのお世話も娘が全部してくれてます(笑)


良い休日です🌸




Commented by pinochiko at 2019-04-07 18:24
まるおくん、幸せになってね!
本当に、ボランティアの皆さんには感謝しかないですよね。
私も退職したら何かお手伝いしたいです。預かりボランティアとかね。
今はお金でしか協力できないけれど、きっと実際に行動で出来ることがあるはずですよね。
Commented by kayocha1218 at 2019-04-07 18:31
まずはきららちゃんの手術が無事終わって本当に良かったです。手術後のきららちゃんの表情にぐっと来てしまいました。
後は順調な回復を待つばかりですね。
我が家の三匹もまとめて拾って来た捨て猫です。
保護しようなんて気持ちではなかったのですが、引き取り手を探しても見つからなくて、いつの間にかまとめて我が家の子になりました。でも今ではこの子たちのいない暮らしは考えられないと思っています。
我が家でこれ以上保護するのは難しいことですが、保護活動をして下さっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ハの字の眉毛が印象的なまるお君、本当に良かったね!

お母様と娘さんとのお花見、いいですね♪
二人で見上げる桜の写真がとても素敵です(*^_^*)
Commented by bankanae at 2019-04-08 01:25
思い立ったら吉日女なので慎重な人から見たらあーあと思われているかも知れないわ
猫好きなだけでは出来んよね 保護して必要な医療にかけて。。。凄いよなぁ
Commented by chobichobi729 at 2019-04-08 04:56
おはようございます。
我が家のたまちゃんの保護主さんも、凄く精力的に活動してみえて、尊敬しかないです。
その方のお家にも、ジャイアンと同じく膀胱を1日に何度も搾らないといけない子がいるそうで、その活動ぶりには頭が下がります。
私も支援物資送る事しか出来ないのですが、本当保護団体の方々には感謝です。
Commented by yoko371230 at 2019-04-11 15:27
pinochikoさん
ですよね❤️まるお君とてもハッピーだよ
新しいおうちはキャットハウスだから楽しみです😃
pinochikoさんはきっと活発に色々しそうです❤️
Commented by yoko371230 at 2019-04-11 15:30
kayochaさん
たまたまでしょうけど生きることを困ってる子達を救えて良かったですよね
この子達がいない生活は絶対考えられません
それくらい大切です😌💓
母と娘と花見にいけれて良かったです🎵
Commented by yoko371230 at 2019-04-11 15:32
かんちゃん
使命感かな
やりがいだったり
でも家族の理解も必要だし
ほんとにすごすぎる!猫達から色々教えられたなあ~🌸
Commented by yoko371230 at 2019-04-11 15:36
ちょびんこさん
ちょびんこさんも愛情深い方なので本当に頭が下がります
たまちゃんも幸せ❤️
by yoko371230 | 2019-04-07 14:59 | | Comments(8)