人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しかったこと(ФωФ)

ちょっと悲しいことがありました
ちょっと娘に愚痴りました
心に留めておけなかったからです

「今から帰るわ」
って
娘が帰ってきてくれました

「花を今から植えよう」
買ってた花を一緒に植えてくれました
嬉しかったこと(ФωФ)_d0360297_23585027.jpg
ロベリア、アリッサム、ガーベラ可愛い~🌱
嬉しかったこと(ФωФ)_d0360297_00002426.jpg

嬉しかったこと(ФωФ)_d0360297_00005665.jpg
ハートの植木鉢なんだけどわからないですね
こんもりしてきたら可愛いだろうね😃

嬉しかったこと(ФωФ)_d0360297_00034221.jpg
カルちゃんも楽しそうにまざってます😃
嬉しかったこと(ФωФ)_d0360297_00043805.jpg
ぺろ~❤️
嬉しかったこと(ФωФ)_d0360297_00475077.jpg
少しずつカラフルになってます😃
嬉しかったこと(ФωФ)_d0360297_00054023.jpg
これはお庭の花で砂糖漬けを作ったそうです✨

嬉しかったこと(ФωФ)_d0360297_00070802.jpg
それを使ってケーキも作ってくれてました❗
仕事から帰ると
「母の日のプレゼントとは別で作ったから食べてみて」って出してくれました
とても美味しい😃❤️
砂糖漬けがジャリジャリと好きな食感で甘くて美味しい
クリームは甘さ控えめで絶妙🎵
娘の作るケーキはなぜかいくらでも食べれる
不思議なんです

嬉しかったこと(ФωФ)_d0360297_00134790.jpg
ストレプトカーパスが咲きましたよ
もう何年だろう
くださった会長先生はとっくに全滅したらしい😃
この子も危なかったけど復活してくれた~🌱

最近きららちゃんがよく吐きます
毎日吐いてる
吐き散らしてる感じかな
でも
元気
食欲もある
元々吐きグセのあるタイプだけどここ最近はひどい!
でもね
好きで吐いてないしきっとしんどいはず
今私の横ですやすや寝てます
嬉しかったこと(ФωФ)_d0360297_00191931.jpg
イビキかいてます
嬉しかったこと(ФωФ)_d0360297_00195723.jpg
安心して寝てますね

これからもきっと吐くだろうし
どんどん年を取ってヨボヨボになるだろうし
毛並みもパサパサになるだろう
おしっこだってもらすかもしれない
うんちも…
ばっちい猫になっちゃうだろう
それでもかーたんはそばにいたいし
抱き締めたい
寝息を聞いていたい
きららちゃんがどれだけ汚してもせっせと洗濯や掃除するよ
かーたん頑張る
ねーちゃんもきららに会いに帰ってきてくれたもんね

嬉しかったね🎵

言葉よりも態度
態度よりも表情
ばれてるよ
思ってもないこと
可愛いなら
大切なら
愛してるなら
「それ」を見せないでください
動物はわかるんだよ
本能ってやつだよ😃







Commented by kazutanumi at 2019-05-18 09:07
きららちゃん大丈夫ですか?
やっぱり猫の吐き癖ってあるのかな。
吐く時苦しそうですもの、なんとか回数が減るといいね。

お嬢さんのケーキが美味しそう♪
花の砂糖漬けも可愛い。
娘は年とともにいい相談相手になり、頼りになる存在ですね。


Commented by pinochiko at 2019-05-18 10:34
美しいケーキですねぇ!崩しちゃうのがもったいないわ~。
娘さん、どんどん製菓の技術が向上してる!
きららちゃんのいびき、可愛いんだろうな。
吐く回数が減るといいですね。心配ですよね。
でも食べて排泄もあるなら大丈夫かな~?
Commented by chobichobi729 at 2019-05-19 06:12
おはようございます。
悲しい事があっても、優しいお嬢さんのお蔭で癒されますね。
本当優しいお嬢さんですね。
きららちゃんもカルちゃんも、ついていてくれますしね!
元気出して下さいね。

いびきかいて寝るきららちゃん♪
安心しきっている証拠ですよね、可愛い~
yokoさんのきららちゃんを想う気持ち、よく分かります。
私も、うちの子達とずっとずっと一緒に居たいです。
Commented by saritte at 2019-05-19 08:38
きららちゃん
あったかい優しいお家の子で
安心して養生できるね❤️
娘さんみたいな娘がほしい
(╹◡╹)
Commented by syouhou36 at 2019-05-19 10:34
きららちゃんしんどくて大変ですね。
人よりも何倍も速いスピードで老いていく猫ちゃん
どう向き合っていくかをyokoさんはちゃんと
覚悟され考えててすごいなぁと思います。

