人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定期受診(ФωФ)

炭酸飲料が悪いのか
食後のフルーツ入り牛乳が悪いのか
いやいや!
ポテトチップスかな


たくさん思い当たる

体重は前回より減ってたけどな…
食べる時間とかタイミングが悪いのかな

検査データちょっと悪かった

中性脂肪とかコレステロールは食事が大きく作用するので前日にお腹いっぱいピラフを食べたのも良くなかったかも〰️!

あ!
でね
採血恐怖だった
ベテラン風の人が自信満々で若いスタッフに
こうやるのよって感じで教えてたんだけど
血をグイグイ抜いてるの(乳ビするからやめてくれーと思ってた)
そしたらなぜか超痛くなってきて
なんで?って思ってたら
スポンって針が抜けた👀‼️
「ヒー」思わず声が出た!
あやまられたか記憶がないけどとりあえず
ベテラン風の人は「量はたりてますから大丈夫よ二回もしたくないでしょ?」と言って
テープをペケに貼ってくれました
若いスタッフの前だったので毅然としてたのかしら?😃
その前は手がしびれたし
たかが採血されど採血!
簡単なようで簡単でない!
気をつけてしないとねってそのベテラン風の人をみて思った
ほんとにそう思ったよ
人様が相手だものね

定期受診(ФωФ)_d0360297_14283350.jpg
病院の帰りに
この本を買いました😃
ねこまきさんの本はほのぼのしますよ😃
西加奈子さんのはエッセイらしい
定期受診(ФωФ)_d0360297_14301856.jpg
あずきとだいずっていうから
姪っ子ところの猫ちゃんの名前
定期受診(ФωФ)_d0360297_14311583.jpg
飼い主
なんとなく似てる😃
可愛いのよ
定期受診(ФωФ)_d0360297_14315562.jpg
これは私の父に似てる〰️!ぷぷ

定期受診(ФωФ)_d0360297_14332981.jpg
これは主人が買ってきてくれました😃
言ったかな?
娘かどっちかが使いねっていうから
「は?私でしょ?」と言いました(笑)
娘はハリネズミ無かったん?とか言って譲ってくれました😃ありがとう🎵
そもそもなんで1個なん?と聞いたら
猫がこれしか無かったらしい
ハンドメイドコーナーで見つけたらしいです✨

定期受診(ФωФ)_d0360297_14385351.jpg
きららちゃん
この入れ物ぴったり❤️で寝てばかり(文字が良いでしょ?)


定期受診(ФωФ)_d0360297_14400096.jpg
そうかと思えば
ポットの上に❗
アクティブ

定期受診(ФωФ)_d0360297_14414560.jpg
カルちゃんは
お庭散歩

平和な日常❤️

なのにね
ふと、思い出した
うちの父親は風変わりで良く訳のわからんキャッチフレーズみたいなのを作ってて
「要る子に要らん子に用心棒」って三姉妹のことを言ってた
どうやらこの要らん子は私の事
みんな笑って言っててみんな笑って聞いてた
それに対して誰も異議を唱える人もなかった
私って要らん子なのにね
なんで父や母のこと大事に思ったりするんだろ
要らん子なのに…
こんなこと思い出したのは
久しぶりに
実家に姉が来てたのを見かけたからかな
要る子だもん
しっかり母のこと父のこと家のことしてね
要らん子の私が心配しなくても良いように

でもね、生まれてきて良かったって思ってる

久しぶりにちょっとグレーな気分なのかな…



Commented by bankanae at 2019-05-09 20:54
フルーツ牛乳 私も好き❤
中性脂肪、コレステロールは私も多い
でもいちいち考えるとストレスになりそうだからいつものサラダにアポガドを入れて
炒め物とかはオリーブオイルで料理するようにした
その採血の乳ビってなんだ?チクビかと思ったよ 多分ベテランさんばつが悪かったと思うよ

