人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のことは人にはわからんよ(ФωФ)

色々思うことがあるんだ
とてもたくさん考える
これだけは伝えたいこと

自分のことは人にはわからんよってこと
体調も
気持ちも
全て

誰かが気づいてくれて
色々してくれるなんてことは100%ないのよね
「ちょっとそこのあなた体調悪くない?」なんてこと言ってはくれない
自分が気づいて
自分からしっかり病院に行くなりして伝えないといけないって思う
ちょっとでも変だなと思ったら即行動してほしい
あの人がこう言ったから
待ったり
気後れするんじゃなくてね
自分のことなど誰にもわからないもの
自分が気づいてあげなきゃ

気づいてたのにって後悔を誰にもして欲しくないもん

昨日のこと
主人はとても頑張ってくれてる
家の片付け
ご飯のこと
洗濯
花の水やり

でもねむちゃくちゃ頑張って片付けとかされるとなんだか落ち込む
今はやめてって思う
感謝しなくちゃいけないのにね
私は片付けたつもりでも主人からみたら物が多いらしい
あれもこれも捨てる捨てる言われてとても悲しく思った
娘と主人がゴミを捨てに行ってる間
ずっと泣いてた
大声でオイオイ泣いた

弱ってるな私

今日は主人がお母さんのお陰で今の自分がいるとか言ってて
母さん父さんのこと好きか?とか言うから
「文句ばあ言うから好かん」と言った
そういう所母さんらしいとか言ってたけど➰

私意地悪だね

明後日病院
病理の結果も出るので気持ちをしっかり持たなくちゃ🎵

昨日は泣き虫
今日は意地悪な私でした🙆

自分のことは人にはわからんよ(ФωФ)_d0360297_21294269.jpg







Commented by kii388_v92 at 2019-09-16 07:02
おはようございます😃
いつも、うん。うん。と共感する詩を
ありがとうございますm(__)m
どんどん物を捨てられる‥
しかも弱っている時に‥
何だかわかります。
1つ1つの物が、なくなっていく度に、自分の身をひきちぎられていくような、そんな気持ちだったのではと思います。
弱っている時程、その1つ1つの物が自分にとってはとても大事な鎧みたいな物だったのではと思います。
でも、ご主人さん、さすがにちょっと気が引けたんでしょうね(^_^;)))
「俺の事好きか‥」う~ん、愛されてらっしゃいます。
この言葉は‥
羨ましい(///∇///)❗️
Commented by kazutanumi at 2019-09-16 08:19
意地悪って分かっててもつい、そんな言い方する時あるあるよ!
相田みつをじゃないけど、、、人間だもの!
言葉は伝えるためにあるんだけど、なかなか素直に出ないんだよね~。

よくぞ念のための検査した!
普段の体調と違う時は、老化や更年期など年齢的な事で片づけてはいけないね。
Commented by pinochiko at 2019-09-16 10:19
正直に気持ちを伝えられるのが夫婦なんでしょうね。
弱った気持ちも、意地悪な気持ちもさらけ出せるなら大丈夫ですよ!
Commented by saritte at 2019-09-16 10:27
体調と同じで心にも波がありますね
大変な思いをした後だし
そういうお年頃でもあるし(^^)
特にかもしれませんね
自分で分かってるからOK
受け止めてくれるあったかい人も側にいて幸せです(^_^)
Commented by bankanae at 2019-09-16 11:43
人間は心が満たされない時に意地悪になる
でもその意地悪に気付いているから善人だよ

笑顔が癌を殺すらしいから笑顔になれることを優先しよう

Commented by tarohanaazuki at 2019-09-16 12:07
最近うつ気味になって、私はもう我慢しないと心に決めました(笑)
今まで我慢してたか?と言われたら困るのですけどねえ(笑)

あるある!泣き虫の自分、意地悪な自分、私にもたくさん思い当たります。
でも、それも全部まとめて自分ですものね。
yokoさんにはそれ以上に優しいyokoさん、可愛いyokoさんがあるじゃないですか。
体が弱ってる時に考えることは真実ではありませんよ。
今は何も考えないで周りに頼りましょう♪
そして、私の大事なものを捨てないで!ってハッキリ言いましょう(笑)
Commented by sos-wind2 at 2019-09-16 13:05
私たちは同じ空間にいて同じ物を見ていても
それぞれが別の風景を見ているらしい。

yokoさんが「自分のことは人にはわからんよ」
って言う通りで、
逆に言うと、体調だけでなく心も同じく
「人のことは私にはわからんよ」ですね。

そう思えば少し気持ちが楽になってくるような、そんな気がします。
yokoさんが体調について書いた私のブログで「絶対病院で良く診てもらってください」ってコメントくれたのをいつもふと思い出します。
Commented by yoko371230 at 2019-09-20 17:46
kiiさん
詩ではないんですけど(笑)
いる?って聞くので「いる」と言ったら要らんものと言われて捨てられるのでなんとも言えない気持ちになりました
判断もしにくいものもあっててとても嫌な思いをしたんです
Commented by yoko371230 at 2019-09-20 17:50
かずたんさん
でもね、本当に嫌いでしたよ(笑)
検査は本当にしてして良かったと思う
そうでなかったら手遅れもいいとこだと思います
自分の判断ももっと早くと後悔もありますけどね🙆
Commented by yoko371230 at 2019-09-20 17:53
pinochikoさん
さらけ出せなくて今に至る❗です
喧嘩も嫌だから黙る
言わないです
主人がもっと黙ってしてくれたらと思うことは多々あります笑笑
Commented by yoko371230 at 2019-09-20 17:58
saritteさん
この日は娘が居てくれて良かったです
元々主人とは気が合う訳ではないのかなと思ってます
ただ本当に私のことを思ってくれてるのもわかるので仕方ないです😃
頑張ろう🎵😃
Commented by yoko371230 at 2019-09-20 18:01
かんちゃん
笑うのは良いことだもんね
気持ちが沈むことが多いけど頑張るね❤️
Commented by yoko371230 at 2019-09-20 18:04
あずきのばあばさん
心にスッと入りました
ありがとうございます
頑張ろうって思います🙆
Commented by yoko371230 at 2019-09-20 18:07
過ぎゆく風さん
そうですよねー!色々深読みしてしまって悩むこともあるし!
自分のことを信じて自分らしく行こうと思いました🙆
by yoko371230 | 2019-09-15 21:08 | 思い | Comments(14)