お母さんにいつも寄り添って優しい娘さん。
きっと優しいお母さんの背中見て育ったからでしょうね。
ケーキも素敵(^^)
Commented by pikorin77jp at 2019-05-20 16:22
すっ、凄い~~~ お庭のお花でケーキを  お花の砂糖漬け、、 こんな方法があるんですね。
最後の二枚の寝顔 最高です!なんとも安心して 手術うまくいってよかった、本当に。
Commented by cuccaaan at 2019-05-21 15:07
娘さんケーキ作りとかプロ並みで凄いです。
時にイケメンだけど、女性らしいしとっても頼りがいがありますね。うちの母は、大丈夫だろうかと心配になりました。逆に愚痴を聞いてもらってばっかりです、私(/ω\)
カルちゃんもお庭のお手入れ嬉しいですね♪
きららちゃん、心配ですね
でもかぁさんもおねぇちゃんも一緒だからね。

Commented by m-k7538itami at 2019-05-21 23:03
娘さんの優しのホロリ・・・
きららちゃんに対しての愛情もホロリ・・・・

家のチビに対して、そうでしたボロボロに成っても何ら変わりない愛情でした

昔、パンジーで砂糖菓子を作ったことが有りましたが昔すぎて忘れました
確かにうわべだけの言葉より行動、優しい眼差し・・・それですべてを感じますね
無s眼さん本当に素敵な方、その方を育てたのはyokoさん!
yokoさんも素敵な方です
Commented by yoko371230 at 2019-05-23 17:23
かずたんさん
きららは小さな頃からよく吐くタイプです
けれどそれは普通じゃないですもんね
しっかりドクターに大丈夫かどうか見てもらいますね🎵
ケーキ美味しかったです✨
こういうシンプルなのが良いですね❤️
娘はよく私の相手をしてくれます😉
ありがたいですね
Commented by yoko371230 at 2019-05-23 17:26
pinochikoさん
吐くけど食欲はかなりあります😉カルちゃんよりも食べます
軽いですけど目標は三キロです🎵
ケーキほんとに美味しかったです🎵お花の砂糖漬けがアクセントになってて最高でした❗❤️
Commented by yoko371230 at 2019-05-23 17:28
ちょびんこさん
私はまだどのこもお見送りをしてないのでその日が来るのが本当に怖いです
自分がどうなるかわからない
耐えられるかな…
しっかり覚悟出来るようにしっかり見てあげたいと思います
って、まだまだきららピンピンしてますけど〰️怒られそう(笑)
Commented by yoko371230 at 2019-05-23 17:30
saritteさん
アハハ!
娘は優しいけど私はよくしかられてます😃
反省することもしばしば!
でも相談と言うか話し相手になってくれるので助かってます😉
Commented by yoko371230 at 2019-05-23 22:35
オバちゃんさん
そうですよね
猫って生後半年で10才なんですものね
きららはおばあちゃん
カルちゃんもおっちゃんになってしまいました😢
いろいろ覚悟をしなくちゃいけない日も来ると思います
頑張ろ!私
Commented by yoko371230 at 2019-05-23 22:40
ピコさん
この砂糖漬けはかなり日持ちがするそうですよ
紅茶とかに入れると綺麗です✨
でもケーキにトッピングの方が好きです😃
きららはよく吐くので体重が増えません😢😢
Commented by yoko371230 at 2019-05-23 22:51
クランママさん
確かに娘は見た目は女の子らしいんですけど男らしいところもあるかも(笑)
きららが16才になっていろいろ思うことが増えてきました
まだまだ元気ですけど何がきっかけで弱るかわからないので気をつけてあげようと思います😉
Commented by yoko371230 at 2019-05-23 23:03
クニさん
凄い😃砂糖漬け作ったことあるんですね
庭のお花がこんなことで役立つなんてね🎵
チビたんをりっぱにお見送りされて凄いなと思います
きららもチビたんを見習って可愛く可愛く居て欲しいです🎵😃
人にも動物にもいろんなものに優しい人であれたらなあ〰️と思いますね
by yoko371230 | 2019-05-17 23:48 | 感謝 | Comments(16)