言葉は暴力よね 私も毎日嫌な事言われて実家暮らしの時は自分が価値の無い人間だと思ってたよ
長女は見事に遺産も性格も引き継いで 大笑

考える時間がもったいない 気にせず生きましょう
Commented by syouhou36 at 2019-05-10 00:04
yokoさんこんばんは

ワタシの腕の血管が、細いし奥に引っ込んでて
採血ではずっと痛~い思いをして来ました。
でも今通ってる内科は、針のサイズも患者に合わせてくれてどの看護師さんに当たっても痛くないから不思議です。
患者さん思いのyokoさんはきつと採血も上手だろうなぁ。
要る子要らん子用心棒って、
親思いのyokoさんはなんで要らん子?お父さん流の冗談
そっ冗談!
大丈夫yokoさんは絶対必要な最高の娘です!
Commented by chobichobi729 at 2019-05-10 05:45
おはようございます。
本当言葉って、ある意味暴力や凶器になりますよね。
何気に冗談で言ったつもりが、相手を傷付けていたり。
気を付けて話さなきゃ。
出来るだけ優しい言葉、紡いでいきたいと思っていますが、ついつい身内だと何も考えず、ポロッと言っちゃいます。
お父さんも、親子間の軽い冗談のつもりだったのでしょう。
yokoさんは、必要な方です!
Commented by m-k7538itami at 2019-05-10 10:55
面白いお父様ですね、昔の親って結構子供に残酷な事を言ったりしましたがその割には子供は天真爛漫
私は末っ子で大人しい子だったので得しました、と言うより上を見て育ったので怒られないワザを知ってたのかも知れません
真ん中の姉は元気でヤンチャで余り可愛がられなくて損しましたが母の事が大好きで母を大事にしました
Commented by kazutanumi at 2019-05-10 17:14
採血のお話ひょえ~~~ってなりました。怖いわぁ。
採血は上手な人だとほんと痛くないのにね。
親の心無い言葉は、例え冗談だとしても一生残るんでしょう。
親とも言えど気をつけなくちゃね。

親になってわかるけど要らん子なんて無いですよ。
Commented by sos-wind2 at 2019-05-11 08:10
思い出せば色んなこと私にもあるなあ!
だけど生まれてきて良かった!
それだけでバンザイ!
Commented by yoko371230 at 2019-05-13 22:45
かんちゃん
乳びとは血清内の脂肪分が分離して見える感じかな
白い脂(笑)
言葉の暴力もだし結構びしびしされたよね
力で押さえ込むみたいな
そういう人ってほんとは弱い
だいっきらい!大声出す人も嫌い
Commented by yoko371230 at 2019-05-13 22:52
オバちゃんさん
私とこの病院は結構患者さんのことも私たちのことも考えられた採血方法です
針も細いし長くないし固定もしやすい
注射器でグイグイ引かなくても勝手に血が入ってくるものです😃
父のは冗談じゃないと思います
私は真ん中で姉とは年子だし女の子だから要らん子なんですよ
小さい頃はそうでした
大人になってからは父も母も私の事を必要と思ってくれたようです
Commented by yoko371230 at 2019-05-13 22:57
ちょびんこさん
優しいなぁ
ほんとにみんな優しい
でもね小さな頃はほんとに要らん子だったんだとおもう
子供の居なかった父の友人が家に来る度に「うちに欲しい」言ってて恐怖でしかなかった
それだけ親の事信じれなかったんかなと思います
今はわかりますけどね😃
Commented by yoko371230 at 2019-05-13 23:07
クニさん
真ん中の方は天真爛漫だったのですね😃
私とは大違い!
私は小学校四年生までとても引っ込み思案な子供でした
私は後で良いってタイプ
今もこう見えてそういう部分は残ってます
年を重ねて自信がついてきたこともたくさんできましたから今が一番幸せかもしれませんね😃
Commented by yoko371230 at 2019-05-13 23:12
かずたんさん
要らん子ってよくも言えたもんだと思います
何度も言われました
冗談じゃないと思いますよ
でも要らん子だけど私は自分で真面目に生きてきて幸せです
もっともっと幸せ掴むつもりです🎵
私の職場にいた元職員で自分で「私は上手」と言ってる人かいましたけど患者さんからは評判悪かった(笑)過信はダメですよね😃
Commented by yoko371230 at 2019-05-13 23:17
過ぎゆく風さん
いろいろありますよね
長い人生だもの
これからはもっともっといろいろあるだろうけど子供の頃のように試験があるわけでもないし試されることもないだろうから
自分をしっかり律していかないとダメですよね
楽しい人生をにゃんこ先生達と過ごしたいです🎵
by yoko371230 | 2019-05-09 14:06 | 思い | Comments(12)