人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月が過ぎれば(ФωФ)

なんとなく今日は気分が良い
振り返ってみればなんとなく5月はこんなに連休が多かったのに
すごく長いような気がする
そういえば1月もそうだった
気持ちの持ちようだと思うけど
ちょっと被害妄想的な感覚になってた
よーく考えたら私が嫌だなと思ってたらきっとそれは相手にも伝わってて
相手も嫌だなとか思うんじゃないかなと思えてきたんだよね
ごめんね
実際はそんな事無いのかも知れないのに
気を使ってて話しかけにくかっただけかも知れないのにね
妹に話したら「更年期じゃろ」と言われた😃
私は勝手に五月病と命名してたのに
どっちにしてもスッキリすることがなくイライラモヤモヤしてたことは事実
少し気分が上向きなのはとても嬉しい❤️
でもね意味もなくそうだったわけではないのよ
主人の悪気の無いひとことや職場の雰囲気とか実際にあってそれをちょっと気にしすぎたのかもしれない
あと少しで6月
きっと曲がりくねった変なトンネルから抜け出せると思う

5月が過ぎれば(ФωФ)_d0360297_22352985.jpg
お庭の花でまたまた娘が砂糖漬けを作りました❗
保存は一年も!😃
これは美味しいし良いですね🎵


5月が過ぎれば(ФωФ)_d0360297_22371510.jpg
最近のカルちゃんもちょっと変
ご飯もあんまり食べないし(好き嫌いが激しい)
ちょっと痩せたかも
かーたんは辛いよ…😢

5月が過ぎれば(ФωФ)_d0360297_22395935.jpg
きららは恐ろしく元気
よく食べてよく寝る
そしてよく遊ぶ
毛玉を吐くのは相変わらずだけど
きららはおばあちゃんらしくないお年寄りです😃


5月が過ぎれば(ФωФ)_d0360297_22433200.jpg
26日は妹がやっと真備に帰れた記念すべき日です
ウンベラータとお祝いを持っていきました😃

妹はこの日のために頑張りました
引っ越しもどうやらほとんど一人でしたらしく
大変だったようです
妹はがんばり屋です
ひとりでなんでもします
でもやっぱり、たまちゃんとまるおちゃん、とんちゃんの引っ越しはとても大変だったようです

5月が過ぎれば(ФωФ)_d0360297_22533957.jpg
キャットウォークでくつろぐししゃも猫たまちゃん

5月が過ぎれば(ФωФ)_d0360297_22512447.jpg

たまちゃんは好奇心旺盛でなんでも自分で確認して活発です
5月が過ぎれば(ФωФ)_d0360297_23000880.jpg

まるおちゃんは姿を現してくれません😢😢
カーテン越しに背中をナデナデはしました(笑)

5月が過ぎれば(ФωФ)_d0360297_22565431.jpg
家具もそろって素敵ですよ🎵

5月が過ぎれば(ФωФ)_d0360297_22573804.jpg
私のためにおはぎとコーヒーを用意してくれてます😉
5月が過ぎれば(ФωФ)_d0360297_00214950.jpg
教室に机が入りました❗
6月からはじめるそうです
がんばれー🎵


あ、急に話は変わりますが
最近見たDVDで良かったもの
「パパはわるものチャンピオン」
プロレスラーの棚橋が出てるんだけど心君が子供でとても可愛かった
演技上手いなあ🎵
昔、坂上忍が名子役って言われてたけど比になら無い😃
以前妹と映画妖怪人間ベムを観に行ったけど福くんが泣かせる演技をしてたのを思い出した
でも心君の方が上手いかも(笑)
しかしどんな大人になるんだろうね

録画がたくさんたまってて毎日消化が忙しい😃
白い巨塔やっと観た
岡田くん熱演でしたね❗😃
今日は早く寝れそうだよ❤️

5月が過ぎれば(ФωФ)_d0360297_22583584.png
5月が過ぎれば(ФωФ)_d0360297_23325213.jpg

Commented by pinochiko at 2019-05-29 06:57
確かに、5月って長かったなぁ。不思議。
妹さんのお家の、サボテンの爪とぎ?、可愛いですね〜♪
素敵なおうちで再スタート!楽しみですね!
Commented by kazutanumi at 2019-05-29 08:00
妹さんの新しいお家完成しましたね♪
ほんと妹さん頑張り屋さんです。
お疲れが出ないといいけど、、、。

カルちゃん大丈夫かしら?
家もぽんの方が食欲落ちてますよ。
季節の変わり目は猫も体調が狂いますよね。

Commented by saritte at 2019-05-29 13:00
カルちゃんどうしたのかな
ママと一緒に元気モリモリになってね
きららちゃんはすっかり元気に
なりましたね❤️よかった❤️
たまちゃんいいねー
(*≧∀≦*)
Commented by pikorin77jp at 2019-05-31 19:46
立派なお家が完成。妹さん 真備に帰られて 頑張っていかれるんですね! がんばって!とお伝えくださいね。キララちゃん お年寄りとは思えないです。若猫ちゃんかと思いました。
Commented by yoko371230 at 2019-06-02 07:39
pinochikoさん
でしょ?何故か5月が長くて気持ちも下がってて嫌だったなと思います
でももう大丈夫でーす🎵
単純な私です(笑)
爪研ぎも色々ありますね😃本当はもう少し大きい物を頼んでたらしいけどこれが届いたらしいです😃
でもたまちゃんにはちょうど良さそう❤️
Commented by yoko371230 at 2019-06-02 07:42
かずたんさん
ポンちゃんもですか?
季節の変わり目だからだけだと良いんですけど
きららはとても元気でよく食べるんですけど
カルちゃんが気になります➰😢
Commented by yoko371230 at 2019-06-02 07:44
saritteさん
いつも本当にありがとうございます✨妹のことでも本当に感謝の気持ちでいっぱいです😃
きららは元気なばあたんですけどカルちゃんは体が大きいからかショボくれおっちゃんになってます〰️!😢
Commented by yoko371230 at 2019-06-02 07:46
ピコさん
ありがとうございます😃
伝えておきますね🎵
色々とご心配おかけしました
きららは16才だけど走り回ってます✨しかもオペしたばかりなのにすごい子だなと思います✨❤️
by yoko371230 | 2019-05-28 22:19 | 思い | Comments(8)